--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/29.Tue

間取り、とりあえず完成!

父に依頼していた間取りの図面ですが、週に1~2回の打ち合わせを交えながら、とりあえず納得のいくものが出来上がりました %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

外観は・・・微妙にしくっりこない部分もありますが・・・

まぁ、こんなもんかな、と me

間取りはもうこれでバッチリ!
(と、この時は思っていました)

短期間で、ここまで仕上げてくれた父には感謝しています。

あとは、Sさん、Bさんに図面を渡し見積もりを出してもらい、
どちらにお願いするか決めようと思います。

ちなみに、間取り完成までの間もSさん、Bさんと何度か打ち合わせを進めてき、この時点での私たちの気持ちは・・・・・・

〔Sさん〕
最初はものすごくプライドの高い人に思え、ゆえに建てる家もすごく高いだろうからSさんに頼むのはムリだろうと思っておりました。
しかし話を聞いていて、Sさんに頼めば確かにいい家ができる、予算がちょっとオーバーしてもSさんにお願いしたいな、と思うようになりました。
Sさんは伯父の紹介でしたが、私の父も知り合いですし、大工だった祖父とも交流が深かったようなので、そういう意味でも安心です。
父に設計をしてもらった方がいいと勧めてくれたのもSさんですし、伯父の親友なのでサッシ等の支給もスムーズに話が進みそうです。

〔Bさん〕
予算的な面ですごく融通を利かせてくださり、うちの少なく見積もった予算内ですべてやってくれるとのこと。
どうしてもSさんにお願いできなければ、Bさんにお願いしようと思ってましたが、安いなりの家ができるんだろうなぁ。
設計別、サッシ施主支給についてはあまりいい顔をしてくれませんでした。

ということで、現在のところ、Sさん有力です!! jumee%81%99point1e




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

