--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/26.Wed

家電最終確認! -電話機編-

我が家の家電購入予定の中に電話機があります jumee%81%99telephone1b

以前の家では私が独身時代に使っていたFAX付きの電話機を使用していました。

なぜ、私ってば就職で上京した際に、FAX付きの電話機なんぞ買ったのだろうか jumee%81%99whyR

自分でもよくわかりませんが、とりあえずFAXの送受信なんてほぼしませんでした。

その電話機も旧居の片づけと共に処分する予定でしたが、処分直前、HMの営業さんより連絡があり、解体までの手順案内をFAXで受信することになったのです。

初めてのFAXでの受信 %81%F4

なんか、ちょっとだけ嬉しかったのでありました %82%C9%82%B1


さて、前置きが長くなりましたが、家電最終確認第3弾は電話機です。

電話機なんて本当はなくても、携帯電話でほとんど事足りるのですが、まぁ一応実家だし、なくしてしまうと不便なこともあるかもしれないので、一応買う予定です。

↑そんな感じで滅多に使わないであろうものなので、特に機能にはこだわりなく、インテリアになるようなオサレなものが欲しいと思っています。

しかし、デザイン家電といわれるものは、どれも高い kao06



左から【アマダナ】【±0】【conof.】

親機一台だけならなんとかなりそうなんですけど、寝室にも子機を置きたいと考えると・・・予算オーバー %8D%86%8B%83


そこで、デザイン家電は諦め、電機屋さんで物色し見つけたこちら %81%ABLG の商品。

SHARP コードレス電話機 JD-S10CW

色はホワイト、レッド、そしてブラック(↑)の3色です。

最初はホワイトがいいな~と思っていましたが、今はこのブラックも捨てがたいな、と思っています。

無印良品でも、これと非常に似た商品があります %81%ABLG




コードレス留守番電話機/型番:JDーS10MR

十字ボタンの感じは色が揃っていてこちらの方が好みですが、台座と色が違うのがちょっと気になります。

お値段も上の商品に比べて若干高めだし jumee%81%99up1

とりあえず、現在の有力候補はシャープのコードレス電話機ですね jumee%81%99point1e


%90F%95t%82%AB%83A%83X%83%5E%83%8A%83X%83N%81i%20%DF3%DF%81j%83m5sReg-CosmosPink%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j   %90F%95t%82%AB%83A%83X%83%5E%83%8A%83X%83N%81i%20%DF3%DF%81j%83m5sReg-AvocadoGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j   %90F%95t%82%AB%83A%83X%83%5E%83%8A%83X%83N%81i%20%DF3%DF%81j%83m5sReg-CosmosPink%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j


ちなみに・・・

12月上旬にアマダナからまたかっちょいい電話機の新商品がでるようです %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j




amadana アマダナコードレス電話機 PT-408(BK)/ブラック





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いろいろ
私も今、10年前に上京したときに買った電話機を使っているんですが、今のはかっこいいのがあるんですねー。
ちなみに当時電気屋さんにFAX付きを勧められましたがいらないと断り、その後何回かFAXが必要なことでコンビニに行くことが多かったので、私はFAX付けておけばよかったと思ってました。笑

もう家電も最終章ですね~
わが家でもシャープの電話を利用してますが
どうも子機が良く聞こえないんです(;・∀・)
受話音量など、取扱説明書をみながらよく確認するんですが
いっこうによくなる気配がなく・・・。
どうもイマイチです(´Д⊂
ちひろさん、こんにちは♪

FAX、私も父か誰かに勧められて買ったような気がします。
でも、ちょっとしたFAXは会社で済ませてしまったり(笑)
引っ越ししたりすることもなかったので、使うことがなかったのかな~。

でも、コンビニでFAXできちゃうんですからね~。
頻繁になければ困ることはないですよね・・・あったらいいな的機能かも。

来月に入ったら早々と家電も買いに行かないとです。
いくら冬とはいえ冷蔵庫ナシで生活するのはちょっとキツイですからね(笑)
ちゃくらんさん、こんにちは♪

なんとーーー!?
シャープの電話機、微妙な感じですかぁ!?
うーん、困ったo(´^`)o
デザイン的には結構気に入っていたのですが。
滅多に使わないとはいえ、使い勝手が悪いのであれば困りますもんね。

もうちょっと口コミなどを調べてみて、吟味しようと思います!
参考になるアドバイス、ありがとうございました☆
こぉゆぅ子機だけのオサレ電話、憧れる☆
これって、普通のFAXの子機として使えないのカナ~???

ウチも今あるパナのFAX、2.3年前に買ったばかりだから、
新居でも使うツモリだけど、
なるべく見えない位置に置くツモリです。。。
FAXっていくらかっこよくても生活感が出ちゃうモンなぁ~;;;

カッコイィ子機が買い足し可能なら、FAXは寝室とか、
とことん隠蔽するんだけど(笑)

あッッでも今は電話まで予算が回らないから無理だったんだ;;;
mokaさん、こんにちは♪

FAXの子機として・・・どうなんでしょうねぇ?
同じメーカーだったら使えたりするんですかね???
ちょっと難しい気もしますが。

FAXつきの電話になると、とにかくデカイですからね!
あんまり見た目がよろしゅうないのですよねぇ。
今の電話は子機使っておられないのですか?
子機を1階にもってきて、親機は2階に置くとか?

あとは、子機と親機の通話ができなくてもOKなら、
ひとつの回線で違う電話機を使うことはできるみたいなことを、
聞いたことがあるような☆

管理者のみに表示

