--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/01.Mon

引き渡し日決定☆

昨日は、現地で生産担当さんと立ち会い確認、そして緑化さんと契約を交わしてきました %88%F3

うちは門柱などは作りませんし、アプローチもしないことになりました。
ウッドデッキは伯父に頼んで施主支給しようと思ったら、施工までお願いすることになりました。

と言うことで、緑化さんにお願いするのは家の周りの砂利敷きとポスト・表札、そしてシンボルツリーを一本お願いするのみとなりました

ポストと表札は、住林緑化さんで働く友人からの新築お祝いということで、見積もり上は¥0となっております %82%A9%82%A8 アリガトーーー!

シンボルツリーに関しては、これだけ家の周りに木がある環境で必要ないのでは、とも言われましたが、夫の強い希望で1本だけ入れてもらうことにしました。
でも、この1本があるかないかでは、全然雰囲気が違うと思います x


緑化さんとの契約後、生産担当さんと家の確認 jumee%81%99point1e

今日はクロス屋さんと左官屋さんらしき人、2名が現場におりました。

家の中にはいると、リビングにはクロス用の足場が組まれておりました。

家11303  家11304
↑クリックすると大きくなります。

行った時はまだクロスの下地均しをしてくださっておりましたが、今日中には貼り始めるだろう、とのことでした。

クロス・・・これが貼られると家の雰囲気がグッと変わると思います。
とっても楽しみで、今すぐにでも、そして毎日でも見に行きたい気持ちでおります。

が、今週は金曜日まで我慢しようかと思っています。
理由は、すべての部屋に貼られたクロスを見て感動したいがため %82%A4%82%ED%82%9F%81E%81E%81Ea


家11301  家11302
↑クリックすると大きくなります。

キッチンは養生されていたのですが・・・養生といってもダンボール紙が上に載せられてあっただけのようで、生産担当さんがどかして見せてくれました %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

まぁ、まだビニールはかぶっておりますが、マーブルシンク初お目見え %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83O%83%8A%81%5B%83%93
一目惚れしたグリーンです♪

食洗機は深型です %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j
うちは今のところ家族3人だし、増えても4人の予定なので浅型でいいだろうと思っていたのですが、とあるキッチンメーカーのアドバイザーさんが深型にした方が断然使い勝手がいいと一押しされていたのでナショナル(もうパナソニック?)の深型食洗機を選択しました。

食洗機についてひじょ~~~に残念だったのが、選択当時最新だった機種が選べなかったと言うこと %8D%86%8B%83
機能的にそんなに魅力があったわけではないのですが、何といっても見た目がスッキリしてとっても良かったので、最新型の食洗機を切望しておりましたが・・・その願いかなわず %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ひらく←→とじるのつまみが気に入りません kao06


あと、家の東側ですが・・・

家11305
↑クリックすると大きくなります。

浄化槽・・・埋まっておりました。
誰だよ、そんなにすぐうめらんないって言ったのはよー %83u%81%5B


そうそう、タイトルにも書いたのに、うっかり書き忘れるところでしたが、引き渡しの日時が決まりました!

12月22日(月) 大安 AM 10:00

午前中に引き渡しをして頂き、午後引っ越しする予定です

以前の記事で、できたら引き渡しは19日で、と書きましたが、住林さんとしては20日か22日が希望とのことでしたので、無理に早めにしてもらってきつきつのスケジュールにするのも申し訳ないと思い、日もいいことですし22日でお願いすることにしました。

夫には仕事を調整してもらい、休んでもらう予定です x




【おまけの写真】

ゆう11303  ゆう11301  ゆう11302

ネムネムのゆう %82%CB%82%B1

車の中ではいつもおとなしくて本当に助かります。
寝顔が愛おしくて写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました z





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あれ~???
スキンが変わってるぅ~♪
違うブロガーさんにお邪魔しちゃったのかと思った(汗;)

浄化槽って、穴掘って、下の土台コンクリートが固まったら、
あっと言う間に埋まってたヨォ~???
お役人さん、何を抜かしておるのでしょ;;;
浄化槽が埋まる瞬間って見たかったよね???

てか、キッチンお目見えだぁ~☆
ライムグリーン、かわいぃ♪
mokaんちはヤマハを全く検討しなかったの。。。
旦那が「ヤマハと言えば、バイクだろ?」って。。。
「イヤ、ピアノでしょ?」って。。。
だから、ヤマハにキッチンがあるのぉ~???と二人とも知らず、
ショールームも遠かったので、そのままスルー。。。
でもヤマハのキッチンの人けっこういるし、
ちゃんと見ておけば良かった~って後悔してます;;;
だから、ヤマハのキッチンはかずさんちでじっくり見させて下さいね♪
no subject
はじめまして。

我が家も住林サンで建築中です。
引渡し日は同じ12月22日!
でしたが、主人の都合がつかず20日となりました。
楽しみですよね!

何かと共通する部分が多いので、
ちょこちょこ遊びに来させてください。

我が家も1歳1ヶ月のチビがおります。
mokaさん、こんにちは!

冬っぽいテンプレートにしたかったのですが・・・
なんかしっくりくるものがなく、とりあえずって感じで変えてみました。
なので、またすぐ変えるかもです・・・。

浄化槽埋まるところ見たかった~!
そう言えば、コンクリなんて1日あれば固まりますよね。
鯉のぼりの支柱を立てる時は、たしか24時間置けばOKだった気がします。

キッチン、mokaさんちはTOTOでしたっけ???
いろんなメーカーそれぞれの魅力があって、本当に悩ましいですよね!
でも、住林で選べるとなると限られてきますが。

ヤマハがキッチン出しているなんて私も知りませんでした。
ヤマハといえば、スポーティなイメージと楽器型のイメージですもんね。
グレードの高いキッチンは、ピアノ技術を生かして、
塗装がものすごい綺麗で強度のあるものもあるみたいです。
※我が家はそれではありません!(笑)
ふぅこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お~!ちょうど同じ頃の引き渡しなんですね~。
早速ふぅこさんのブログにお邪魔さていただきましたが・・・
竣工はうちも14日なので同じですね☆
もうお引っ越しの準備をされているとか!?
素晴らしいですねぇ・・・うちなんて、まだまだ(汗

お子さまもちょうどうちの息子と同じくらいなんですね!
なんか共通点の多い方と出会えると嬉しくなっちゃいます♪
これからもどうぞよろしくおねがいします~☆
もうちょっとなんですね~♪
もう毎日カウントダウンですね!
新しいおうち、本当に楽しみですね♪
食洗機もついていていいな~。友人宅で見かけて、
やっぱり食洗機いいな~って思いました。

火災保険の記事も読みましたが、
考えることがいっぱいですね。
どの程度の保障にしておくかって難しいですよね。
ちょっと前に、実家で落雷で、電話機が壊れたことがあって、
それは保険で買い変えたって言ってました。
そういうのを聞くと、保険って大切って思うんですよね~。

ネムネムのゆうくん、コマ送りみたいで
とってもかわいい♪
ちひろさん、こんにちは♪

いよいよ12月になりました!早いものですね~。
食洗機は夫の薦めで(笑)入れることになりました。
私としても、食後の食器洗いの時間を、
ゆっくり家族と過ごせるのは嬉しいことです♪
それにしても食洗機は主婦の楽ちんアイテムという以上に、
節水だからとってもエコだし、
人が洗うよりも汚れが落ちるという優れものなんですね!
使いこなせるよう、がんばります。

保険て大事ですよね~。
大事なだけに難しいですよねぇ・・・。
早めに決めて申し込んできたいと思います。

管理者のみに表示

