--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/22.Sat

上棟後51日目 -ついに外観お目見え-

今日は現地で外構の打ち合わせがありました。

そしてついで(?)に生産担当さんと家のチェックもしてきました。


木曜日に足場が解体されてから家を見に行くのは初めて・・・。


ドキドキワクワク %83n%81%5B%83g


我が家の外観、


初お目見えです %82%A9%82%A8



ジャン!




ジャジャーン!





ジャジャジャーーーン!


って、もったいぶるようなかっちょいいものではございません %82%A9%82%A8

外観には極力お金をかけておりません、し、

間取り重視の総二階。

こんな感じです %81%ABP

家11221  家11223  家11222
↑クリックすると大きくなります。でも、恥ずかしいのでしなくていいです(笑)



さて、今日は午前中の打ち合わせのあと、大忙しでした %91%96%82%E92

というのも、明日、親族の結婚式に夫婦でお呼ばれしていて、息子&私の母(子守役)と一緒にちょっと遠出してきます。

1泊旅行になります。

その準備でついさっきまで、超バタバタ %82%DE%82%A3%81E%81E%81E ←前もって準備しろよ!

コメントのお返事は旅行から帰りましたらゆっくり書かせていただきます。
遅くなって申し訳ございませんが、お許しください %95%9F%8F%95


では、皆さん、よい連休を %82%A8%82%F1%82%D5



【おまけの写真】
家11224

棟梁愛用?

鼻セレブ %83p%83%93%83_%8F%C6

風邪、お大事に・・・。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うわ~お♪
外観、素敵~♪
大きなお家ですね。
木々に囲まれたお家、とってもいい!

もっと近くで見たい。
すごい♪
なんだか軽井沢にある別荘みたいな、
とってもきれいな外観ですね☆
見ているだけでウキウキします。
私もほしい…。笑

棟梁愛用鼻セレブv-519
こう繊細な感じを受けつつも、親近感がわきますね♪
カッチョイィ―――!!!
やたら謙尊してるけど、全然カッコイィじゃない~♪
住林って香りがプンプンしてくるよぉな素敵な外観☆
大きな窓は吹き抜け部分なのかな~???
てか、すごく大きいオウチだね★
こんな所に住む日が目前で、裏山~♪

この連休って日がイィ(?)からか、
mokaの周りも結婚式で呼ばれてる子が多かったヨォ~。
結婚式って主婦にとってはオメカシできる貴重な日だし、
美味しい料理に美味しいお酒に・・・♪
あぁ~誰か結婚しないかな~。。。
かずさん、素敵です!!
住友らしいおうちですね。
うちは、外観は主人と設計士さんに任せたら、細い窓を縦のアクセントにして、上下のラインにタイルを細く張った家なんです。足場がはずれて、ふーん、って感じでした。かずさんの家風の方がいいなあとこっそり思っています。
もう少しですね~。楽しみです♪
外観、素敵ですね☆
かずさん、こんにちは☆
私は外観は白で窓のサッシがダークブラウンです。
でも以前、考えていた外観がかずさんの家のように
白×ダークブラウンのバルコニーでした。
こういう外観もメーカーによって制約がありますよね。
以前はミサワで考えていて、ミサワで考えていた外観は今でも一番気に入っていてそれがちょうどかずさんちの外観のようなイメージです☆
クリックしてじっくり見ちゃいました♪

ところで以前、かずさんが紹介していた無印の布団
カバーたち。
綿天竺は品切れとのこと。
私は定番なんだと思っていて、また入荷しますか?と
聞いたら商品ごと廃盤になったのかもしれませんし
また春になったら売るかもしれませんしという曖昧な
返答が・・・。
かずさんが紹介されていた新疆綿天竺が同じような
商品ですって言われて、同じなんですか?って聞くと
同じような感じだけど、ちょっと違うというなんとも
曖昧な(笑
なので新疆を店舗で確認して買うか、春まで待って
出なければ新疆をやっぱり買うか、迷っています。

