--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/19.Fri

引き渡しまで、残り3日

 
%83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j 引っ越し準備 %83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j

昨日、重い腰を上げ、ようやくダンボール箱を買いに行ってきました %83_%83%93%83%7B%81%5B%83%8B%94%A0

、と3種類のサイズがあったので、

を2つと、 を3つの、計5箱。

これでも余裕を持って買ったつもりです。←ドンだけ荷物少ないんだ?(笑)

とりあえず、家の片隅に立てかけてあります・・・オイ! jumee%81%99sweat2Rr


%83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j 転送届け %83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j

郵便局で転送届けの手続きをしてきました。

旧居→仮住まいの際にも転送届けを出したのですが、その時は少なくとも2週間前に来るよういわれたにもかかわらず・・・またこの直前になってからの届け出 %8F%CE

あと、転送してくれている宅急便屋さんと新聞屋さんにも電話しなくちゃ s


%83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j 現場の様子 %83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j

買い物ついでに現場に足を運んでみました。

庭では外構業者さんらしき人が、浄化槽まわりの砂利を敷いてくれていました。

あと、玄関上の付け梁がやり直し中でした ↓

家12181

玄関の上で目立つ場所ですからねぇ・・・綺麗にお願いしますよ kao02


そして家の西側には・・・

家12182  家12183  家12184
↑クリックすると大きくなります。

立水栓(ガーデンパン?)が設置されていました!

我が家ではこの立水栓は西側でお客様からは全然見えないところにありますので、特にかっちょいいものにしたりはせず標準のものになります。

おぉ~、これが噂ではあまり評判の良くない住林立水栓かぁ~と思って近くで見てみると・・・他の住林ブロガーさんのページで拝見したものとはちと違う・・・?

ちゃちいと言えばちゃちいかもしれないけど・・・イラストがかわいい z

こういうのも地域によって多少違うのでしょうか???


家12185  家12186  家12187
↑クリックすると大きくなります。

1枚目
西側にアンテナが付いていました。
夫は悩みに悩んだ結果、BSのアンテナは諦めたようです。

2枚目
そしてウッドデッキ完成です!
脚の色をステンカラーかブラックで悩んだのですが、ステンカラーにして正解 x
詳しくはまた後程・・・
外構はあとシンボルツリーとポスト・表札の取り付けで完成です。これらは引き渡し日に立ち会いのもとやっていただく予定です。

3枚目
手摺りのある一角が抜かれていました! x
おぃおぃ、一体何があったんだ!?


%83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j 年賀状 %83K%83N%83A%83W%83T%83C%81i%81E%81%5B%81E%81j%83mLiteGreen%81i%94%92-%94%96%82%A2%94w%8Ci%97p%81j

皆さんはもう年賀状・・・作られました・・・よねぇ?
今年も残り10日ちょっとです。

わかってはいるのですが、なかなか手を付けられない年賀状。

毎年、私の年内最後の心の重荷となっています %83K%83N%83%8A

今年はデザイン集の中から選んで作ってみようと、12月のはじめにこんな本を購入したんです %82%B1%82%BF%82%E7

年賀状2009

そしたら、この本に付属していたCD-ROMがWindows専用だったので、新しく買ったVAIOで作って、新居にプリンタが届いたら印刷して出そうと思っていたのに・・・VAIOなんて買って2回くらいしか起動してないし %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

引っ越しまでにやらなきゃだよ~ z

他にもこんなのがあったよ~ %81%ABP

年賀状2009_3  年賀状2009_2  年賀状2009_4


さてさて、今日はこれから友人とランチです %8A%EC%82%D1

買ってきたまま縛られてあるダンボールを横目に・・・では、行ってきまぁす %92%B5%82%CB%82%E9 %89%C6




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
あぁ~!!!
ガーデンパン(?)、ウチも同じ感じです♪
見た目的にはう~ん・・・って思ったけど、
かずさんちと同じく、人目につかない所に設置されるので、気にしない②♪

あと、ウチも年賀状やってないヨォ~ヤバィ・・・
で、同じ感じのCD付きの本買ったけど、買うだけ買って、未だに本屋サンの袋、開封してませぬ(大汗;)
ウチは年賀状工房2009ってヤツにしました☆
自営なので、会社の年賀状も作らないといけないのに・・・気が重い・・・

