--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/08.Mon

家電購入報告

 
えぇっと、昨日は予告通り、デンキ屋さんに家電を購入に行ってきました。

かなりやる気満々ハイテンションでお店へむかったのですが・・・結果的にテンション下がりまくりで昨日の夜はブログを更新する気にもなれず jumee%81%99down1

頭を冷やしてからパソコンに向かうことにしました %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82P%8A%E76


なんかちょっとむかついちゃったので暴言吐いたらスミマセン。


昨日はかねてから家電を購入する予定だったYデンキへ行き、新居の家電を購入したい旨を伝え、とある店員さんに担当について頂きました。

とりあえず、値段交渉はまとめてしようと思っていましたので、ほぼ決まっていた購入予定品(テレビ、冷蔵庫、パソコン、プリンタ、加湿器、電話機)を伝えていきました。

そして見積もり。

さて値段交渉、と思ったら、とても感じの悪い切り返しをしてきた担当店員。

他店でとってきた見積もりを見せようものならものすごく嫌な顔をするではありませんか。

なんだか、交渉の余地ナシって感じでした。

まったく誠意が感じられず。

とにかく感じが悪い。

『とことん値切ってください!』って大々的に広告に書いているのは、どこのお店だよー %8A%E7%95%B6%8E%9A

てか、そもそも、値切ってくださいっていうくらいなら最初からやすくしとけっつーの。値切るの苦手な人とかもいるわけだし、平等じゃない気がしません?

とりあえずそれでも値切って、冷蔵庫はKデンキと同価格にしてもらいましたが、加湿器なんかはKデンキの見積もりを提示しても「ムリです」の一点張りだったので、「じゃあKデンキさんで買います!」と交渉決裂。

パソコンなんかも全然安くならなかったので、ネットで購入することにしました。
プリンタは買うことにしちゃったけど、やめてネットショップにすればよかった!
(PC関係のものって、ネットショップのが全然安いみたいです)

加湿器なんかはKデンキの見積もりと2千円くらいの差だったので、買ってしまったも良かったのですが、店員の態度が悪いためやめた感じです。

価格を下げられないものもあるだろうけど、もうちょっと言い方ってものがあるだろうに!

なんだかものすごい気分の悪い買い物でした。

担当の店員さんは各ブースにいる他の店員さんに対するものの言い方もとても感じ悪いものでした。

数いる店員さんの中で、なんであの人が担当だったのか・・・自分の運のなさを呪います。

てか、さっさと担当変えてもらえば良かった!


・・・と、聞き苦しい愚痴をつらつらと書いてしまい申し訳ございません %95%9F%8F%95


結局昨日購入したものは %82%B1%82%BF%82%E7

まずテレビ最終確認記事はコチラ

VIERA_PZ800

結局上位機種を買ってしまいました %8F%CE


そして、冷蔵庫最終確認記事はコチラ

日立冷蔵庫

直前でやはりシルバーよりも白がいいかな~、と思い、パナソニックの冷蔵庫と迷いましたが・・・機能面で見たら断然日立の方がいいですよとKデンキ女性店員さんのお墨付きだったので、やはり日立でいくことにしました!


過去記事では詳しく触れていませんでしたが、プリンタも購入。

EP-901A

プリンタといえばキャノンよりもエプソン派の夫と私です jumee%81%99point1d


そして最後に電話機最終確認記事はコチラ

「シャープの電話機はイマイチ」とアドバイスをいただき、どうしようかとも悩みましたが、結局これ以上に気に入る(デザイン値段共に)ものが見つからず、オブジェとして買うような物なのでまぁいいかと購入に踏み切りました。


配送の日は指定できても時間は指定できないとのことだったので、本当は22日の午後に届けて欲しかったのですが、午前中にこられても困るので23日でお願いしました x


今回交渉決裂したパソコンは、ネットで購入することに。
加湿器2台は、入居後にでもKデンキで購入してこようと思います。


あと、これから家電を購入する方に唯一アドバイスできることといえば、電器屋さんのオンラインショップのお値段を調べていくとイイかもしれません %83p%83%5C%83R%83%93

基本的にネット上の値段て相手にはしてくれないようですが、そのお店のネット価格だったら考慮してもらえる可能性があります。


さて、今までは電化製品といえばYデンキでなんでも購入しておりましたが、少し考え方の変わった一日でした %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75

