--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/05.Fri

上棟後63日目 -クロス貼り-

昨日は、午前中児童館へ行き(と、いっても11時近くに z)そのあと友人たちとランチしてきました♪

腹ぺこの我が子は、ご飯が出てくるのが待ちきれずグズグズ %8A%BE


ゆう12041


それにしてもうちの子って、ものすごい食欲なんです jumee%81%99pig1

離乳食をはじめた頃、まわりのお母さんたちは「ご飯食べてくれないの~」と悩んでいるなか、うちの子はこんなにもたくさん食べさせていいものか悩んでいました。

だって、欲しがるんだもん %81G

今日一緒に行った友人の子供なんてほとんど食べないのに対し、うちの子はお子さまプレートぺろりと食べてしまうんです。
これって、5・6歳の子供の分量よね???

やばい、絶対デブになる %82%8F%82%92%82%9A

そんな不安を抱えつつ、帰宅の途につきました。

すると、満腹で遊び疲れた息子は車の中で爆睡 %82%CB%82%B1

おっ?現場見学の絶好のチャンスではありませんか!?

ということで、金曜日まで見に行かないぞ宣言をしたにもかかわらず、明日を待ちきれず見学に行ってしまいました %8F%CE


家12041
↑クリックすると大きくなります。

庭では左官屋さん(?)が排水の工事をしてくださっておりました。


家12042  家12043  家12044
↑クリックすると大きくなります。

そして、そして!
玄関にタイルが貼られていました!!
3枚目は唯一養生のしていなかったシューズクローゼット %83p%83%93%83v%83X
(写真ぼけてますね・・・ゴメンナサイ)

シューズクローゼットって棚の一番下はこんな感じで浮いているんですね。
何か違和感を感じるのは一番下の段に板がないからだと思うのですが・・・こんなもんなんでしょうか?この方が使いやすいのかな???


さぁ・・・そしてクロスはどのくらい進んでいるのか %83h%83L%83h%83L しながら家の中へ・・・

1階はまだ貼っていない感じだったので、2階へ。


ジャン♪


家12045  家12046  家120417
↑クリックすると大きくなります。

おぉぉぉ。貼られています、クロス。
てか、窓の外の景色はお気になさらず (えぇ、えぇ、すごい山の中ですとも!笑)

このクロスは玄関・LDK・階段などなど我が家のメインクロスとなる物です。
3枚目にアップの写真を載せましたが、色合いは光の感じによって違ってくるのであまり参考にしないでください。
白よりちょっとグレー寄りの色だったと思います。

はじめはもっと凹凸のあるクロスを薦められました。
というのも、継ぎ目が目立たないように・・・

しかし、このクロスでも、全然継ぎ目がわかりません %82%A6%82%C1
どこ?どこ?継ぎ目???って探してしまいました!
ものすごい綺麗に貼られている・・・と思います!


家120418  家12047
↑クリックすると大きくなります。

こちらは子供部屋のクロスです。
ほんのり暖色系にしたつもりですが、実際に貼られてみると「白」にしか見えません!
でも、写真ではほんのりオレンジ?私の目の錯覚か!?
(暗くてわからないですね・・・ゴメンナサイ)


家120414  家120413  家12048
↑クリックすると大きくなります。

お次は寝室。
天井の色を変えています♪
2枚目の写真の天井のあなっぽこはホスクリーン用、かな。
当初、天井は編み目調なのに壁は塗り壁調にしようと思っていたのですが、考え直して壁を編み目調に変更しました。
そのため天井と壁の雰囲気が統一され、よかったと思います!


家120410  家120411  家120412
↑クリックすると大きくなります。

最後に2階のトイレ。
ココは可愛らしい壁紙を選びました!
可愛らしすぎて我が家の雰囲気ではないかもしれないと、変更しようか迷いましたが・・・トイレですしね、癒される空間であって欲しかったので2階はこのままにしました(1階は変更しましたが)

ちなみに天井はICさんのススメで白(LDKと同じ物だっけ?)です。
天井も壁と揃えてもよかったんじゃ・・・?


この時点で出来上がっていたクロスはこんな感じです。

見学している最中、トイレや洗面台などの設備が運び込まれていました %91%96%82%E92 %83_%83%93%83%7B%81%5B%83%8B%94%A0

家120415  家120416
↑クリックすると大きくなります。

2階のトイレ・・・↑むき出し!? kao05


今日はこれから私の父母が見学に来るということで、また現地に行ってまいります~ waaaai





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ウチの上の息子もゆうくんくらいの時期は与えるだけ食べてましたョ~;;;
外食でも大人用のドリアを1人でペロッと食べて、mokaの分まで食べたり・・・とか。
あの頃は食べすぎが悩みの種だったけど、成長と共に(日替わりで)偏食したり、気分で食べなかったり・・・
それでもよく食べる方だけど、動きが激しくなると、プニョプニョBODYもみるみるウチにスッキリしてきたョ☆
子供って食べ始めて満腹中枢が感知するまでに15分?くらいかかるとか?だから、コース料理みたいに時間をかけて食べさせるとイィみたいだけど。。。
でも子供って待てないからね(汗;)

SCの棚はチョッピシ不思議な感じだけど、一番下に棚があるよりは全然使いやすそう!!!

あと、クロスって分厚いのがイィって聞くけど、分厚いのって爪で引っかいたら簡単に傷が付くよね?
薄い方が「表面強化」って記載されてて、傷もつきにくいのになぁ・・・
って、只今クロスに頭悩ませてマス。
mokaも寝室の天井はダークな感じにしよぉと企んでる♪
かずさんちの寝室見たら、余計にそぉ思ってきちゃった☆
mokaさん、こんばんは♪

mokaさんちのお子さんも食欲旺盛だったのですね~!
まわりにそういうおこちゃまがいないので、ちょっと心配しちゃいましたが・・・
今のところ体重も増えてなさそうですし、
そんなに心配することじゃないのかな。。。
なるほど、ゆっくり時間をかけて食べさせた方がいいのですね。
おもちゃで遊びながら食べたがる息子を制して、
「早く食べて~(片づかないじゃない!)」と
急がせて食べさせるのは良くないのかもですね(反省;

SCの棚は、やっぱこっちの方が使い勝手いいのかな~?
なんかしっくりこないですよね(笑)
ものが置かれていけば気にならないのかもしれないけど。

mokaさんち、いまクロス決めですか???
うちは遙か昔に決めたので、何を選んだのかよく覚えていない(汗
厚いクロスがいいっていうのは聞いたことがあります。
厚いクロスの方が貼りやすくて綺麗に貼れる?とか?
実用性に関しては・・・どうなんでしょうねぇ、
貼りやすさよりも、そっちの方が大事ですよね!
柔らかい素材だと傷は付きやすそうですよね。。。

寝室の天井、我が案ながらすごくイイ感じでした!
オススメです~☆
センスのイイmokaさんがどんなクロスを選ぶのかすごく楽しみにしています~。

管理者のみに表示

