--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/09.Tue

トイレに悩む。

 
ちょっと前まで、息子の悩みは『便秘』でした。

産まれたばかりの頃はオムツを替えるたびにうんちをしているようだったのに、3・4ヶ月の頃から、うんちがなかなか上手にできず、ヒドイ時は10日近く出ないなんてこともありました z

離乳食がはじまってからはなんとか食事で改善できないか試行錯誤してみたり、おなかのマッサージをしてみましたが効果は出ず。

小児科の先生の薦めでしばらく浣腸生活が続きました。。。

しかし、1歳を過ぎ、ヤクルトや飲むヨーグルトを与えたところ、みるみる便秘が解消されたんです %83%89%83u%83%8A%81%5B%82%A4%82%F1%82%BF%81%F4.

1日1回・・・どころか3回とか多い時は5回とか!←逆に出すぎだろ

その回数もだんだんと減ってきて、最近は1日1回になったかな、と思った矢先・・・昨日は、ここ3日くらい出てなくて、どうもおなかが痛くて泣いている様子。

週末とかって1日中お出掛けしちゃったりすると、うんちを出すタイミングがないようで便秘気味になっちゃうっぽいんですよね %8A%BE ←そんなデリケートそうには見えないのですが(汗

そこで、久々に浣腸登場!

んもぉぉぉぉぉ、ものすんごい大泣きですよ・・・ %82%A6%81%5B%82%F1%8A%BE

こっちが疲れる。。。

でも、ちょっとは楽になったようでよかった %8A%E7%81@%83j%83R

ちなみにうんちしている時の顔はこんなん(笑) %81%ABLG

ゆう09141
↑ちょっと前のまだ便秘の頃の写真です。食事中ですがそんなのお構いなし(笑)


ライン37ライン37


ところで、今、新居のトイレについて悩んでいます jumee%81%99point1d

トイレといえば、今までは座った時の便座のヒヤッとした感じがイヤで、便座カバーをしていました。
あと、フタカバーと足下マット、そしてスリッパを置いていました。
ついでにペーパーホルダーも同じ柄で揃えたりして楽しんでいました♪

新居の便座は保温機能があるので便座カバーは必要ないですし、オート開閉が付いているアラウーノはフタのカバーも付けられません。
まぁ、ない方が衛生的でいいのかもしれません。

あとは・・・足下マットなのですが・・・。
これはあった方がいいのか・・・ない方が掃除がしやすくていいものなのか z

それに1階トイレには手洗い水栓もつきますので・・・その前も水が滴る可能性アリですよねぇ。
そう考えるとそこにもマットを敷いた方がいいのか jumee%81%99whyR

スリッパに関しては、私はトイレだしあった方がいいと思うのですが(イヤ、むしろ必須?)、夫が「なくてもいいんじゃない?」って言うんです。

トイレニ、スリッパナシッテ、アリ???

うむむ、どうしたもんか ??

皆さんのお宅ではどうしているものなのでしょうか?

良かったら教えてください z


トイレマット3  トイレマット2  トイレマット1

かわいいマットもたくさんあるけれど・・・とりあえずシンプルなものが欲しい♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
便秘かぁ~;;
極度の便秘なmokaをヨソに、ウチの子供達は便秘知らずで・・・
ユウクンのタメになる情報は持ち合わせてナイんです・・・
が、mokaは水分をあまり摂らないので、風呂上りにポカリ飲んだり、コーヒーにオリゴ糖入れたり、キナコ牛乳飲んだり・・・いろんな事試しながら、なんとか出してますの。
オリゴ糖とかキナコを牛乳に入れてみてはイカガ?
同じものを与え続けると、たぶん体が慣れてまた便秘になるんじゃないのかな~?
(mokaがそぉなので。)

トイレGOODsは家族だけの生活には無くても全く支障ないよね~。
でも、トイレもフローリングにしてるのなら、mokaならマットは敷くカナ~。。。
ウチはフロアタイルなので、生活しながら、お気に入りがあれば買おうカナ~程度に考えてる。
スリッパ置いてても家族は使わないだろぉけど、
お客様のコト考えたらあった方がイィのカモ・・・って。

プラズマの電気代がそれほどでも・・・ってかずサンが教えてくれたから、
プラズマ考える気になってるの♪
TV自体の金額はどっちの方が安いのか知ってる~?
かずサンちとォソロにしちゃおっかな~♪♪♪
便秘仲間♪
長女も快便女ですが、たま~に便秘になるとおなかが痛すぎてうずくまってしまっています。
外出続いたり水分が少ないと駄目みたいです、うちも。
バナナとかうちは効果ありますが、痛みがある時はぬるめのホットミルクを飲ませておなかをのの字マッサージ。
浣腸もあるんですけど、強く拒否(笑

さて、トイレですが、うちもアラウーノです☆
かずさんはSでしたよね?私もSなんですが、自動開閉はSにはないようです。
でも形状が似てるからやっぱりつけれないってことでしたら・・・ごめんなさい!

