--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/25.Fri

こんな家にしたい - 第3弾

エアパスのKさんに宿題を出されたので、夫と二人で一生懸命考えました kao07
細かい要望も盛り込まれていますが・・・あくまで理想です。
もちろん夫と私、かぶってる要望もあります。

まずは、夫(優先順位の高い順)

リビングダイニング南側

リビング吹き抜け&シーリングファン

リビング階段

リビングダイニング掃き出し窓(リビング側はできるだけ大きい窓)

リビングを見下ろせる2Fホール

玄関以外全室引き戸

お風呂1.25坪タイプ

充分な広さの寝室

リビングダイニングの間仕切り(普段はあけておく)

1F洋間に仏間

吹き抜け部分に窓

吹き抜け部分に間接照明

リビングのエアコンは天井エアコン

2Fにもトイレ

お風呂の窓は北側で大きめに

2F東側に出窓

トイレはアラウーノ

屋根裏収納


そして、私(優先順位の高い順)

リビング階段

リビングダイニングの間仕切り(普段はあけておく)

対面キッチン

キッチンには食器洗浄機つき

床暖房

お風呂1.25坪タイプ

1F、2F共に収納

2Fにもトイレ&洗面台

リビングダイニング掃き出し窓(リビング側はできるだけ大きい窓)

リビングダイニング南側

廻り階段踊り場つき

玄関は東向き

キッチン土間(収納棚あり)&裏口

トイレはアラウーノ

バルコニーは屋根付き

基本的に全室引き戸

玄関クローゼット&ミラー

3畳以上のW.I.C


今までとかぶっている要望もありますが、以上がこの時点で考えていた理想のマイホームでした。

夫は広いリビング&吹き抜けをものすごく重視しています。
吹き抜けの解放感は気持ちいいだろうけど・・・
私的には、暖房効率考えるとあんまり広くしてもらいたくないところです。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

