--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/29.Sat

家電最終確認!-パソコン編-

「家電」ではありませんが、今日はパソコンについて jumee%81%99ComputerNerd2

ここでも書きましたが、新築ついでに(←どんなついでだよ)パソコンでも買っちゃおうかと思いまして♪
今愛用しているMacも今年の12月で4年か5年経ちます(←うろ覚え)

新居では、私の城、ダイニングで快適なパソコンライフを~ %81%F4 と思い、ノートパソコンを購入しようと思っていました。

しかし、いろいろな商品を調べていると・・・他に気になる商品が・・・

こちら %81%ABP


VAIO type L 15.4型ワイド

VAIOの一体型PC。
以前からVAIOの一体型は気になっており、今使っているMacを買う時にも迷った一品です。

ノートパソコンと比べるとデザイン的には断然こっちの方がいい!

うちは家事室や書斎的なものがないので、ダイニングのカウンターにPCを置き、ダイニングテーブルで使おうと思っていたのですが、ダイニングの一角にこのPCが置いてあったらちょっとオサレではありませんか?

キーボードまで一体なので持ち運びにも便利だし、ハンドルまで付いています!

電機屋さんでは、最新型とひとつ前の旧型が展示してありました。
旧型はカラーバリエーションが5色ほどあるようで、ホワイト、ブラック、ピンク、ゴールドが展示してあり、その他にもレッドがあるそうです %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j

そして新型はホワイトのみ。

旧型のゴールド(そんなにキンキラキンて感じではなく落ち着いた色なんですよ)を見て、ちょっと渋くていいじゃないと思った私ですが、店員さんの「ゴールドとレッドは売れませんね、ご年配の方とかがまれに・・・」というコメントを聞き、一気にテンションが落ちました jumee%81%99down1

スペックは新型の方がもちろんよく、旧型はとても残念なことにCPUが「Core 2 Duo」ではないんですよねぇ・・・。

そこはなにげに重視したいところなのです。

新型のお値段は店頭で14万円ちょい。旧型は10万円程度でした。

フレッツ光に加入するとマイナス3万円。

ちなみに買おうと思っていたノートPCは一体型の新型よりもスペックがいいくせに、お値段は安いのです!

ちょっと前までの常識だと、ノートパソコンてデスクトップより高かったと思うのですが、今はノートの需要が高く値段が逆転しているそうです 2toushin-surprised シラナカッター

長く使うのであれば、スペックがいいに越したことはありません。
カラーバリエーションがあったところで、どうせ買うのはホワイトだろうしなぁ・・・

ほぼ心は新型に決定し、自宅に帰ってきてから色々調べてみると・・・

ネットで10万円ちょっとで売ってるジャン %8A%EC%82%D1

しかも普通にフレッツ光に加入してもかなり割引になることを考えると、店頭で買うよりもネットで買った方がいいかもしれないなぁ。

入居まで1ヶ月を切り、そろそろ光ファイバーも申込みをしないと、と焦っている今日この頃です z





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
新築も機に、PCも新調??? なんて羨ましい☆
このタイプ、新築した友達も買ってたけど、
ダイニングの一角のPCスペースに置いてて、
凄くサマになってたョ♪ TVも見れるしね♪

てか、スペック?CPU?全く持ってmokaの辞書にはナイ単語です(汗;)
ウチはVAIOのデスクトップだけど、勿論見た目で決めました;;;
あの頃は安さに惹かれ、デスクトップにしたけど、
今はノートの方が安い?ですと???
我が家も電化製品のまとめ買いでポイントが貯まれば、ノートを新調したいけど、
貯まったポイントも値引きの中に入れられるみたいで、望み薄い(泣)
VAIO購入したら、一度カスタマーサービス利用してみて欲しい!!!
気持ち悪いくらい丁寧なお言葉遣いで対応してくれるから(笑)

過去記事の格子は、mokaの理想の使い方★
無駄な空間=贅沢な空間じゃない???
そぉゆぅスペースに憧れながら、我が家には造れなかったっす;;;
mokaさん、いつもコメントありがとうございます♪

mokaさんもVAIOユーザーですか!?
VAIOかっちょいいですよねぇ☆

私一応前職がパソコン関係というかWEB関係の仕事だったので、
スペックとかも気にしちゃうのですが・・・
たいして使いこなしているわけではないんですよね(汗
パソコンでやることと言えばネットサーフィンと写真編集くらいだし。

カスタマーサービス、おもしろそう(笑)

うちは家電のたまったポイントでルンバを狙っていたのに、
Y電器にはルンバ売っていませんでした(泣)
家電量販店では扱っていないのかなぁ?
ルンバもどきは置いてあったのに・・・

格子、確かに我が家唯一の贅沢空間ですね~。
あ、いや、吹き抜けだって私からすりゃ超贅沢空間だ!
余裕がないのに贅沢ばっかしY(>_<、)Y ヒェェ!
光ファイバー
勧誘の電話はくれど、ADSLから動かない私です。笑

新しいパソコン、いいですね~♪
Vistaが出たころはXP仕様(メモリが500MBとか)のパソコンに
無理やりVistaを入れている状態を見かけて、
HDDクラッシュしたときに、まだXPを売っていたDELLで細かく注文して、買ったのが今のパソコンなんですが、やっぱりインテリア的にこだわりたいですよね♪
DELLじゃあ、会社みたい。笑
その上、マウスはその前のパソコンのNECの使い回し。笑
わが家も、入居にあわせてPCも新調しました♪
もう金銭感覚が一部壊れていたと思います(;・∀・)
前記事の格子、ステキですっっ!!
わが家は1本も格子がないので、とても羨ましいっすー。
応援ポチ★
ちひろさん、こんばんは!

もう、今のパソコンが限界なんです~(w_-; ウゥ・・
でも、グレードアップして使う気にはなれない。

最初はDELLのノートも検討しました。
DELLもノートはわりとカラフルでかわいい感じなのありますよね~。
でも、同スペックで比較してみるとそんなに安くないんですよね。
だったらもっとオサレな方がいいかな~と思いまして。

私も以前NECのノート使っていました。
ノートのくせに超分厚くて重たいの(笑)
そのPCの印象が悪くて、それ以降はNECは見ようともしていません(;^_^A
ちゃくらんさん、こんばんは!

ちゃくらんさんもPC買われたのですね~☆
わかります、わかります!
金銭感覚麻痺しています!
でも、この機会を逃すと、なかなか10万円というお金が、
出せなそうな気がしてなりません。
なんてったって、入居したら、
けちけちローン生活をスタートさせなければなりませんから(泣)

年末ジャンボが当たればな~♪
あ、まだ、買ってなかった!

応援ありがとうございます~。
私もポチしにお邪魔します~☆
Mac Bookに1票。
現在は、わたしはiBookG4で、妻がVAIOです。
Mac派が減るのはつらい。
iBookさん、こんばんは!

Safari、落ちません?
しかも、すごい唸るんです、このiMac。
初期不良だと思うんですけど。

でも・・・
AdobeソフトをMacで揃えてしまったのが痛いところです。

管理者のみに表示

