--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/21.Sun

引き渡し前日の心境

 
引き渡しを明日に控え、最近ちょっぴり不安に陥る自分がいます。

マイホームブルー? ←なんじゃそりゃ(笑)

だって・・・わたしってば・・・

声を大にして言うことではございませんが、

超ぐーたら主婦なんですもの %8A%BE

狭いマンションで一人暮らしをしていた時だって、

女子の住んでいる部屋とは思えないようなところにいたし・・・

旦那の実家に嫁いでからも、古い家だからもう片付けようがないとか、

妊婦だからムリとか、子育てで忙しいとか、、、

何かと理由を付けて、お掃除さぼっておりましたのよ。

それでも今までは甘く見てくれていた優しい夫だけれど、

新居に引っ越したらそうはいかないことでしょう。

現にもう何度も念押しされている x


あぁ、新居を綺麗に保てるのか超不安 %83K%83N%83%8A


とりあえず最善を尽くせるよう頑張ります z


ラインline29


だいぶ前に買ったのですが、ちょびちょび読み進めていたこちらの一冊。


結婚一年生
結婚一年生 by 楽天ブックス


私は現在結婚二年生ですが、なかなか参考になりました。

冒頭のマンガ部分、まさに私のことを言っているではありませんか!? %8F%CE

夫にも読ませたら「これ、かずのことが書いてあるのかと思った」だとー?(怒)
↑人に言われるとむかつく %93%7B (笑)

ただ、私の場合、結婚2年目にして、出産もマイホームも経験してしまっているためお金についての項目はあまり参考になりませんでしたが。

料理のことや掃除のことについては、基本から学ぶべき必要のある人間なのでわりと参考になりました kao01


【本誌に載っていた名言(?)】

私ってば自分でも昔から要領のいい方だと思っていたのですが・・・

「面倒くさがりな人ほど要領が良い」

妙に納得できる一言でした。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
いや~
ドキっとして、笑っちゃった・・・
「面倒臭がりの人ほど要領がイィ」だなんて・・・
mokaのコト言われてます。

アタシも、要領はイィ方だと自負してる;;
無駄なコトが嫌いと言うか・・・
無駄な動きをしたくないというか・・・

でも、旦那に言われたらムカつくよね;;;

お掃除・・・どぉしても無理だと思ったら、ルンバにお願いしたらイィんだよ♪
で、これからは、楽チンお掃除術の情報交換とかもしていきたいな~と切望してます☆

自信持って~かずさんなら大丈夫だよ~♪
ワタシも掃除や片付け嫌いですよ~。
好きな人っているの?って思っちゃう(笑
でもホント無駄なことを一切したくないのでどんどん要領よくなるんでしょうね。
それだけ効率がいい!ってことですよ♪
はじめまして!家リンクから飛んできました。

過去の記事も拝見させていただき
いよいよ明日が引き渡しとのことで
住まわれてからのレポートも楽しみにしています!

縦格子のアクセント、素敵ですね~
住まわれてからの感想もぜひお聞かせください!
いよいよ最終章ですね。
鍵を受けとる前に、チェックリストに基づいて間違いや瑕疵が無いかシッカリ確認してください。

この時期の引っ越しですと、おせちや年賀状が忙しいですね。

mokaさん、おはようございます♪

mokaさんも同じ???(笑)
ドキッとしちゃう一言ですよね!
でも要領よく生きた方が人生楽しい♪

うちの旦那は・・・ものすごく要領悪いと思う(笑)
もうちょっと要領よく生きて欲しいような、
そのままでいて欲しいような。

ルンバねぇ、ルンバねぇ、昨日勢いで買っちゃおうかと思ったけど・・・まだやめておきました。
そろそろ次のシリーズ発売しないかな~って思ってるんだけど、やっぱもう待たずに買っちゃおうかなぁ。
悩みどころです。
mokaさんは引っ越したらすぐに買う???

私もラクチンお掃除情報交換したいー!!!
入居してからもヨロシクです☆
ちゃくらんさん、おはようございます♪

なんと、あんなに綺麗にいろいろお掃除していらっしゃるちゃくらんさんもお掃除嫌いですと?
まぁたしかに好きな人って・・・あまりいないかもしれませんね。
ブログを書き続けることで、自分を戒め、家を綺麗に維持できたらと思っています。
入居してからもいろいろとアドバイスよろしくおねがいします!
まーくんさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

まーくんさんも今家作り真っ只中なのですね!
過去記事も読んで下さったとのこと、少しでも参考になったなら嬉しいのですが。
入居後もあれこれと書いていきたいと思いますので、
またぜひ遊びに来て下さい~♪
私も遊びに行かせていただきます!
iBookさん、おはようございます♪

はい!いよいよ、家作り最終章です!
これからしっかり確認してまいります☆

年賀状・・・まだ作っていません(泣)
そして、おせち!?
すっかり忘れておりました~!ヒェ~
今年もスーパーの詰め合わせですね。
おはようございます~
いよいよ引渡しですか!
これから家づくり新章の始まりですね。頑張って下さい!

私も相当な面倒くさがりなので、
「如何に労と時間をかけずに、ポイントを抑えてゴールにたどり着くか」が
人生のテーマ。仕事においても、家事においても。
そういう横着なことを考えるのも、密かに好きだったりします e-265

なお、人生における最大の幸運は、「マメな夫と結婚した」ことに尽きるかと!
これも「要領の良さ」のひとつだと思ってま~すe-319
ドキドキ♪
今日引き渡し日ですね♪
どうなっているのかドキドキ、ワクワクしてます!

私も今はまあ、いつか引っ越すからって
東京にいたころから片付けとかこまめにしなかったのだけど
さすがにこの家はなんとかせねば。。と思ってます。

また結婚一年生読まないと!
お洒落なブログを書いているので、てっきり家事上手のお掃除上手なのかと思ってました^^
私とお仲間のようでチョッピリ安心(笑)
unicoさん、こんにちは!
メリークリスマスです☆

はい!いよいよ新居生活がはじまりました!
仮住まいとは比べものにならない広い家、頑張ってお掃除しなくてはです!

わかります!
私もいろいろなことにおいてゴールへの最短ルートを考えるのが好きかもしれません(笑)

それに、人生における最大の幸運が、私と一緒だわ♪
なるほど~、これも要領の良さのひとつだったのか~(笑)
ちひろさん、こんにちは!
メリークリスマスです☆

引き渡し&引っ越しは無事終了しました♪
そして今は晴れて新居での生活がスタートしました!
新居ではいらないものはきちんと処分し、
ものの少ない生活を心がけていきたいとは思っていますが・・・なかなかねぇ。
捨てられないタイプの人間なので困ってしまいます。
さくらのはっぱさん、こんにちは!
メリークリスマスです☆

いやいやいやいや、家事上手のお掃除上手とはほど遠いところにいる人間です(笑)
子育てに至ってもダメダメでして、お恥ずかしい限りです。
さくらのはっぱさんはお引っ越し落ち着きましたか?
新居生活までもう少しですね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。