--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/30.Sun

はじめまして、ゆうと申します。

先日コメントで、

「お子様のことも書いてくださらないかなあと密かに楽しみにしていましたz←ハートはなかったけど(笑)

という、親バカ母としては何とも嬉しいお言葉をいただきましたので、今日は調子に乗って息子の自己紹介をしたいと思います %82%D2%82%E6%82%D2%82%E6 ハジメマシテ♪

ということなので、おうち作りとはまったく関係ございません。

興味のない方はスルーしちゃってください %95%9F%8F%95



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


さて、息子のことを書くと言っても、何から書いていいものか %81G

まず、誕生したのは2007年9月。

ゆう20070910

待望の第一子でございます

予定日より2週間早い、帝王切開での出産。←にもかかわらず3000g越え(゚ロ゚屮)屮
逆子だったんです。おなかの中で骨盤にどっしりと座り込んでいたようで。

名前は「ゆう」と申します kao03

妊娠5ヶ月頃、まだ性別もわからない時にこの名前に決めました。
男の子でも女の子でも、この名前にしよう、と。

初めての子育て、慣れないことばかりで大変ではありますが、育児に協力的な夫の支えがあり、なんとかやってきています。

ドタバタとあっという間に一年が過ぎ、気付けば息子はこんなに大きくなっていました。


ゆう20080801
※上のふたつの写真はどちらも携帯の写真なので画質が悪いデス (;^_^A アセアセ・・・

体は人一倍い大きいうちの息子ですが、運動能力・知能的な成長は超マイペース %82%A9%82%BD%82%C2%82%DE%82%E8

ここでも書きましたが、1歳になってもつかまり立ちどころかハイハイもしなかった息子なんですが、最近、ようやく・・・ようやく這うようになりました d

はいはいというよりもずりばいなんですけど %8A%BE


ゆう2008111241

↑こんな感じで足を組んだまま進みます %8F%CE

広島の旅館(写真)では板の間があったのでここで特訓していました。
今の仮住まいは全室じゅうたんのため、滑りが悪く動きづらそうですが、家に帰ってきてからもがんばって動くようになりました x

超マイペースなゆうですが、彼は彼なりにがんばってる様子。

親としては心配でしょうがありませんが、両親共に運動神経には自信がなく、私とてはいはいはせずにずりばいだったようなので(とはいえ1歳になった時には立っておりましたが)、もう少しの間、温かく見守ってみたいと思います。

1歳半になっても立たないようだったら病院で見てもらおうと思っています %95a%89@


ゆう200811242

↑初めての新幹線。ばあばの背中でアイーーーン☆

このペンで描いたような眉毛は父親譲りです(笑) jumee%81%99point1e

えくぼもとーちゃん!


ゆう200811281

こんなぼくですが、これからもどーぞよろしく %83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D %83n%81%5B%83g


以上、親バカ記事にお付き合い頂きどうもありがとうございました kao02


ユウ‐1歳 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
いつも拍手でお会いしていたかわいい息子さんはゆうくん、
なんですね~~!
うちは女二人ですが・・・実は男の子だったら「ゆう」という
名前にするつもりでした☆

私も1歳前後はいろいろと心配なことがありました。
だけど、私の周りでもはいはいを全くしなくてある日突然
歩き出した子もいましたし(1歳3ヶ月前だったかな?)
成長はみんな違いますから、ゆうくんなりの成長を私も一緒に
楽しみにさせてくださいね!
娘の友達も4歳にもなると、そんな大差ないです。
もちろん性格や才能の違いは出てきますけどね(笑
私も周りは出来るのに~と焦ったこともありましたが、今は
うちののんびりボーっとした娘のペースを見守ってあげようと
思っています。

過去記事でレスしたいことがあったのに、娘たちに振り回され
読み逃げ状態です(笑
あの縦格子、めっちゃ素敵ですね☆
ダークブラウンの床に合ってそう!素敵!
かずさんの素敵なセンスのお家をさらに引き立たせるアイテム
間違いなしですね。
家電など、かずさんの記事を参考にさせてもらっているので
これからも楽しみにしています~~

また遊びにきます~
かわいい♪
拍手のたびにかわいい写真みてました♪
ゆうくんっていうんですね~☆

私も小さい頃、まるでハイハイできなかったそうです。
(兄も。笑 2人とも腕の筋力が足りない)
昔あった、食事もできるし、座って、車輪がついているやつに乗って、
気分よく畳の上を走り回っていたようで、
そのうち歩くようになったそう。

眉毛がしっかりしていてうらやましい。笑
またお子さん記事も楽しみにしてます♪
はじめまして♪ ゆうクン☆
カワイィ笑顔に癒されマス♪

ウチの長男も、女の子でもイケル名前だよ☆
顔はどぉ間違えても女の子には見えないけど;;;

成長って個人差があるって言われながらも、
我が子が他の人より遅かったりしたら、気になってしまうよね;;;

でもね・・・気になってたのは上の子の時だけ。。。
2人目にもなると、なるべく遅くてイィからね~って。。。
子供の成長って嬉しいんだけど、
着々と親離れの時期に近づいてると思うと、チョット淋しい・・・
って思うのはmokaだけカナ;;;





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハッピースマイル賞
可愛い笑顔ですね。
ゆうくん、このずっしり感がうちの娘と重なって愛しいです(*^_^*)

我が子の成長は他の子供と比べてしまい、
親は焦りますよね。
でもしっかり成長してくれていると思います。
のんびり構えて、見守ってあげてください。
ビターショコラさん、こんにちは!

