--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/19.Wed

布団カバー

息子と寝ているセミダブルの敷布団カバー。

今、使っているのはこれ %81%ABLG

綿天竺敷ふとんカバー・S/杢チャコール
綿天竺敷ふとんカバー

↑すごい柔らかい生地で、超肌触りがいいんです~♪

新疆綿高密度織敷ふとんカバー・D/オフ白
新疆綿高密度織敷ふとんカバー

↑こちらはしっかりとした生地で夏気持ちいい感じです♪

このふたつをお洗濯しつつ、交互に使っています %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j

どちらも無印良品の商品です。

新居ではシングルとセミダブルの布団をふたつ並べる予定です。

今は、夫はレオパレスのシングルベッドに、適当なシーツを敷き寝ていますが、新居では布団カバーくらいは同じもので揃えたいなと思っています。

そこで、セミダブルのカバーに合わせてシングル用の敷き布団カバーも買いたいな %82%C9%82%B1

掛け布団に関しては、セミダブル用のカバーはあるものの、今は息子と同じ布団はかけていないので、私と夫はシングルの布団を使っています。

シングルの掛け布団カバーでお揃いのものもないので・・・これまた揃えたい。

う~ん、出費がかさむなぁ %8Fo%94%EF

無印良品週間の今がチャンスかなとは思うんですけど。


ライン01


ついでに無印の商品で気になっているのがこれ %81%ABLG


【シリコーンゴムランチョンマット】
シリコーンゴムランチョンマット
すべりにくいシリコンのランチョンマットで、こぼれにくいよう縁が高くなっているんです %82%B2%82%CD%82%F1
ダイニングテーブルは絶対汚れるとわかっていてもオイル仕上げにしてしまった我が家。
布製のランチョンマットを敷いたところで、息子はひっぱるに決まってる!
しばらくは透明のビニールシートみたいなのを敷くことも勧められましたが、それじゃあ、オイル仕上げにした意味が全然ないじゃん!
ということで、これなんか息子のランチョンマットに最適じゃない? %83%7D%83O
でも、場外にこぼすよな・・・ %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82Q%82X%8A%E74


【食洗機対応・子供食器5点セット】
食器セット
食洗機にも対応しているし、割れにくい素材で、そのシンプルさがいい!
5点でこのお値段はお買い得感ありです %82%A8%8B%E0



【ルービックキューブ】

ルービックキューブ

無駄に欲しい %8F%CE
そのモダンさに惚れました。


【その他】
フェルトオーナメント  木製玩具CITY京都  フェイスパズル




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
もしかしたら・・・
一番上の画像のシーツ、ウチと同じカモ~♪
スムース素材???真新しい、Tシャツみたいな肌触りのヤツかな?
ウチはベージュっぽいブラウンの色違いだけど☆
mokaもこの生地が止められないの。。。
真冬でも、ひんやりしない所がイィよね♪

で、ウチは今、ダブル+シングルで家族4人が寝てるけど、
新居ではシングル3つにしよぉかな~って。。。
ベッドも布団もシーツ達も買いなおさないといけないから、
ホント痛い出費だよ・・・(涙)

ランチョンマットも気になるなぁ~
今度ムジ行った時、現物確かめてみよぉ~っと。。。

ルービックキューブはトリアエズ買っとく系(笑)???
これくらいの大きさなら、片付けるのも飾るのも、困らないしね♪
mokaさん、おはようございます~♪

おぉ!mokaさんも同じの使ってらっしゃいますか!?
そうそう、Tシャツみたいな肌触りで、確かブラウンもあったと思いますよ♪
この生地超気持ちいいですよね~!
枕カバーももっているのですが、掛け布団カバーだけありません。
この際買っちゃおうかな♪

ほほ~!mokaさんちはダブル&シングルで寝てらっしゃるのですね!
うちも将来的にはもう一人子供が欲しいので、ベッドのサイズは悩みます。
セミダブル+シングルで4人はキツイかな~???
まぁ、うちは安いすのこベッドにするので、
いざって時は買い換えor買い足ししようと思っているのですが。
寝具って結構なお金かかりますよね!

ルービックキューブ、まさにこれこそ無駄な買い物(笑)
わかっちゃいるけど、やめられない♪
ベットパットお勧め!!!

家は、ベットの上にシーツ掛けた布団乗せて、そこにベットパット。
ダブルだとシーツの付け替え大変だけど、
ベットパットは楽チンだから。

ベットパットだけ洗って、付け替えてるよー。

冬と夏で材質!?変えてるよ!
美和ちゃん、おはよう♪

ベットパット、なるほどね~!
これだったら簡単に取り外せるし洗えるしいいね☆

ちなみにうちのシーツはかぶせるタイプのカバーリングシーツだから
付け外しはそんなに大変じゃないんだけど・・・。
でも、布団を干すのがものすごく大変だから、
ベッドと同じように、シーツの下にベッドパットを敷くのはいいかもしれない!

ベッドパットもいろいろな素材があるんだね~。
知らなかったー!

管理者のみに表示

