--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/17.Mon

電柱を立てるぞ

土曜日、現場で電柱位置の確認をしてきました jumee%81%99dogpeeing1

旧居で使っていた電柱は、家の解体直後になぜか撤去されてしまいました。

jumee%81%99arrow5R 消えた電柱についての以前の記事は、こちらこちら

設計士さんにお願いして、もう一度同じ場所に電柱を設置していただけるよう申請してもらったのですが、どうも同じ場所というのは無理っぽいのです。
というのも、新居ではオール電化で蓄熱暖房を使うため、電線が前よりもだいぶ太くなるらしいのです。
以前はお隣の土地に電柱を立てており、家まで結構距離があったため、同じように電線を引くと家にかかる負担が大きくなってしまうということなのです。

そこで、今度は家のすぐ北東側(うちの敷地内)に新しく小柱を立てることになり、東京電力の人と一緒に場所の確認をしました jumee%81%99point1e

場所に関しては主人も納得のいくところだったようで、すんなり決定。

あと、今度はうちの敷地に立てるということで、毎年少しですが土地使用料がいただけることになり、ちょっとラッキーでした 2toushin-fine

ライン26

【おまけの写真】

寒くなったので息子の冬服を購入してきました %90%E1%82%BE%82%E9%82%DC
新居の家具やら家電やら、なにかと物入りのこの時期、節約のため向かったのは西松屋!

ゆう11113  ゆう11111  ゆう11131

4点買って、3千円ちょっとなり kao02


《西松屋チェーン 楽天市場店》






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ウチも☆
敷地内に電力会社の電柱が立ってる・・・;;
あと、NTTの電柱も立ってるョ・・・;;;

目立たない所にしてもらったけど、
敷地内に電柱って立つモンなの???
って最初はチョット納得いかなかったなぁ~。。。

でも、周りを見渡してみたら、
敷地内電柱のお宅って山ほどあって、
コレって普通なんだぁ~って思い直しましたv-356


あ、あと、リンクの件は、こちらこそ、喜んで~v-346
mokaもリンクさせて貰いま~す♪
コメントのお返しは、いつも夜になっちゃうんだけど、
これからも仲良くして下さいね~♪
電柱までの長さ
電柱までの長さで負担とかあるんですね。
その上、土地使用料が入ってくるなんて。

子ども服はやっぱり西松屋ですよね!
(って私は子どもいませんが。笑)
とってもかわいらしい服♪
大人もユニクロで安く揃えなくちゃ。笑

私もかずさんところやいろんなところで学んだこと、
考えたことを忘れないように、おうちブログも始めました!
リンクをさせていただいたので、もし問題があったら
教えてください。

いつか建てる家のためのメモ
http://forhome.blog49.fc2.com/
mokaさん、こんばんは♪

うちなんて、旧居では他人様の土地に立てた電柱使ってて、
新居でも図々しくそこを使わせていただこうと思っていました(笑)

mokaさんちは電気と電話、2本別々に引いているのですか?
東電さんのお話だと「だいたいどちらかの電柱をお互い共有し合う」
みたいなこと言ってましたけど・・・
うちは東電さんで立ててもらった電柱をNTTにも使ってもらう予定です。

リンクの件、ありがとうございます~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)
ちひろさん、こんばんは!

ちひろさん、西松屋ご存じですか!?
私は子供ができてから初めて知りましたが・・・
たま~に、テレビCMやってますよね。

おうちブログはじめられたのですね~!
今度はFC2ブログですね☆
足跡が残っていて、お名前がちひろさんだったので、
もしかしたら~と思って、ワクワクしていました♪

リンク、どうもありがとうございます!
問題なんて全然ありません、大歓迎です。
うちからもリンクさせていただいたのですが、大丈夫でしょうか?
おうちブログの更新も楽しみにしていますね☆

管理者のみに表示

