--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/05.Fri

上棟後64日目 -続・クロス貼り-

 
昨夜、息子が突然泣き出したと思ったら・・・口から血がだらり %83K%81%5B%83%93 jumee%81%99shriekR1

若干パニックになりそうでしたが・・・落ち着け自分!

よく見ると、血を吐いたのではなく、口が切れて出た血がヨダレと混じって垂れてきている感じです。

でも、転んだわけでも何かにあごをぶつけたわけでもないのに・・・なぜ口の中が切れたのか?

程なく息子は泣きやみました。

そして、遊んでいる彼を観察していたところ・・・

ギリギリギシギシ・・・ギリギリギシギシ・・・

歯ぎしりの音です。たった4本の歯で歯ぎしりをしている息子。

・・・%8F%CE

きっと歯ぎしりで噛み違え、歯茎でもグサッといっちゃったといったところでしょう。

まったく、人騒がせな jumee%81%99sweat2Rr


ゆう12042


ラインline8ラインline8


さて、家の話ですが、今日私の両親が家を見学したいということでやって来ました %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82S%82R%89%C6

現場に着くと、庭には大量の土が盛られていました。
来週から外構の開始です


家の中ではクロスやさんが昨日に引き続き作業してくださっていました。


まずは1階トイレの様子です。

家12055  家12051  家12053
↑クリックすると大きくなります。

1階トイレは2階トイレのクロスの色違い(ブルー)をはじめ選びましたが、シックな感じに変更して頂きました。
うん!うん!!こっちにしてよかったと思う!!!
シンプルですが、すごく感じよく仕上がっていました 2toushin-fine(自己満足)

こちらは天井も同じクロスにしてもらいましたが、これまた正解 jumee%81%99point1e


次に洗面所。

家12056  家12052
↑クリックすると大きくなります。


てか、今日はどんより曇り空だったので、どの写真も暗くてスミマセン z
洗面所のクロスは、明るいところでは綺麗そうですが・・・暗いといまいち。
まぁ・・・ふぅん・・・って感じのクロスでした kao02

それにしても、本当にクロスは驚くほど綺麗に貼られています!
継ぎ目が全然目立たないどころか、探してもわからないものもあるんです。

今住んでいるレオパレスのクロスとは比べものにならない・・・ %81G


あと、ダイニングの蓄熱暖房用カウンターに断熱材が入っていました。

家12054

もともと作ってあったカウンターの下に断熱材を付けた感じだと思います。
落ちないように棒で支えてる?


工程表によれば、今日から照明工事の開始で、電機屋さんらしき人も一人来ていました。
今日明日が工事ラッシュで、トイレなどの設備も明日には付いてしまうようです。

8日(月曜日)にはクリーニングが入るらしいです。

ってことは養生はずれる? %82%A4%82%ED%82%9F%81E%81E%81Ea jumee%81%99excite1a

本当に本当に、残りわずかとなりました。

引っ越しの準備・・・しなくちゃ kao07




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ゆうくんの笑顔♪
ゆうくんの笑顔に思わず私も笑い返しちゃいました~~♪
この歯でギシギシ流血騒ぎをしたのね(笑

子どもっておしゃべりが出来るようになっても、思いをなかなかうまく言葉に出来なくて、どちらもはがゆい思いをすることが多々あります。
痛みの訴えも「どこがどんな風に痛い」というのを明確に伝えるのってなかなか難しいようで・・・
だからこっちもあれこれ先走って想像しちゃって、焦りますよね。
でも、経過観察で原因をつきとめたかずさんって素敵です☆
私なら忘れちゃうかも・・・汗

さすがよく食べるゆうくん。
歯軋りではなく実は何か食べている自分を想像している・・・なんてことはないですよね(笑
ちなみに長女は今でもよく食べる子です。
大きめですが、ぶーちゃんではないですよ☆
食べ過ぎておなかが痛いよ~って言う子ですけどね笑
ただの歯軋りでよかったね(´▽`) ホッ
驚いちゃいました~。
竣工まであとわずか!準備大変だけど頑張ってね♪
歯ぎしりって普通寝てる時にしかできないものなのに、
子供って起きてるときに器用に鳴らすよね~。。。
ウチも娘がたまにやりますヮ;;
歯が削れるんじゃないか?って心配になっちゃう。。。


てか、本日トイレ設置ですかぁ~!!!
設置された様子、楽しみに待ってま~す♪
クロスも綺麗に貼ってくれてるよぉで、良かったぁ~♪
かずさんちは蓄暖なんだね~♪
蓄暖なんて全くもって馴染みがないから、検討もしなかったけど、きっと暖かいんだろぉなぁ~☆
使い心地レポも楽しみにしてま~す☆
ビターショコラさん、こんばんは!

子供って本当に歯がゆいですよね。
なんで泣いてるのか全然わからなかったりすると、
イライラしちゃうのも本音です。
この日たまたま児童館で一緒に遊んでいた友人の子供が、
転んでアゴをぶつけて口の中を切り流血していたのですが、
「口の中はすぐ血が止まるから平気だよ~」といわれているのを聞いていたので、
なんとか落ち着いて対処することができました。
それ見ていなかったら、初めての流血に大騒ぎしていたかもです。

うちの息子、6ヶ月くらいの頃だったかなぁ・・・
食べ過ぎで吐いたことがあります(笑)
寝ながら「ぶぉーーー」って。
あれにはビックリしました。
ちゃくらんさん、こんばんは!

すぐに血は止まったみたいで、泣きやんでくれたので良かったです!
どこが痛いのかわからないと焦っちゃいますよね・・・。

そうそう、リンクの件ですが、断りもなく掲載してしまいスミマセンでした!
ちゃくらんさんのところにコメントするたびに聞こう、聞こうと思いつつ、聞くのを忘れてしまっておりました(汗
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~♪
mokaさん、こんばんは!

ゆうは歯が生えるようになってから、歯をぎしぎしするようになりました。
(そりゃそうだよな、歯がなきゃできないもんな。笑)
見ている限りでは、思いっきり歯を噛みしめてギシギシやっています。
ホント、歯が削れないか心配です!!
くせなのかな~?はやくやめて欲しいなぁ。。。

今日の午前中現場に行きましたが、まだトイレ設置されてませんでした~。
月曜日にクリーニングだと聞いていたのですが、
それもどうやら火曜日になったようで。
全体的に工程が1日延びたのかもです~。

蓄暖、営業さん設計士さんのプッシュで採用しました!
「めちゃめちゃ暖かいですよ!」とのことだったので、
どれほど暖かいのか楽しみです~。
てか、寒かったら、怒る!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。