--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/26.Fri

☆フレッツ光☆

 
今日はとても風が強く、冷え込んでいますね %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

私の住むところでも、昨日の夜はみぞれが降り、今朝は少し雪がちらついていました jumee%81%99snowman2R

新居でのメイン暖房は蓄熱暖房機一台。
吹き抜けがわりと大きめのため(蓄暖の説明にきてくれたメーカーの方もこれだけ大きな吹き抜けは初めてなので、ちょっと心配?みたいなこと言っていました)暖かい家をめざしていた私にとっては寒さがひじょうに不安でしたが・・・今のところ、とりあえず、寒くはない、です %8A%E7%81@%83j%83R

昼間はとっても暖かいんですよ、夜になると特に11時前の蓄積した熱を放射仕切った状態の時(?)に若干寒く感じることも・・・。

といってもまだまだ住み始めて数日ですからね。

初日にエアコンを入れた以外は、今のところエアコンは使用していません。

ただ、足下が冷たく感じることはあるのでルームシューズ買おうかな~と思っています。


ラインline27


さて、今日はネット回線のお話です x

旧居ではYahoo!BBを利用していたのですが、仮住まい中はレオパレスのレオネットという光回線で接続していました。

当初、回線速度にそれ程不便を感じていなかった私たちは、新居でも引き続きYahoo!BBでいこうと考えていましたが、電器屋さんでいろいろと話を聞いているうちに気が変わり(というか、まんまと乗せられ?)この際新居では光ファイバーにしてしまおうということになりました。

新居ではネット環境も快適に・・・ z

ということで、11月の下旬にフレッツ光の申込みをし、その時点でNTTの工事は最早で12/28といわれてしまいました。

注:プロバイダによっても開設までの時期は多少違うようですが・・・1ヶ月以上は余裕をみましょう!

本当は入居に間に合わせたかったのですが、申込みするのが遅かったので仕方ありません %83K%83N%83%8A

でも、年内には繋がりそうで良かったです。

ということで、現在、新居ではまだインターネットはおろか電話も繋がらない状態です。

このブログは一体どうやって更新しているのかと申しますと・・・実はレオパレスで更新しています %8F%CE

引っ越しの時にパソコンだけ(あとパソコンデスク&チェア)は残しておいたのです。

ネットショッピングをしたいがために %8F%CE

あと、ブログの更新もね(笑)

なので、こうやって新居の片づけを放り出し、息抜きにレオパレスにやってきてブログを更新している次第であります。

あまりこちらでゆっくりしている時間もないので、皆さんのところにお邪魔したりコメント残したりする余裕がなくてゴメンナサイ %95%9F%8F%95

新居でゆっくりネットができるようになったら、ガシガシお邪魔させていただきます %83t%83@%83C%83g


ラインline27


我が家が申し込んだのはこちら %81%ABP



電話も光電話にしてしまえば、それほどADSLの時よりも高くならないみたい x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住宅設備あれこれ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ブログ更新、お疲れ様です(笑)
レオパレスから、わざわざコメント頂いて、ありがとう♪

ウチの新居にはまだ光が来てないから、
とっても羨ましいデス。。。
そぉゆぅ系の手続きはなるべく早めにした方がイィのか~・・・
でも、結局はギリギリになりそぉなワタシ・・・(汗;)

年賀状もさっき終わったトコだし・・・ww
mokaさん、こんばんは!
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ようやく新居でネットがつながるようになりました。

うちはなんとかフレッツは来ているのですが、
KDDIの光回線はアウトでした(泣)

年賀状終ったんですか~?
うちは、まだ(汗)
もぉ、元旦着は諦めモードです。
プリンタ故障騒ぎは大変でしたねぇ!
この時期に壊れてくれなくてもいいのにねぇ・・・
ネット開通おめでとうございます!!

私もblog更新はもちろんのこと
仕事を家で行ったり、帰ってきてからの
メールチェックなども
ネットがあったほうが、確実便利なので

新居が出来る大体の日取りが決まったら
早い段階で申し込みをしようと思っています。

お片づけ、大変だと思いますけど
新居での片づけは、普段のそれとは
何倍も気持ちが違うでしょうから、頑張ってください!!
光はきっと速いのでしょうね。
いいな~。

引っ越し荷物の整理は大変でしょうけど、身体をこわさない程度にがんばってください。
まーくんさん、こんばんは!

ネット、少しの間でも使えないと不便に感じますよねぇ。
NTTの工事の申し込みは早めにしたほうがよさそうです。

確かに新居の片づけについては
旧居の片付けや、仮住まいからの引っ越し準備に比べ
格段とやる気が違いますね(笑)
やる気はあっても、息子につかまったりで
なかなか進まないのが現状ですが。
多いと思っていた収納も
どんどん埋まってゆきます・・・(汗)
iBookさん、こんばんは!

光…なんですが、一応レオパレスでも光だったのですが、
どうもパソコンのスペックが悪かったようで、
あまり速さを実感できなかったのですよ。
それが、新しいパソコンにしたら・・・超快適です♪
回線以上にマシンのスペックも重要なのだと実感いたしました。

ご心配ありがとうございます!
iBookさんも風邪などひかぬよう、よいお年をお迎えください☆

管理者のみに表示