足マットですが、私はどっちかなぁ?
今の住まいでは寒い冬の時期には使用していますが、夏は使用していませんでした。
なぜって子どもがおしっこ間に合わなくて何度が濡れちゃったことがあって。
ゆうくんはもう少しトイトレも先ですし、
新居ではかずさんが素敵なマットにめぐり合えたら使用~♪でもいいんじゃないでしょうか?
そしてゆうくんの成長と共に再検討!
スリッパは私もmokaさんと同じでお客様用だけの飾りで置いてたらいいような気がします。

我が家の棟上は来月末に決まりました。
入居は三月です。
年末年始を挟むのでこんなに先になっちゃいました。
時間たっぷりあるのでかずさん、いろいろ勉強させてください☆
我が家は引越しを期に、トイレのカバーリングは全部廃止しました。
床もそのほうが拭きやすいし、便座も同じく。
スリッパも思い切ってナシ! です。
おかげでスッキリしたもんです~。
こんにちは。ゆうくん、ぷちぷちしていて元気そうですね!! うちの子供も、ほぼ毎日浣腸ですが、赤ちゃんだからか、いやじゃなさそうなんです★
 新居はやはり寒いですが、うちもずっと、トイレマット、スリッパは置いていないので、新居もやはりないままです。お客さんから見ると変なのでしょうか・・? 
mokaさん、こんばんは。

mokaさんも便秘にお悩みでしたか。
私は妊娠したらなぜか便秘が解消されました!
普通妊娠すると便秘になるって聞くのですが・・・。
出産後も相変わらず快腸なんです!
私は快腸なのに、息子はなぜ母乳メインの時から便秘なのかしら。
同じ物を与えていたんじゃダメなんですね~。
なるほど、参考にさせて頂きます!

トイレはサニタリー用のフローリングにしています。
皆さんのコメント読んで驚いているのですが、
トイレにスリッパって必須ではないのですね!?
私ってば、お客様用でなく自分たち用で考えていました。
私はずーっと(実家でも)トイレではスリッパを使っていましたので・・・なんだかカルチャーショック!(笑)

テレビは参考にしていただけて良かったです♪
うちと同じ機種の50型を、今ネットで調べてみたら、
(50型以上は載っていませんでした~)
ケーズデンキで284,000円、ヤマダ電機では338,000円でポイント21%なので実質267,020円ですって!
今は液晶よりプラズマの方が安いんですかね~!?
ちなみにうちの42型は、ポイント引いた実質価格は15万円程度でした。
おソロにしましょうよ~♪♪♪
ビターショコラさん、こんばんは♪

外出が続くと、子供なりに緊張しちゃうんでしょうかね。
今日もちょびっとしかでていなくて・・・かわいそう。
一度でないとまたそれがたまって出にくくなってって、
悪循環みたいですよねぇ。
うちの子は便秘生活が長かったので、うんちをすること自体がものすごくイヤみたいで、いまだに排便の度に泣きます。
バナナは残念ながら効果がないんです。
ホットミルク、今度飲ませてみます!

トイレについてですが・・・そうだ!自動開閉はついていないんだ!
自分でも記事に書いてて忘れていました(笑)
アラウーノのフタの形状だとカバーできないんでしたっけ?
便座もちょっと大きめなんですよね。
ビターショコラさんのお宅もアラウーノSなんですね、一緒だ~♪

トイレマットは確かにそのうち子供が汚すようになりますよね。
とりあえずナシにしようかな~。
スリッパは・・・ビターショコラさんちでもご家族は使ってらっしゃらないですか!?
そっか、そっか、トイレスリッパってナシでもありなんだ~!

上棟の日、お決まりになったのですね!楽しみですね♪
年末年始は大工さんもお休みですもんね・・・ちょっと工期が長くなってしまうんですね。
でも、きっとあっという間だと思います!
おうち作り楽しんでくださいね☆
浅海さん、こんばんは♪

やはりカバーもマットもナシの方がお掃除はしやすいですよね。
でも、手洗い水栓のところとか濡れたりはしないものですかね?
使い方次第だとは思うのですが。
とりあえず、うちもしばらくはシンプルに
何も置かないでみようかな~。
juliさん、こんばんは!

juliさんちのお子さんも便秘なのですね・・・。
まだまだ腸が未熟で上手に排便できないのですね。
はやく自分でうんちできるようになるとイイですね。

新居・・・寒いですか!?
私はずっとトイレにスリッパ生活だったので、人のおうちでスリッパなかったらちょっと違和感感じるかもしれませんが・・・でも、たまに来るお客さんだけのために置くのもねぇ、って思っちゃいます。

管理者のみに表示
Trackback
 今回は、我が家のトイレの汚れ防止法を紹介します。   我が家のトイレの床は、リビングやローカと同じサクラの無垢材   とても贅沢な気分です。 [画像]  と言っても、ヤマサハウスでは、これはオプションではなく標準仕様なんです。  ヤマサハウスの木間々?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。