前に書いたシーツの裂け目・・・。
お布団を干したさいに何かに引っかかって少しだけ
破れたんです。
そこへ子どもの足や指がひっかかってビリビリ・・・
危ないので予備シーツで対応していますが、早くシーツが欲しいのに~~~
無印、はっきりしてよぉぉ。
と、かずさんに愚痴ってみました(笑
stepさん、こんばんは~♪

大きなおうち・・・ではないです、ハイ(^▽^;)
まわりに木しかなく、比較対象がないのでそう見えるのかな?
とりあえず、シンプルに仕上げてみました。

付け梁の感じは気に入っていて、これをなくせばもっと金額落ちますよ、といわれましたが、譲れませんでした。

もっと近くの写真・・・また今度アップしますね♪
ちひろさん、こんばんは~☆

軽井沢・・・確かにそんな感じのところに我が家は建っているかもしれません(笑)
国道からちょっと奥まったところに建っているのでとても静かな場所です。
セカンドハウスを建てるならオススメの場所です☆

ちひろさんはどんなところにおうちを建てるのでしょうね。
少なくともうちみたいなところではないと思いますが(笑)

棟梁、風邪が長引いておられるようです。
鼻セレブ、私も花粉の時期には必需品です。
mokaさん、こんばんは~♪

いや~、お褒めいただきありがとうございます。
謙遜なんかじゃないですよ~、いたって普通な感じです。
みなさんのおうちの外観を拝見していると、
モダンな色遣いだったり、
片流れや陸屋根でかっちょいい形だったり、
窓の形や並びがオサレだったり・・・
素敵だな~って思います。

もちろん、自分のおうちのデザインも気に入ってないわけではないのですが、
もうちょっと遊んでもよかったかな~と思います。
まぁ、金銭的にそんな余裕はどこにもないんですけどね(汗)

昨日は大安の中でもとても日が良かったらしいですね。
時期的にもいい時ですしね。
駅には結婚式らしき装いの人たちがたくさんいました。
お料理もお酒も美味しく、楽しい時を過ごしました~♪
juliさん、こんばんは~☆

す、素敵だなんて・・・ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
素朴な感じはマイフォレストっぽいといえば、ぽいかもしれませんね。
格子とかつけられたらもっとかっちょよかったのですが。
↑予算的に却下(笑)

細長い窓、素敵じゃないですか~!
うちも最初に父に設計してもらった時点では玄関の横に縦長の窓があったのですが、
極力費用を抑えるために、ほとんどが引き違いの窓になってしまいました。

juliさんのおうちはどんな感じなのかな~、とても興味津々です。
縦長の窓にタイルをアクセント・・・勝手に妄想膨らませてます(笑)

もうそろそろお引っ越しでしょうか???
あ、ダイニングの椅子はいいものが見つかりましたか~?
ビターショコラさん、こんばんは~♪

ビターショコラさんのおうちも外壁は白なんですね~。
ダークブラウンのサッシ、いいアクセントになるでしょうね~!
うちは引き違いの窓ばかりなので・・・なるべく目立たない色のサッシです(笑)
できるだけシンプルに仕上げてみました☆

メーカーによって家の雰囲気って変わりますよね~。
うちはあまり他のメーカーと比較していないので、
制約とかはよくわからないのですが・・・
ミサワさんのイメージで、ハイムさんでってわけにはいかないのですねぇ。

布団カバー・・・廃盤になってしまったのですか!?
オンラインショップで見た時、シングルのサイズはあるけどセミダブルのサイズでは売られていないのはなぜだろうと思ったていました。
なくなっちゃうのか~!?
でも、先週お店に行った時はまだたくさん置いてあった気がするのですが。

無印ハッキリしないですね。
てか、私が紹介したふたつは似たような生地っていってましたか?
もしかしたら白い方のシーツは使っているものと違うかも!?
というのも、綿天竺とは似たような生地ではないので(汗)
写真では生地の質感がわからず・・・間違った商品紹介していたら大変申し訳ございません!
とにかく、早く気に入ったものが購入できることを祈っています☆

管理者のみに表示

