--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/13.Sat

ダイニングの小物たち

 
我が家で購入したダイニングテーブルはオイル仕上げです。

ダイニングなのに、オイル仕上げです! %83K%83N%83%8A

これについては、ひっじょ~に迷ったところでして・・・ウレタン塗装にすれば多少の汚れは染みこむことなく拭き取れるのでしょうが、オイルとなるとそれは難しそう。

まだ小さい子供もいる我が家で、テーブルにものをこぼさないというのは不可能なのです。
というか、息子がいなくても不可能ですけど %8F%CE

しかし、悩んで悩んで悩んだ結果、やはりウォールナットのオイル仕上げの質感が諦めきれず、購入に踏み切りました。

オイル仕上げにするにあたって薦められたのが、透明マットを敷くこと jumee%81%99point1d

こんなやつ %81%ABLG

テーブルマット

アクタスのお店でも取り扱いはありますが、あまり安くはないので、ホームセンターとかで買うといいですよ!と良心的なアドバイスをいただきましたが・・・

私としてはテーブルの質感に惚れて購入したのに、このマットを敷いたら、なぁんも意味なくね?と思うわけですよ。

でも、でも、せっかく気に入ったテーブルを購入したのに、すぐに汚れてしまうのは泣けてくる。

ということで、食事の時だけマットを敷こうかと考えるようになりました。

でも、このビニールマットはイヤ!

で、息子用に購入しようかと、先日無印のシリコンランチョンマットを紹介しましたが、これはどうもフニャフニャ素材で使い勝手がよくなさそうだということを教えていただきました。
(何も知らずに紹介してしまいゴメンナサイz

そしてさらに、トレーはどうかと、いつも仲良くしてくださっているmokaさんが、ご親切に記事まで書いてくれて、素敵なトレーを紹介してくださったのです!

この商品に、ヒ・ト・メ・ボ・レ %83n%81%5B%83g

それが %82%B1%82%BF%82%E7 の商品。

ノンスリップトレー

実物を見たかったので、雑貨屋さんを何軒か回ってみたのですが、残念ながら店頭に置いてあるところはありませんでした。

でも、代わりに↓の商品は実物を見ることが出来ました。

ノンスリップトレードット1211

メーカーは違えど品物的には似ていると思われるので、
%82%B1%82%BF%82%E7 をネットで購入しました x <mokaサン、アリガト~ z

雑貨12115

写真を撮るために袋から出してみたけれど、まだ使わないのでまた元に戻しました(笑)


ただ、ダイニングでものをこぼすのは息子だけではないわけで・・・私もたまにはこぼしますがそれ以上に心配な夫。←わりとこぼす

たぶんランチョンマットなんていうものではカバーしきれないと思うので、やはり食事の時だけは、テーブルクロスを敷こうかと思っています。

とりあえず買ったのが %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

雑貨12121

雑貨屋さんで見つけたマルチカバーです。
コットン100%でテーブルクロス用のものではないし、防水加工がしてあるわけではないので、機能的にはよくないかもしれませんが、いかにもテーブルクロスってやつを敷きたくなかったのです。

とりあえず、食事の時はこのクロスを敷き、息子はトレーで食べさせ、様子を見てみたいと思います。


ついでにもう一品。
勢いで買ってしまったキッチン用品、スポンジワイプ %81%ABP

スポンジワイプ1211

前から気になっていたんですよ~♪
ポイント10倍、送料無料という言葉につられて3枚も %8F%CE

雑貨12114

本当にどの柄も捨てがたく、悩んで悩んでこの3枚を選びました。

シンクのそばに置いてコップなどの水切りや、水廻りのお掃除用品として使いたいと考えています z




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キャハ♪
記事に自分の名前を発見すると、ドキッとします~☆
でもチョット嬉しい・・・♪

質感に惚れたのにマットって・・・って気持ち、よくわかります・・・が、ウチもテーブルには透明のマット敷くと思いま~す。
せっかく買った大事なテーブルが傷物になったら、悲しすぎるモン。。。

トレイ・・・やっぱカワイィなぁ~。
ウチも絶対ぉソロにしまぁ~す☆ネットで買ったんですね♪
実は・・・大きな声では言えないけど、お恥ずかしながら、ワタシ、ネットショッピングをした事がナイんですぅ~。。。
(ネット詐欺とか怖い・・・っていつの時代の人間なんだか・・・;;)
でも新居グッズはそぉも言っていられないので、新たな挑戦してみますがww(←大げさ;;)

スポンジワイプ、ワタシも1枚だけ買ってるョ。
未開封なので使用感はワカラナイけど、
ウチは性格悪そうなネコにしましたw
イヌとブタもあったんだぁ~そっちの方がカワイィ・・・
使い勝手良かったら、真似っこしてもイィかな~?
わが家の子供たちもよくこぼします(´Д⊂
なので、テーブルだけではなく、椅子もすごいことに・・・。
早く大きくなってくれっっ!!
祈るばかりです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
応援ポチ★
mokaさん、こんばんは~。

mokaさんには素敵な商品を教えていただき、本当に感謝です♪
すごくイイ感じのトレイです☆
色違いも買って自分用にしようか迷うところです(笑)

テーブル、安いものではないですからね!
購入そうそう傷が付いたら泣いちゃいますよね。。。
mokaさんはもうあのテーブルに決まりかな?ワクワク☆

ネットショッピングは超お手軽で便利な上に、
普通に買うよりも安いものが多くて、昔からやめられません!
でも、お手軽だけにリスクも伴うし、お財布も寂しくなっちゃうのですが(笑)
私は実物を店頭で確認して、ネットで購入~が理想かな。
ポイントとかも付くので♪

スポンジワイプ、私の買ったサイトではた~くさんの種類がありました!(画像クリックでページ飛びます)
mokaさんとおソロ~嬉しいですi-176
ちゃくらんさん、こんばんは~。

ICさんにはダイニングの椅子は汚れますから~、と椅子の貼り地は暗めのものを提案していただきましたが、結局明るいアイボリー系にしてしまいました。
でも、汚れ防止加工をしていただいた上に、
座面を取り外せてお洗濯できるタイプなんです。
あ、でも子供の分の椅子は買ってないんだった(笑)
ベビーチェアのあとはベンチでご飯かな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。