おっ!ビターショコラさんちも男の子だったら同じ名前だったのですね~♪
次のお子さんでぜひ(笑)

ハイハイしないで歩き出す子、結構いるようですね~!
私もちゃんとしたハイハイはしなかった子のようですし。

ゆうの場合は、いまだに立ち上がらないことがとても不安なんです。
最近は立ち上がろうという意志を見せるようになってきましたが、
自分の重い体をどう持ち上げていいか、まだわからないようで(笑)
私が立たせてあげれば、しばらくテーブルに捕まって立っているのですが。

「どこか悪いのでなければいいんだけど」
って、親なら誰も心配してしまうのでしょうね。
もし、悪い(痛い)ところがあるとしても自分では伝えられない、
母親である私が気付いてあげなければならない、と思うと
あることないこと勘ぐってしまうんですよね(汗

検診では問題ないって言われているのですから、大丈夫だと思うのですが。

過去記事でもコメント全然OKですし、読み逃げでも全然構いません♪
お時間のある時に遊びに来て頂けるだけでウレシイです!

育児中ってなかなか自分の思うように時間が取れませんもんね。
私も、コメントしようと思ったら息子が起きちゃって
コメントできなかった、なんてことよくあります。

これからもよろしくおねがいします~☆
ちひろさん、こんにちは!

ちひろさんもハイハイされなかったのですか~、私もです(笑)
歩行器にのってらっしゃったんですね!
私も歩行器に乗せられていたみたいです。
実家では、私が使っていた歩行器が物置から出てきました。
でも、ゆうには使わなかったんですよ~。
使っていればもうちょっと早く歩くようになってくれたかもしれません。

眉毛、夫譲りです!私ではありませんから~!(笑)
産まれた時は柔らかかった髪の毛も、
最近は夫譲りの剛毛になりつつあります(笑)
mokaさん、こんにちは!

子供の名前を考えた時、男の子でも女の子でもOKな名前をつけたかったんですよね~!
というのも、私がそんな感じの名前なので。

私の名前は漢字がどうも男っぽいようで、
小さい頃は男子学生服の案内がきたりしたこともありました(笑)

成長が遅いことで心配は多々ありますが、
動き回らない分、育児が楽なのはとても助かるんですよね~。
それにmokaさんのおっしゃっている、寂しい気持ちもよくわかります!
本音を言えば、ずっと今のままでいて欲しい☆

親ゴゴロって複雑ですね・・・
秘密のコメントくださった方へ☆

コメントどうもありがとうございます!
そして・・・おめでとうございます♪

しばらくはお忙しいことと思いますが、体にお気をつけになりがんばって下さい!

息子のこともボチボチ書いてゆきたいと思っていますので、
また遊びに来て下さい☆
stepさん、こんにちは!

あら、まぁ!嬉しい賞をいただいちゃいました☆
そして・・・懐かしい賞♪
小学校の時に担任の先生より「スマイルで賞」を頂いたことがある私。
(先生がクラス全員にいろんな賞をあげる企画で・・・)
親子代々の受賞です!イエイ(笑)

うちの息子は、超どっしりしています(汗
親の私も、それに負けないようどっしりと構えて、
見守ってあげなくちゃですね☆

育児先輩ママさんからのアドバイスはとても心強いです。
no subject
ん~可愛い♪
めっちゃ癒されました~
眉毛とえくぼ・・可愛いなぁ。
ずーっと見てたい感じです(^-^*)
今は、大変な時かもしれませんが
このプニュッとしてポニョッとした可愛い時期はあっという間です。
育児に協力的なご主人なんてうらやましいですね☆
3人で素敵な想い出たくさん作ってくださいね。
メイプル。さん、こんにちは!

どうもありがとうございます~。
ゆうはぷにゅぷにゅ、ぽにょぽにょしてて気持ちがいいです(笑)
本当に大きくなるのはあっという間なんでしょうね・・・
それを考えると少し寂しい気持ちになりますが、
人一倍成長が遅いのも親としては心配でなりません。

新しいおうちでの生活、家族みんなで楽しい思い出が
たくさんできるといいな~と思います!
メイプル。ざんのおうちも楽しみにしてますよ~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。