--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/18.Tue

大丈夫か、レオパレス!?

現在、仮住まいでレオパレスに住んでいます。

うちの借りている建物は築年数が10年以上経っていて見た感じも古いものです。

内装はそこそこ綺麗なんですけど、クロスの張り方なんかは、ビックリするくらい雑です。

レオパレス11104  レオパレス11105

↑クリックしてアップにしていただけるとわかりやすいかもしれませんが、継ぎ目も目立つ上に空気が入った感じでグダグダです %8F%CE

ちなみに、新居のLDKのクロスを選ぶ際に、ICさんに勧められたクロスはこれと似たもので、理由のひとつに継ぎ目が目立ちにくいからというのもありました。

間接照明なんかを使う部屋では、クロスの継ぎ目がなるべく目立たないものにした方がよいそうなんです jumee%81%99point1e

そんな理由があったのでLDKのクロスは一度はこれに決めたものの、家に帰ってき、毎日毎日この部屋のクロスを眺めていると、なんだかブルーな気分になってくるんですよね。

もちろん、新居ではこんな張り方はしないとは思います。

そうはわかっていても、なんて言うのか、このクロス自体に嫌気がさしてきてしまっているのか、毎日毎日このクロスを見るたびに新居のクロスに対しても疑問が沸き、結局別のクロスに変えてもらいました %81G


%83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i


また、入居して3ヶ月が経った頃、ガス屋さんがやってきてちょっと調べさせてください、と。

定期的な点検だと思ったら、なんだか本格的に作業をはじめたので、

「点検ですか?」と聞くと、

「ガス漏れです」%82%A9%82%A8 ナンデスト!?

部品がたりないのでまた来ます、なんて言って、その日は帰って行かれましたが、また別の日に2・3回来ていたようです。

そして「直りましたのでもう大丈夫です」と報告を受けたのでした・・・が、しかし、

その2週間後、彼はまたやって来ました。

「まだちょっとおかしくてですね~」って %83K%81%5B%83%93 おい!ちゃんと直していかんか!!

さらに後日、リンナイさん登場。

またなんやかんや修理をされていたご様子。

ガス屋さん「ご迷惑おかけしまして」ってタオルもってきてくれましたけど・・・本当にもう大丈夫?

気になっているせいか、お湯を出した際のボイラーの音が異常な気がしてならないのですが %82%A9%82%A8 バクハツシナイ?

それに、最近は換気扇がカラカラカラカラ変な音がするようになってしまいました。

洗面所の臭いが気になって一日中まわしているせいかもしれませんが。


%83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i


ちょうどガスの点検と同じ頃、レオパレスの担当さんから連絡がありました。

てっきりガス漏れの件についてだと思ったら、どうもそんな話はどうでもいいようで、本題は、誰か紹介してくれ、ですってさ jumee%81%99ohwell2L

どうも営業成績が悪いらしく、上司にみっちり絞られたご様子。


・・・って、そんなこと知らんがなーーー!


この部屋にこんなに不満を持っている私が、誰か紹介すると思っているのか!?

それに契約時のことを思い出しても、こっちの都合は無視して「今すぐ契約してください!」的な、すごい感じの悪いものでした(それもこれも営業ノルマのせいかもしれませんが)

選択肢が他にもあるならば、敢えてここは選ばなかったと思います。

そんなところを誰かに紹介しようと思いますか?

とりあえず、紹介できるような人もいませんけどね %8A%E701


%83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i


あ、あともうひとつ思い出しましたけど、入居してすぐ、車に大量の鳥の糞事件がありました。

まぁ、事件でもなんでもなくて、借りていた駐車場(屋外)の上にちょうど電線がクロスしていて、たくさんの鳥達がにとまっていたため、下に停めてあった私の愛車が糞まみれになってしまったのです %8D%86%8B%83

すぐさまレオパレスに電話して、駐車スペースを変えてもらえるようにお願いしましたが、マンスリー契約のため、1ヶ月は変更できず来月分から変更なら可能です、と。

こんなに空いてるんだからさー、すぐ変えてくれてもいいじゃない!

しかも、変更手続きに来てくださいと言われ、また手際の悪い処理で長時間待たされ %93%7B%82%E8 イライラ

あぁ、なんか思い出したらイライラしてきたわ。

%83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i   %83n%83i


と、まぁ、仮住まいについて口を開けば不満ばかりなのですが・・・

そんな生活も残すところあと1ヶ月です kao02

愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました %95%9F%8F%95




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


引っ越し&仮住まい生活。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
エエエェェェ???
ガス漏れ・・・?なんて危険な・・・(怖;;)
一度そぉゆぅ事があると、何かにつけて疑ってしまうよね。。。
その上で、「誰か紹介してくれ・・・」???
なんて調子のイィ奴なんでしょ~;;;

ウチも周りにもココ何年かでレオパレスが急激に増えた気がするけど、
どれもアッと言う間に建ってるのは、
手抜きな施工をしてるから?とか思っちゃうなぁ~。。。

仮住まいもあと1ヶ月くらいなんだよね?
もぉ少しの辛抱だぁ~!!!
今の住み心地が良くない(??)分、新居は超ォ~快適に感じるだろぉし、
そのギャップに期待して、乗り越えてくださ~い!!!

愚痴ならいつでもお付き合いしますよン♪

mokaさん、おはようございます♪

ガス漏れ、怖いですよねぇ!
本当にちゃんと直してくれたのか、
ドキドキしながらの毎日です/( ̄ロ ̄;)\

レオパレス、あっという間に建つんですかー!?
うんうん、きっと手抜きに違いない(笑)
「手ぶらで入居可能」とか、ウソばっかりだし!
敷金礼金ナシとかいいながら、めちゃめちゃ家賃高いんですよ。
意味ないじゃん・・・(-_-;)

でも、おっしゃるとおり、その分新居での暮らしが、
めちゃんこ快適に感じられることは間違いありません!

狭いキッチンに小さな冷蔵庫、狭いトイレとお風呂にちょっと臭う洗面台、
これらとのお付き合いもあと少しだと思ってがんばりますー!
お気の毒です。
なんという会社。。。。

兄もレオパレスに入居していますが、音がまる聞こえと言っていました。

リアルな体験記ありがとうございます。
隣人の騒音
レオパレス欠陥住宅の典型 一刻も早く、脱出しましょう。レオパレス以外のアパートの方が、何だかましになってきた 

管理者のみに表示