あと、アタシのブログの写真は全て携帯の写真なの;;
去年デジカメ買い換えてから、PCとデジカメの相性が悪いのか、その時にもらったSDカードが安物だからなのか、SDカードはエラーになるし、USBで繋いでも、取り込むのに時間かかったり、エラーになったり・・・
取り込めたとしても、容量オーバーとかになるし。。。
もぉ踏んだり蹴ったり・・・(涙)
圧縮すればイィって教えてもらったけど、編集する技は知らなくて・・・
みんな可愛く素敵に編集してるから、羨ましいなぁ~って思いながら、今はマイホームのコトで考えるコトいっぱいで、そっちの方まで気が回らなくて・・・
携帯で編集してから、PCに送信して画像UPという、面倒なコトをやってるの(汗;)

また余裕ができたら、詳しく教えて欲しいデス。。。

てか、かずサ~ン・・・引越し準備もしてないのに、ランチ行ってる場合じゃないでしょ~(笑)
お気持ちは十分わかるけどww 
mokaもたぶん、誘われたら断らない(笑)♪

すごい、段ボールそれだけでいいんですか!?
ウチなんて薬局でオムツの箱を大量にもらってきました。
確か軽く20箱はあったような…?
持たない暮らしなのでしょうか、うらやましいです。

年賀状…毎日作らねば、と思いつつまだ手付かずです。
気がつけばもう年の瀬ですよね。がんばらねば…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランチ行っちゃうあたりがすごい!
って、誘われたら行っちゃうよね~(笑

立水洗ちょっとうちと違うかも~♪
雪だるまマークってないですー。
それより階段手すりどうしたんだろね?
気になるーー。

mokaさん、こんにちは!

お~!ガーデンパン同じ感じですか♪
ガーデンパンもいろいろかっちょいいのがあるみたいですが、
私としてはこれで充分です。
てか、そこにあまりお金をかけたくないのが本音ですけど。

あはは。mokaさんも年賀状まだですか。
袋すら開けていないとは、どのデザインにするかも未決定?
会社の分も作るのは大変!枚数多いんでしょうねぇ。

なるほど、mokaさんの写真は携帯で加工してからアップしていたのですね!
携帯となるとフォントダウンロードしたりはできないですね。
デジカメせっかく買い換えたのに、パソコンと相性悪いんじゃとても残念ですね。何が原因なんだろう・・・
そうそう!皆さんとても素敵な感じに写真加工されていますよねぇ。
私もうらやましいなぁ、と思いつつ、今はアップする家の写真枚数が多いのでいちいち加工するのがめんどうでやっていません。
家のことが落ち着いたらちょっと写真加工のお勉強でもしてみようかなと思っています♪
私にお力になれることであれば、喜んでご協力しますよ☆

ランチ・・・誘われた???
いやいや、誘ったんです(爆
今日は一日ガンバルので許してください~(汗
てか、mokaさん、手伝って~!人(^□^*)
浅海さん、こんにちは!

いやいや、決してものが少ない家ではないと思います。
ただ、うちの場合は仮住まいですので、今のアパートにあるものは少ないと思います。
あと、旧居から引っ越してきた時に箱に入れっぱなしのものもありますので、部屋に他のダンボールも転がっているのです。
さらに、引っ越しは何度も往復することになるので、夫がダンボールも使いまわせばいいんじゃない?って感じで、箱はとりあえずものを運ぶのに使う入れ物程度に考えています。
以上の理由で5箱です。

浅海さんも年賀状まだなのですね~!ほっ。←ホッとしている場合ではないか(汗
ちゃくらんさん、こんにちは!

ランチ・・・誘われたのではなく、自分から誘ってみたりして(汗
ちょっとお出掛けの用事があったので、近くで働く友人とランチしてきました。

ちゃくらんさんちは立水栓違いますか~!?
雪だるま・・・寒いところだからあるのかな?
でも、寒冷地ってわけではないんですけどね。

昨日も気になって階段手摺り見に行ったのですが、そのままでした。
洗面も壁紙張り直しとか言ってたのにまだそのままだったし・・・今日クリーニングは入れたのかなぁ?
てかちゃんと引き渡しの時には綺麗になっているのか、とても不安です。

管理者のみに表示

