--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/17.Wed

さよなら、ソファ。

 
この度、我が家のソファを養子に出すことにしました %8F%CE


ソファ12141


この真っ赤なソファ、独身時代に私が一人暮らしのマンションで使っていたものです。
レザーの色と縁の色を何色もあるカラーの中から選んだセミオーダーもの。
サイズは二人掛けです j ←購入当時、隣に座ってくれるような人はいなかった記憶が・・・(笑)

結婚してからも夫の実家に持ち込み、仮住まい先のアパートでも使っていました。

しかし、新居では残念なことに使えそうな場所がございません。

とりあえず、子供部屋に置いておいてもいいのですが、引っ越し業者に依頼しない私たちにとっては2階に運ぶのが困難。

いっそのこと売ってしまおうかとも考えたのですが、夫のソファなんて売れるか売れないかの瀬戸際だったし、大きさを考えるとこちらの方が高く売れる可能性はあるけれど、たかだか数千円で誰だかわからない他人の手に渡るよりは大切に使ってくれそうな友人にあげようと思い、新築祝いでポストや表札をプレゼントしてくれた友人へお礼も兼ねてプレゼントすることにしました。

その友人は一緒に住んでいるお姉さんが腰を痛めていることもあり、大変喜んでくれ、大切に使ってくれるとのこと %83%80%83t%83t

あまり高いソファではありませんが、とても気に入っていて愛着があったので本当によかったと思います %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83I%83%8C%83%93%83W

ちなみにこちらのソファはテーブルもセットで購入しました。


ソファー


この写真↑は、独身時代のMyRoomでございます (*ノノ)キャ

防犯的なことはまったく考えず、カーテンもピンクだったりして・・・柄にもなくラブリーな部屋でした jumee%81%99sweat2Rr

できればテーブルのセットでもらって欲しかったのですが、友人宅には今愛用しているおコタがあるとのことでしたのでこのテーブルは今しばらく小屋で眠り続けることになりそうです。
(仮住まいには持ってこなかったので、今現在小屋にいます x



☆おまけの写真☆

ソファに座った(座らせられた?)息子。
ちょうど1年前の写真です %82%B1%82%BF%82%E7

ゆう20071229


超おデブ(*≧m≦*)プププッ

顔が○ではなく□だったころです(笑)



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
キャ~♪
ユウクン、ォデブちゃんだぁ~♪
ウチの息子も負けず劣らずオデブだったけど(笑)

てかさぁ~、アタシも独身時代は真っ赤なソファでした。
MUJIの2シーターに赤い布巻いて、使ってた;;;
で、今も同じソファ使ってるけど、結婚を機に落ち着かせようとベージュのカバーに変えました;;;
独身時代ってナニフリ構わず冒険できるモンだよね~;;;
赤いソファにゼブラのラグとかだったモンなぁ~。。。

でも、貰った先で喜んでくれて良かったね♪
ウチのMUJIソファは、トリアエズそのまま持って行って、リビングで使う予定。。。
新しいソファは浄化槽の補助金で買えたらなぁ・・・
だからそれまではMUJIで我慢して、新しいの買ったら、子供部屋で使うツモリ。。。
何年使うツモリなんだか・・・ってくらい長く頑張ってもらうツモリです♪
大物って処分も大変だしね;;;
ダーク好みのかずさん、なんと独身時代の趣味まで似ているのですね。

私もフランフランの真っ赤のソファでした~
mokaさんもということはこのブログつながりで3人ですね(笑
このハイツは白なので(床も白っぽい)いいアクセントになってくれていますが、新居ではちょっと・・・
二人がけで狭いですしね。
でも、次女をこのソファにもたれて出産したので新居にもつれていきます。
だいぶん汚いですけどね!!

