--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/21.Fri

家電最終確認! -冷蔵庫編-

先週末、電化製品購入予定のお店へ行き、買おうと思っている商品を最終確認してきました jumee%81%99point1e

実際に購入するのは、12月のボーナスシーズンに合わせ少しでも値段が下がったところを狙って、安く買うことができたらな、と考えています


まず、第1弾は冷蔵庫について。

冷蔵庫は500リットル以上のものを買おうと考えています。

今のところ考えているのはHITACHIのこれ %81%AB%90%C2

日立冷蔵庫

私ってば・・・

グッドデザイン賞

このマークに弱いのです jumee%81%99shy1

といっても、この日店頭に行くまで、この冷蔵庫がグッドデザイン賞に選ばれているとは知りませんでした。

他の冷蔵庫よりもスタイリッシュでかっこいいなぁ、と思っておりましたが、このマークを見つけ、心が決まりました!

機能的にも日立はいいと聞きますし、省エネ性なんかはこのサイズだと日立が一番いいそうです。

私がこだわっているのは冷凍室の大きさと使い勝手の良さ。
なるべく大きめの冷凍室であること、あと一番下に冷凍室がこないこと。
こちらの商品は冷凍室の収納棚も3段付いていてとても使いやすそうです!

あとは色をどちらにしようか・・・kao07

我が家のキッチンは白なので、冷蔵庫も白がよかったのですが、カラーバリエーションはシルバーとブラウンのみ。

写真で見た感じはシルバーでもわりと白っぽく見えるのですが、実際に見てみるとちゃんとシルバーです。

夫は「ブラウンかっこいいじゃん %83n%81%5B%83g」と。

店員さん曰く、ブラウンは男性や年配の方に人気があるそうです。

ブラウンも床の色には合っているので・・・いいのかなぁ?・・・どうなのかなぁ?

うーーーん、イメージができない %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75

色についてはもうちょい悩んでみようと思います。



ところで、問題はお値段です

新商品ということもあってわりと高いんです。

店頭価格では、278,000円でポイント1%。

「25万以下だったらなぁ~」と呟いたら、

「その値段だったら買ってくれますか!?」

と食いついてきたので・・・

「え、えぇ、か、買うかなぁ・・・ただ、今日は買いませんけど」

「・・・・・・(買わないのかよ)」

会話終了~ %82%A9%82%A8

他の売り場でも言われましたが、値段交渉は本気で買いに来た時でないとあまり意味がないそうです。

ちなみにネットでこの冷蔵庫のお値段を調べていたら、なんと!

ケーズデンキで218,000円也!

ネットショップですが10年保証も付いています!

さすが、「新製品が安い、ケーズデンキ♪」 kao04

それにしても、何でこんなに安いの!?
型番はちゃんと同じみたいだけど・・・。

この値段でお店で交渉したらもっと安くしてくれるかなぁ?
ネットショップの値段でも、相手にしてくれるのかなぁ?

交渉してもあまり下がらなければ、ここ↑で買うまでですが %83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
カッコイィ~♪
ブラウン、カッコイィ~♪
フローリングにもばっちり合うね♪
でも、チョット気になるのが、レンジフード色・・・
あれがシルバーだったりするのなら、
冷蔵庫がシルバーってのも若干捨て難かったり・・・???

てか、これはどの部分が冷凍庫になるのカナ?
3段引き出しとかかなり使いやすそぉ~だね!!!

ウチは冷蔵庫だけは、新居でも引き続き使うツモリ。。。
あと、5年後くらいにたぶん壊れる予定デス(笑)


値下げ交渉がネット価格まで下がる事を、遠くから念じてマス!!!
ブラウン大好き
ブラウンの冷蔵庫、私も気に入りました!
キッチンの色は白なんですね。
私はまだキッチンと背面収納の色をダークブラウンに
しようか迷っています。
現在手持ちの冷蔵庫は白なので、白にするなら白の
冷蔵庫でいいけど、ダークブラウンにするならシルバー
かなぁって思っていました。
でも、キッチンを白にしてダークブラウンの冷蔵庫って
のも素敵かも!って思いましたよ♪
しかし!20万以上の値段を聞いて・・・ひゃ~ひぇ~
いくら新商品が安いケーズ電気♪でも私には
スルーするしかない値段の高さです笑
でも冷蔵庫って存在感あるし、デザインにもちょっと
こだわりたいですね☆

