--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/03.Wed

ラグ&カーテン購入

チャラランラ~ン チャラランラ~ン チャラランランランランラ~ン x

携帯電話の着信音が鳴っています・・・

%81%F4 私の着信音は、これ %81%F4
(気に入ってずーっと変えてないんですけど、もう古い?笑)

どこだ、どこだ、携帯どこだ??? %8A%BE

チャラランラ~ン チャラランラ~ン

・・・。

ゴミ箱の中から、携帯電話の着信音が鳴っています %8A%BE











犯人はこいつだ!







ゆう12021

↑最近なんでもかんでもゴミ箱の中へ捨ててくれちゃう、お片づけ上手な息子です(笑)


x


さて、本題へ。

先週末、カーテンじゅうたん王国へ行ってまいりました %91%96%82%E92

ラグは家具を運び込む前に買っておきたいので、そろそろ買わないと間に合わなくなってしまいます。

以前アクタスでプランニングして頂いたものがとても感じよく、気に入っていたので、こんな感じ↓の円形ラグを購入することにしました。

家103014

1階の間取り初公開~ (*ノェノ) キャー

真っ黒(笑)だけど、何となくわかります?

このプランによるとラグの大きさは直径250センチだそうなんです。

アクタスの商品は予算オーバーなので却下 %83K%83N%83%8A

他のお店やネットで直径250センチのラグを探しましたが、なかなか見つからないものですね。

そこで4畳半のカーペットを円形加工してもらうことにしました jumee%81%99point1e

色は汚れるのを覚悟で明るい色にしようと思っていたので、そんなに高くないものを購入。
冬仕様で毛並み長めのふかふかしているのにしました %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83I%83%8C%83%93%83W

お掃除ロボットくんが吸い込まないかだけが心配です。
(↑買うのか、本当に!?)

ちなみに、間取り上のリビングの北側(上側)のうっすら茶色く書いてあるのが格子です。> mokaさん♪


あと、やっつけでカーテンも決めました %8F%CE

施主支給するのは子供部屋、北側にひとつ、東側にふたつある窓です。
レールはダブルのものを付けてもらいましたが、とりあえずは物置になりそうな部屋なので厚手のレースのカーテンを一枚だけ掛けることにしました。

子供部屋なので、可愛らしくディズニーものなんかもいいかも、と思っておりましたが・・・
気に入った商品はお取り寄せ品でちょっとお高めなのと、夫があまり気に入らない様子なのでやめることにしました。

ぶらぶらと店内を探し、そこそこ感じのいい既製カーテンの安いやつを購入しようと思ったら・・・カーテンじゅうたん王国では、既製カーテンも各家のサイズに合わせて調整してくださるんですね!?

メジャーをくださり、測り方を教えてもらったので、実際にカーテンレールが取り付けられたら測ってサイズを連絡すれば加工してくださるとのことです %83%81%83W%83%83%81%5B

インテリア担当さんに確認したら、14日の竣工立ち会いの際にはレールが付いているよう手配してくださるとのことなので、その時測りたいと思います。

入居に間に合うかは・・・微妙なところですが、まぁ、出来上がるまでカーテンなしでもいっか %8F%CE




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(9) | Trackback(1)
Comment
きゃ~我が家のやんちゃ娘はゴミ箱をあさっています~!
キレイ好きのゆうくんが見たら・・・
私の代わりに掃除してくれるかな?笑
というわけで我が家はゴミ箱がなくって、長女は「ゴミ、どこに捨てよう?」と
いつも困っています・・・汗

私もダークの床なので、色使いなども参考になります☆
またカーテンもアップ楽しみにしていますね。
床がダーク系だとやはりラグも薄い色が合うんですね!
今、白系のラグを使っていますが、子どもたちが使う時は・・・
ラグの上に更にラグを敷く!!!
ラグというか、私はキルティングの生地でフリーマットを作って、床で食べる時はそのフリーマットの上で!と決めていました。
それは惜しみなく洗えるし、汚しても気にならない♪
でも、忘れたり大丈夫かな?と油断した時に限ってこぼされるんですよね(笑
子どもって天才???
新居用には作る気力がない今は、無印のキルティングラグを買おうと思っています。