さきほどのローンの話、先に実行するのはちょっと危険なのですね!
ハイムさん、何もないことを一緒に願ってくださいね(笑

ゆうくん~
ゆうくんの写真を見ると最近はうんちでてるかな?とおばちゃん、心配になっちゃうよ(笑
mokaさん、おはようございます~♪

ゆう、すごい顔ですよね(笑)
この頃の写真を見ると、あぁ今はこれでもほっそりしてきたんだな、って思います。

mokaさんも真っ赤なソファでしたか!?
カバーリングのものだと気分や部屋に合わせて
色を替えられるので便利ですね~。
このソファを買った頃はそんなこと全然考えなかったな。
ホント、独身時代ってチャレンジャー(笑)
と、言いつつ、新居でも無印のちっちゃいソファは赤を選びましたが(汗)

浄化槽の補助金でソファ、買うんですね(笑)
あれっていつ頃もらえるんだろう・・・?
何か手続き必要なのかな、忘れないようにしなくちゃですね!

これからも使ってもらえるソファは幸せ者ですよ♪
本当は私も手放したくなかったもん。
いつまでもいつまでも大事に使ってあげてください!
ビターショコラさん、おはようございます~♪

おぉぉぉ!ビターショコラさんも赤いソファでしたか!?
しかもフランフランの~?
私も当時フランフランで買おうか迷ったんですよ~♪

ビターショコラさんはそのソファでお子さま出産されたんですね!
とても素敵な思い出のあるソファ、これからも大切に大切に使ってあげてくださいね☆
でも、自宅出産てすごいなぁ・・・。

ローンの話ですが、変なこと言っちゃってゴメンナサイね!
建築関係に携わる伯父と先日話をしていて、最近は破綻する工務店が多いと聞いたり、ブロガーさんでも前金払ったら破綻しちゃったとか聞いたばかりだったので、つい余計なことを言ってしまいましたが・・・
ハイムさんならそんな心配は全然いらないと思います!!
それに、私もビターショコラさんのおうちが予定通り引き渡されることを祈ってます☆

ゆう、また最近便秘気味でして・・・(´へ`;
ヤクルトはもう慣れちゃったのかなぁ・・・?

あ、そうそう、お姉ちゃんのクリスマス会はいかがでしたか?
上手に小太鼓たたけたかな~?(*゚▽゚)ノ
かわいい♪
独身時代、友人も赤いソファを買っていて、
私もソファあったらいいな~って思っていたのですが、
どーしても手放せない「こたつ」があって、部屋の大きさからいって、こたつ+ソファは置けなかったので、あきらめてました。笑
あこがれですよねー。ソファ♪

結婚して、リビングにソファを置こう計画があったのですが、
「こたつ」の大きさを考えると、余裕がないので、
私の勝手な判断で断念しました。笑
「こたつ」がないと生きていけません。
ちなみに上京したときに買ったこたつをまだ愛用中。笑

独身のときのかずさんの部屋、ラブリー♪ですね☆
ちょっとドキドキしちゃいました。笑
こんな風なお部屋に住んでいたかずさんだから、
新居もあんなにかっこいいものが作れるんだろうな~。
ソファ、喜んでもらえて良かったですね♪
リサイクルに売るより、知っている方に使ってもらえた方がうれしいですね☆
ちひろさん、いつもありがとうございます♪

ソファってちょっとした憧れ商品ですよね!
でも、一人暮らしの部屋ってそんなに広くないので
置くのに勇気がいるんですよねぇ。
しかも、こたつと両方置くのはムリ!
こたつも捨てがたい気持ち、よ~くわかります!!
うちにはこたつがなくて、ホットカーペットで過ごしていたのでソファは置けましたが、冬は基本カーペットの上で過ごしていました(笑)

私ってば男っぽい性格なのに、なぜかこんな部屋に住んでいました(汗)
クッションもお猿さんももらい物なのですが。
新居のインテリアに関しては・・・正直不安でいっぱいです。
センス、ないんですよ・・・マジで(泣)
ソファはもらってもらえて本当に良かったです。
友人宅に行けばまた会えます♪
あっちのおうちでも可愛がってもらえるといいな・・・☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。