--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/28.Fri

上棟後57日目 -木工事終了!-

今日は朝からしとしと雨が降っておりました %89J

午後からは晴れるとの予報だったので、はやる気持ちを抑え、雨が上がってから現場に行ってきました %8E%D4

現場に着くと今日も車がたくさん!

そう言えば、今日明日で浄化槽を設置すると聞いていました。


家11281  家11282  家112811
↑クリックすると大きくなります。

今日は穴の底にコンクリートを敷いて終わりだそうです。

「明日には埋まっちゃうんですか?」と聞いてみたところ、

「そんなにすぐコンクリートが固まるわけないジャン」jumee%81%99ohwell2L ←と、役場の人らしきおやじ。

アーソーデスカ、スミマセンネー、バカなこと聞いて!
こっちは今日明日でって聞いていたもんでねー!

なんかねぇ、挨拶した時から感じがよくないんですよねぇ、この人。
役場の人って、こういうえらそうな人が多い気がしますけど kao07 フンダ!

と、愚痴ってみたりして。

そんなオヤジは放っておいて家の中へ %89%C6


今日は棟梁はおりませんでしたが、いつも棟梁と一緒に作業してくださっていた大工さんが、片づけをしてくださっておりました。


そして、そして!

MyForestの象徴、縦格子がついに完成~ %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j


ジャ~ン %82%A8%82%F1%82%D5


家11283


ん?一番端の3本がはずれている???

片づけをされていた大工さんに尋ねてみたところ、クロスを貼るためにわざと外してあるそうです。

なるほど jumee%81%99point1e


家112812  家112814  家11286
↑クリックすると大きくなります。

※帰ってきてから気付いたんですけど、写真を全部マクロモードで撮ってしまったらしく、全部ぼけた感じになってしまいました(汗)スミマセン

1枚目:ダイニング側から
2枚目:和室から
3枚目:後ろ(洗面所)側から

う~ん、いい感じです jumee%81%99loud%20laugh1 ←自己満足(笑)

住林で建てるからにはどこかに入れておきたい一品。

外観にこの格子を使われているおうちとか、めちゃかっこいいですよね~ kao04
そして外観に使われるなんてすごく贅沢ですわ~!ウラヤマシイ~

まぁ、我が家の場合、外観に使う余裕など全くなく、室内に一カ所しか入りませんでしたけど・・・これで充分です。


家11288  家11287  家112810
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:ダイニング側からリビングを見た感じ
2枚目:リビング側からダイニングを見た感じ
3枚目:2階子供部屋入り口

昨日までの散らかりようがウソのように片づいており、建具もすべて付いておりました %83n%81%5B%83g


家11284  家11285  家11289
↑クリックすると大きくなります。

1・2枚目は1階のトイレです jumee%81%99privatetime3L
いつの間にか洗面が付いていました。

写真がぶれている要因のひとつに、重い息子を抱いているというのもあります jumee%81%99sweat2Rr

3枚目は2階のトイレなのですが、住林標準では壁に収納が付くのですが、その収納がなんかちゃちくて嫌だったのでナシにしてもらい、代わりに窓の上に棚を付けてもらったのですが・・・

高すぎる %83K%81%5B%83%93

便器のない今の状態でも・・・手が届かない %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8 ドウシマショ~

うん、しょうがない、ここペーパーの補充は夫担当ってことで! %8F%CE ヨロシク~


最後に・・・今更ですが、玄関のニッチにお菓子を置いてきました %81%ABP

家112813

これ、中身は以前住林に打ち合わせに行った時にイベントをやっていてもらったお菓子なんですけど・・・息子はまだ食べられる年齢ではないし、私たち夫婦も普段はあまりこういったものを口にしないので。

住林でもらったものをここに置くなんて、ちょっと失礼かしら %8A%BE





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キャ~!!! 縦格子、素敵すぎ☆
色もmoka好みの色だ♪
格子の左側って扉は付けない1ルームなのカナ???
かずサンちの間取りが気になります♪

お子チャマ抱っこしてる写真、上手に撮ってるね♪
大きくして、かずサン見えないかな~って頑張ったけど、無理ですた;;;

ウチは基礎をする前に、浄化槽埋めたョ☆
で、あのデッカイ容器は真っ黒で、威圧感があった・・・(怖)
かずサンも浄化槽の補助金申請はしてるよね???
入居後の補助金収入・・・何に使おうかな♪
面格子、現場組み立てだったのですね。
我が家は工場で出来上がってきました。
やっぱり支店(エリア?)によって違うのでしょうか。

浄化槽ってすごいんですね。
集落排水なので、こんな風にするとは知りませんでした。
mokaさん、こんにちは!

間取りがわからないと、こうやって紹介してもわかりづらいですよね、ゴメンナサイ!
格子の左側は、洗面所やトイレに繋がる廊下になっています。
うちはリビング階段で廊下というものは基本的にはないのですが、
リビングの中に無駄にこの格子&壁を作り、廊下もどきを作った感じです。
格子には仕切りの意味はほとんどなく、
なくせばリビング広くなるだけなんですよ。
(意味わかりづらいですよね・・・、夫のOKがでたら今度間取りを紹介しますね)

鏡の写真、息子が大きいので何とか隠れることができました(笑)

浄化槽の補助金申請してますよ~♪
結構いい金額ですよね!ウレシイ☆
冷蔵庫買えますよ!
浅海さん、こんにちは!

同じ住林といえ、地域や工務店によって結構違いがあるみたいですね~。
浅海さんちの格子はどんな感じなのか気になります☆

私も浄化槽なんてものは初めて見ましたが・・・デカイです。
金額もかなりのものですが。
下水よりは水道代はかかりませんが、
清掃費で年間5万円近くかかるらしいんです。
厄介なやつです。
集落排水っていうのもあるんですね~。

管理者のみに表示