これから買われる皆さんは、よい店員さんに巡り会えることを祈っています x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いるいる!!!
そぉゆぅ店員さん、たまに遭遇しますヮ(怒)
mokaは元ショップ店員だったので、そぉゆぅ接客する人からは絶対買い物したくない!!!
たぶん、店員ってたいていのお店が個人売り上げ目標とかあるハズなんだよね~
感じ悪い奴の個人売上に貢献してたまるか~!!!って。。。

一度「考えてみます・・・」って店内ウロウロして、感じ良さそうな店員サン探す!!とか無理な状況だったのかな?
あ~なんか想像するだけで、イラッとする~!!!
mokaは直感で決めるから、「コイツ、無理!!!」って思ったら、話しかけられてもスルーしてしまう。。。
旦那もワリと人柄で決めるので、その点では夫婦でグルです(笑;;)

TVはウチもプラズマも考えてみよぉかな~って思ってるの。
やっぱりディスプレイが傷で無残になるのは悲しいし。。。

あと、PC系はネット購入なら、取り付けは自分でしないといけないのかな~?

電器屋サンごとにオンラインショップがあるなんて思いもしなかったけど、メボシイ候補が決まったら、確認してみます!!!
かずさんがそんな目にあったY電器、ダイキンの取り扱いもないし、mokaんちの候補からも外れツツありますヮ。。。
いますよねー
もうかれこれ5年前になりますが、
パソコンとテレビとDVDプレイヤーを
Bカメラで買ったら、もうすごい態度が悪くて、
頭に来たことがあります。
(当時パソコンもプレイヤーも高かったから、全部で25万円くらい払ったのに!)
お客様カードに書いて、送ったところ、
さらにその返答の電話の方の態度も悪く、
もう2度とBカメラで買うのをやめました。笑

今回は電気屋さんはいい人にあたったんですが、
配送会社の態度がすごく悪くて頭に来ました。
(まるでヤ○ザのような人が来ました。。)

ほんと電気屋さんは当たりはずれがあって、
高い買い物をするのに、なんだか態度が大きい人が多いですよね。
かずさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
mokaさん、おはようございます~。

感じ悪い店員の個人売り上げに協力してしまった・・・
あぁ、非常に悔しいです。

うちの場合「新居用の家電を買いたいんですけど」といったところ、この店員が登場したのです。
自分たちで選ぶ余地がなかったというか。
しかも、今日買います!モードでいってしまったため・・・
チェンジのタイミングも難しくて(泣)

店員さんの人柄って大事ですよね!

おっ!テレビはプラズマでお考えですか!?
そうそう、mokaさんのテレビ記事にもコメントしましたが
(見てもらえたかな・・・?(^▽^;))
消費電力も液晶とそんなにビックリするほど差はないみたいですよ♪
プラズマで大きいテレビなら、うちと同じシリーズでどぉです?(笑)

PCネット購入になると接続は自分ですねぇ~。
そっかそっか、接続をお店の人にお願いするとなると、
ネット購入は難しいのですね。
うちは夫任せです(自分も一応ネット関係の会社にいたくせに、接続関係のことはさっぱり苦手です。汗)

人を見る目があるmokaさんなら大丈夫だと思いますが、
イイ店員さんに巡り会いますよう・・・祈っています☆
ちひろさん、おはようございます~。

電器屋さんでのお買い物ってわりと高価なだけに悔しいですよね。
なんで電器屋の店員ってこう当たりはずれが多いんでしょ?
Yデンキは数年前まで、すごい店員の態度が悪いので有名でしたが、ここ最近どんどん大きくなってゆき店舗も増え、改善されたかと思っていたのに(怒)
Bカメラは東京に住んでいた頃よく買い物に行きましたよ。

今回電話機も配送してもらえないかお願いしたところ、
「潰れちゃうかもしれないのでもっていってください」
って言われたのですが・・・
配送する人はどんな雑な扱いするんでしょうね!?
仮にも家電ですよ!?優しく運んでよ~!!!

楽しいはずのお買い物なのに、とっても残念な結果でした。
Yデンキ、少なくとももうあの店舗には行きたくないです。

管理者のみに表示

