--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/10.Wed

引っ越し準備・・・

 
引っ越しまで2週間を切りました。


というのに、引っ越し準備なんにもしていません z


それどころか、ここのところネットショッピングに明け暮れ、荷物増えてる? k


昨日はこんなんが届きました %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


VAIO12091


Yデンキでは高かったので買わなかったパソコンです。
その日の夜ネットで購入したらもう届きました。


VAIO12102  VAIO12103  VAIO12101


昨夜私が寝ているうちに、夫が箱から出し、セットアップしておいてくれました x

↑こういうのすごい好きみたいで、パソコンが届くのを私よりも楽しみにしていた様子(笑)そんな夫のために帰ってくるまで箱は未開封。

朝起きたら「もうネットにも繋がるよ♪」と。

早速今電源ONしてみたのですが・・・ネットに繋がらない z

なぜ??? jumee%81%99whyR

まぁ、よくわからんので、夫が帰ってきたら聞いてみよう・・・ということで電源OFF。

ちょっと前まではこういった新しいパソコンや家電を買うと、もういてもたってもいられない感じでいじりたくてしょうがなかったのですが・・・最近は・・・なんというか、新しい物をいじるのが少しおっくう。

ついつい、今もネットに繋がらない原因を解明しようとはせずに、使い慣れたMacを起動し、更新している次第であります %8F%CE


ところで、引っ越しの話に戻りますが、我が家の引っ越しは業者さんに頼まずに自分たちだけでやろうと思っています。

最初は「旧居→仮住まい」の引っ越しは自分たちでできても「仮住まい→新居」への引っ越しは引っ越し業者にお願いした方がいいだろうと考えていました。

自分たちだけでやって、新居に傷など付けたくないですからね jumee%81%99point1d

しかしですねぇ、よく考えてみると、新居に持っていく大きい家具や家電などは・・・ナイんですよね。

今使っている家電は基本的にレオパレスのものですし、テーブルもパソコンデスクも新居では使わないので・・・とりあえず小屋行き。

なので頼むほどのことでもないかな、と kao02


しかも、引っ越し準備をしようにも・・・基本的には必要最低限の荷物でレオパレスに来たため、あるもの=日常的に使っているもの、ばかりなんですよね。

それにしてはものが多い気がしますけど? %8F%CE

本当にこのままで大丈夫かしら・・・

ま、なんとかなるでしょう fight


今日は愛車の18ヶ月点検に行ってまいります~ %8E%D4

そのあとは例によってショッピング♪

また物が増えるかも~~~(笑)




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カウントダウン始まったね~♪
引越し準備、mokaも早くしたくてウズウズしてます♪
でも仮住まいには必要最低限のモノしかないのなら、自分達でも余裕だね♪
ウチは冷蔵庫と洗濯機とエアコン1台あるので、一応引越屋さんに頼むツモリ☆
てか、どぉゆぅ順番で運んでいくんだろ~?
電化製品・家具・生活用品のダンボール・・・同じ日にかち合わないよぉにした方がイィとかよく聞くけど。。。

かずサンの引越しレポ、参考にさせてもらいますね~♪


PC自分で繋げるなんて、スゴィなぁ~。。。
ウチもネット購入したら、繋いで貰えないかしら~(笑)

あと、ショッピング~も羨まし♪
新生活には細々した物、いっぱい要りそうだよね~☆
トイレGOODsはイィのあったかな~?
Vaio
Vaioおしゃれですね~♪
旦那さんがセットアップしてくれるなんてうらやましい。
我が家はダンナくんはパソコンに疎いので、
もっぱら私のお仕事です。
この間、ネットがつながらなくなったときも
私が呼ばれて、システムログを調べたり。笑

かずさんのところは、ほぼ家電購入ですものね。
自分でやった方が安いから絶対お得!ですね。
引っ越しが終わったら、夢の新居生活ですね~♪
mokaさん、こんばんは~!

おっきい家電があると、引っ越し屋さんに頼まないと厳しいですよね!
でも、引っ越し費用もバカにならないですよねぇ。

うちの引っ越しはハチャメチャですよ(笑)
自分たちでテキトーにやるくらいだし、たぶん全然参考にならないと思います。

PC接続、うちの夫が喜んでmokaさんちに接続に伺います~♪ナンテ
ついでに私もついてって、mokaさんち見学したいわ☆

今日はフランフランでエルゴラ見てきました~!
ブラックも実物見ちゃうと捨てがたいけど、やはりブラウンの感じが好きです。でも、赤もなにげに好き♪
mokaさんはどちらにするのかしら~?
あ、あと、アクタスでデスクマット見てきました!
かわゆい!私もワニが欲しい~(どこに置くんだ!笑)
トイレグッズはしばらくナシで行ってみようと思います。
ちひろさん、こんばんは~!

私もSEだったくせに、こういった設定や接続関係は全然ダメなんです。
会社でも先輩に甘えて、ぜ~んぶやってもらっちゃってました(汗)
テレビやレコーダーの設定も苦手でみんな人任せです。
システムログなんて・・・仕事でどうにかこうにか見たことがあるくらいで、プライベートで見たことなんてございません。
すごいですね・・・ちひろさん(尊敬)

そうなんです~、うちは家電も家具もほぼ購入です。
洗濯機とエアコンくらいかな、買わないのは。
エアコンはもう電器屋さんが取り付けてくれたはずです。
↑掃除もしていない汚いやつ(激汗)

管理者のみに表示

