--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/21.Fri

家電最終確認! -テレビ編-

冷蔵庫に続いて第2弾はテレビです

テレビはPanasonicのVIERAを買おうと思っています。

プラズマテレビってあんまり種類がないんですね。

パイオニアのKURO、すごくかっこいいんですけど、べらぼうに高い %83K%81%5B%83%93

いくら、このマーク グッドデザイン賞 に弱い私でも、欲しいと思いません %8A%BE



さて、VIERAなんですが、私としてはあまりテレビにこだわりはなく、フルハイビジョンでなくても全然構わないので、できるだけ安いものが欲しいと思っていました。

夫が毎週のように広告とにらめっこし、買おうと思ったのが、

こちら %81%AB%90%C2 のスタンダードモデルの42型。


VIERA_PZ80


ほぼこれで私たちの意見は一致し最終確認にいったつもりでしたが、

店頭に並べられたこちら %81%AB%90%C2 の商品を見て・・・


VIERA_PZ800

映像・デザインに究極の美しさを求めた - 大画面プレミアムモデル


やばい、心が揺れております %83n%81%5B%83g

映像や音質なんてどうでもいいんです。←スタンダードで充分!

何に惹かれるかって、そのフォルム %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j

写真で見るとそれ程差はないのですが、いや、むしろ「スタンダードの方がいいかも♪」なんて思ってしまったのですが、実際に見てみると違います!

なにが違うかって、フルグラスフェイスだということ!

%83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j インテリアを美しく演出する、「フルグラスフェイス」デザイン

VIERA_PZ800_2


こだわりないって言ったくせに・・・

いいもの見ちゃうとダメですね~??


ただ、スタンダードモデルと比べた時の機能的なグレードアップにはあまり魅力を感じません。

例えば・・・

jumee%81%99point1d 音質がいいとか ←大きな音で聞かないとあまりよくわからないらしい

jumee%81%99point1d 角度調節ができるとか ←滅多に動かさないだろうし

jumee%81%99point1d SDカードの動画が見れるとか ←見ないと思う

決め手になるものがない。


その差額は4~5万円。

さぁ、どうする!? kao07




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!
ieリンクからきました。
いいもの見ちゃうと・・・ってお気持ちよくわかります!!
見ちゃうとほしくなっちゃいますよね(>▽<;;)
また遊びに来ますね♪
楽しい家作りしてください
( ^∀^)
新製品を出す時は、
「並べた時にこちらを欲しくなるように設計する」
これがメーカーの鉄則です。

来年はもっと欲しいのが出る。
分っていても、メーカー戦略に乗りますか。


ワオ~!!!
本日mokaも家電の下見に行ってきたヨォ~!!!
かずサンが検討中の冷蔵庫も「コレかな~?」って推測してみたり・・・♪
(冷凍庫の3段引き出し、超ォ便利そぉ!! 
mokaも欲しくなっちゃった。買えないケド;;)

このTVもたぶん見たと思う。。。
けど、全て同じに見えてしまう、家電に疎い夫婦なので、
店員サンの説明無しでは購入できませ~ん;;;

プラズマと液晶の違いもイマイチわからないんだけど、
かずサンちはプラズマ派なんだね~決め手は???
売れてるのは液晶で、電気代も安いって言われたけど、
プラズマの方が、ディスプレイが衝撃に強いとかなんとか・・・???
って、数日経ったら、またプラズマと液晶の違いがわからなくなりそぉ・・・;;;
今日の家電下見ネタ、早いウチ、記事にして記憶に残さねば!!!

あッッちなみに、我が家も、トリアエズ、新型を選んでしまうタィプです;;;
使いこなせないクセにね・・・(汗;)
いや、使いこなせないからこそ、機能よりも、見た目重視(笑)♪
ちゃくらんさん、はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。
ちゃくらんさんからコメントいただけるなんて光栄です☆
ちゃくらんさんのブログ、いつも拝見させていただいておりました。
が、コメント残したことがなく申し訳ございません。
住林の先輩ということで、いろいろと参考にさせていただいておりました。
我が家は来月の引き渡し予定ですので、ちょうどちゃくらんさんよりも1年あとの入居になります。
これからもいろいろと参考にさせていただきたく、またお邪魔させていただきますね♪

私たち夫婦は本当に意志が弱く、安い方を買おうと心に決めていても、
いいものを見てしまうと、いとも簡単にその決意は揺らいでしまうんです(笑)
お金がいくらあってもたりません・゚・(ノД`;)・゚・
iBookさん、こんばんは!

メーカーの策略にまんまと乗ってしまう私たち夫婦です。
わかっていても乗っちゃうんだな~、これが(笑)

電化製品、いいものを待っていたらいつまでたっても買えませんからね。
次から次へ、どんどん進化してゆきます。

プラズマテレビに関しては、来年春頃には消費電力が今の半分くらいになるという噂を聞きました、し、さらにもう一年待てばさらに半分になるとか・・・?
あくまで噂ですが。
でも、テレビ無しの生活は考えられないので、新築と同時に買ってしまうことでしょう。
mokaさん、こんばんは!

おぉ!mokaさんちも家電見に行かれたのですね~☆
冷凍庫の3段引き出しは便利そうですよねぇ!
電動引き出し、いらないとは思うけどあったらうれしい機能も付いています♪

液晶テレビは最近すごくよくなっているみたいで、
ちょっと前ほど画像もぶれないし、大きいサイズもたくさん出てきましたね!
価格的にもどんどん下がっているので、今は人気があるみたいですね。
プラズマの種類の少なさを見ても、今は液晶の方が人気なんだな、と思います。
そして液晶といえばやはりシャープが一番なのかな、と思います。

そんな液晶人気の今、うちがプラズマを選んだ理由は一言で言えば、夫の好みです。
私的には液晶でもいいんですけど・・・
でも、プラズマの方が画面が強いっていうのは魅力ですね。
友人宅で2歳になるお嬢ちゃんがテレビの画面をペチペチたたいていたのを見たことがありますし、うちの息子も何をしでかすかわかりませんからね。
汚れてもプラズマならごしごし拭けるので、お掃除も楽だし。
しかも「フルグラスフェイス」なら枠もないので埃もたまらず、さらにお手入れラクチン☆
それにやはり、見た目は大事ですよね!
現在、かな~り、プレミアムもでるに気持ちが動いているのでありました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。