かずさんの入居準備、いつも参考になります~
私もルンバくん、欲しいなぁ☆
犯人
犯人はすぐ近くにいるものなんですね。笑
ニヤリと笑った写真がまたかわいい♪

かずさんちの間取り図が欲しい!
最近、間取り図を考えている我が家。

もうラグにカーテンに最終段階ですね☆
カーテンじゅうたん王国にそんなサービスがあるなんて。
今、ニトリで買ったカーテンを長めに使っているので、カーテンじゅうたん王国にも行けばよかったなー。
(あれ、近くにあったかな。笑)
間取りUPありがとぉ~♪
とぉ~ってもNICEで使いやすそうな間取りだね~♪
キッチンから和室にまで目が届くよね?
和室ってゆうくんのお昼寝場所かな?
ウチは和室とキッチンは壁で見えないので、
かずサンちの間取りみたら、プチ後悔;;;
和室はたぶん子供の遊び部屋になるのに。。。

ラグってけっこうな金額するよね;;;
だから、ウチはたぶん敷かない・・・かな~(汗;)
いつか訪れるハズのルンバ君の為にも・・・ね☆
ビターショコラさん、こんばんは♪

ゴミ箱にしてもボックスティッシュにしても、置き場に困りますよね~。
今日は、私がトイレに行って戻ってきたら、
息子のまわりには雲のようにティッシュがフワフワ広がっていました。
まだ開けたてのティッシュ、半分くらい出したんじゃないかな(汗

今の仮住まいは、じゅうたんもどうせ捨てる物だし、
(レオパレスのじゅうたんの上にさらにじゅうたんを敷いています)
シミになっても全然気にせずにいられますが・・・
新居でこうも汚されたら、泣きたくなっちゃいますね。
ホント、子供って油断した時に限って天才的に汚してくれちゃいますよね。

参考になるとのお言葉、励みになります♪
カーテンはいたってシンプルなものが多いのですが、
部屋に付いたら紹介しますね☆
ちひろさん、こんばんは♪

ゆうは動くようになったらやはり目が離せなくなりました。
これから先が思いやられます・・・

おっ!間取りを考えはじめられたのですね~。
間取りはたくさん見てお勉強された方がいいかもしれませんね!
うちの間取り図なんかで良ければ・・・喜んでさし上げます♪
あと、最初の段階では夫婦それぞれの要望を箇条書きにするように言われました。
細かいことまでなんでも書いてビルダーさんに要望を伝えてみたください。
って・・・まだそこまでの段階じゃないかな?(笑)

カーテンじゅうたん王国、ニトリよりは若干高めかもしれませんがオススメです☆
mokaさん、こんばんは♪

キッチンの横は引き込みドアになっていますので、
基本的にはあけておいて見晴らしを良くしようと思っています。
たぶん息子は和室で遊ばせると思うので。
(少しでも床を傷から守るために!)
本当はリビングとダイニングの間の壁もなくして欲しかったのですが、
構造上?というか、壁がないとスイッチ付けられません、て言われてしまいました。

ラグ高いですよね~!
アクタスで紹介されたのなんて8万円とか!
うちにはムリムリ!
それに比べたらカーテンじゅうたん王国は良心的なお値段です、その上加工料もタダ♪
こんばんは!
うち、ラグありましぇん、、、。床が冷たいです、、、。
入居前にとっても準備がよろしくって、感心してしまいましたー。
かずさん邸の進み具合に興味津々(!)で、リンク貼らせてもらいました。事後承諾ですみません。NGなら教えてくださいね!
まちょりさん、こんにちは♪

うちは、リビングでは床座り生活をしようと思っていますので、
ラグは必須なのです~。
入居前準備といっても、物欲に任せて物を買っているだけで、
引っ越しの準備がなんにもできておりません(TmT)ウゥゥ・・・
やばい、やばすぎる・・・最近ドキドキしています<じゃあ、やれよ!

リンクの件どうもありがとうございます~!
私もぜひ貼らせて頂きたいと思っておりました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
店内のプチ改装をしました。今回の改装箇所は 「キャラクターコーナー」 。なにげに使ってる壁紙も「ディズニーキャラクター」です。左:自作什器・・・1/3を小物置き、2/3にラグ収納(全てディズニーキャラクター)  右:空いた上部にディズニー柄プレーンシェード ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。