センスのよい方は家電も素敵なのを探してしまうの
ですね!
ぜひ、参考にさせていただきます。

冷蔵庫
我が家は先を見据えすぎなところがあるのですが、
TOSHIBAの大きな冷蔵庫を買って使ってます。
(私の一人暮らしのときの冷蔵庫は10年だったので、もう無理だろう、10年もつなら大きい方がいいだろうという判断)

となりにダークブラウンの食器棚がありますが、
シルバーでもしっくり落ち着いてますよー。
ブラウンはうちのダンナくんもいいなって言っていた覚えがあります。やっぱり男性に人気なのかな~。
最終的に私がシルバーに決定しましたけど。笑
mokaさん、こんばんは~☆

レンジフードの色は我が家たぶんシルバーだと思われます!
なるほど、そっか~!
そこに合わせればシルバーの方がいいかもですね。

冷凍庫は下から2段目になります。
一番下が冷凍庫だと個人的には使いづらいんですよね。
ご飯からお肉に魚、野菜まで何でも冷凍しちゃうので、
冷凍庫はできるだけ大きい方がよいのです!

mokaさんは冷蔵庫は今使っているものを使われるんですね!
まだまだ使えるのであればもったいないですもんね。
うちは洗濯機は今のをもっていきますよ♪

値下げ交渉、がんばります!!!
ビターショコラさん、こんばんは☆

キッチンの色はダークブラウンと白で迷っていられるのですか?
うちは・・・ものすごい迷いましたよ!
床の色に合わせてブラウンのキッチンにすれば、
ものすごく渋くてかっこいいキッチンになるかな~と。
でも、ただでさえ床が暗いのに・・・背面収納とかを
ブラウンで合わせてしまったら暗くならないかな~と思い、
結局キッチンは明るくしようと白に決めました。
でも、ちょっと前にダークな床にブラウンのキッチンを
採用してらっしゃる方の写真を拝見して、
やっぱりブラウンに変えてもらおうかなぁ、と思ったこともありました。
でも、夫の反対もあり結局白に落ち着きました。
マーブルシンクはグリーンにしたかったので、
白の方が合うかな、と思ったっていうのもありますが。

白いキッチンにブラウンの冷蔵庫・・・どんな感じだろぉ?
他に白い冷蔵庫はたくさんあるんですけどねぇ、
これが欲しいのです~☆

ちなみに私・・・センスよくないと思うのであまり参考にしない方が・・・(笑)
ちひろさん、こんばんは☆

最近の冷蔵庫ってすこぶる省エネ性が向上したらしいですね。
10年前のものと比べると光熱費が全然違うとか。
大きい冷蔵庫に変えても、前使っていたものよりも
光熱費はきっとお安いでしょうね!

以前の家では冷蔵庫ふたつ稼働していました。
しかも古いやつだったので、かなり光熱費かかってそうです。

シルバーってわりと自分を主張しない感じで
その場に溶け込むいいやつなんですよね。
だから何色と合わせても合わせやすいんでしょうね。
その点ブラウンって・・・これでもかって位自分を主張してきそう(笑)
やはりシルバーが無難でしょうか。

そうそう、私が一人暮らししていた時に使っていた冷蔵庫は、
冷蔵庫が壊れて冷蔵庫なしで過ごしていた会社の後輩に譲ってきました(笑)
大事に使ってくれているかな☆
ひとつづつ値段交渉するのも、大変でしょう。

あれとこれとこれ。
ぜ~んぶ合わせて100万円にまけてね。
配達も一緒に持ってきて。

この方が簡単だと思います。

iBookさん、コメントありがとうございます☆

そうですね、家電はまとめて買ったほうが、
安くしてくれると思いますので、そのようにしようと思っています。

ネットで大きい家電とかは買ったことがないのですが・・・
どうなんでしょうね?
保証が付いているのであれば問題ないのか。
ちょっとコワイ気もしますので、
結局店頭で買ってしまいそうな気がします。

それにしても、何でこんなに安いんでしょう・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。