--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/06.Tue

今年の目標はズバリ!


家事をきちんとすること。 jumee☆vacuum1pjumee☆cleaning1gjumee☆trashday1b

はい、これ、主婦としては基本中の基本ですね。

しかし、残念ながら結婚してから今までこの基本ができていなかった私 ガクリ

レオパレスにいた頃なんか、「キッチンが狭い~」と料理はしないわ、「半年だし~」と掃除はしないわ・・・我ながら情けないっす z

新居に越したからには、今年は花嫁修業するつもりで(←いまさらっ?(笑))家事を一から勉強しなおし、一生懸命努める所存でございます。


さて、新居に越してきてから2週間ちょいが経ちました。

とりあえず、1階の段ボールはすべてなくなったので(←2階に行っただけ、ともいう)、明日あたりからぼちぼち新居のご紹介でもしようと思っています。


ところで、新居に住んでからの息子の様子なのですが x

越してきたすぐのころは息子が広い家にビビってしまい、床の上に座らせても「抱っこ抱っこ~」で抱くなりおんぶするなりしなくてはいけなくて全然身動きが取れない状態でした。

最近は怖がることもなくなってきたようなのですが、夜、何度も起きるようになりました。

レオパレスにいたころは、新居に越すのと同時に夜の授乳もやめようかな~なんて思っていた時期もありましたが、息子の精神的なストレスを考えるとやめたほうがいいと思い、授乳を続けてはいたのですが・・・ここ数日は夜中1時間置きに起きて授乳。

1時間置きって・・・産まれてすぐのころよりも頻繁じゃん!

私、寝た気がしません ハァハァ
↑まぁ、授乳しながら寝てるんですけどね。

さらにさらに、一時期は改善されたかと思った便秘もまた復活し・・・再び浣腸に頼る日々 えーん

浣腸のたびに大泣きするので、もう可哀そうで・・・。

どうにか改善する方法はないものか。

困ったもんです かお




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

年末に「結婚1年生」を再読しました。笑
いろいろやり方がわからないことが多かったので、
もう一度読み直したり。
私も今年家事力アップで行きたいと思います。

ゆうくん、大丈夫かな??
新しいところでまだ緊張しているのかな。
私も新しい家に引っ越すと、しばらく寝れません。安らげないのかなかなかトイレも行きません。苦笑
早くおうちに慣れて、楽しめるようになるよう願ってます。

明日から公開されるおうち楽しみにしてますね☆
お子さんは今までと違う広い空間の開放感で不安になってしまったのでしょうか?
ウチも今の住まいはかなり狭いので大丈夫かなぁ・・・今のペースで行くと下の子が1歳ぐらいに入居になりそうなのですが。

しかし、1時間毎の授乳はつらいですね・・・
息子さんが早く環境に慣れて落ち着かれますように!

ウチの長男が便秘の時は、綿棒でお尻の穴をゴニョゴニョして何度か出してあげたのを思い出しました。

我が家には4ヶ月の子もいるのですが、アレルギー反応が出ちゃってやっぱり色々大変です。

お互い子育て頑張りましょう♪

寝不足で大変でしょうが、新居のご紹介楽しみにしてます(´∀`)
今更、花嫁修業ですかぁ~(笑)
でもね、でもね、やってる!やってない!の基準って人それぞれだし、かずさんがどのレベルなのか、アタシがどのレベルなのか、全く持って判断できないのですが。。。

頑張って無理して続けても、しんどいだけ!!!って、今まで開き直ってきたけど、mokaも新居に引っ越したら、頑張ろう!!!
まずはこまめなお掃除から、心掛けたいなぁ~って思っちょりマス。
一緒に頑張ろうねン♪

ゆうくん、まだチョット慣れないんだね(涙;)
今の状況では断乳しない方がイィとmokaも思います。
不安な時に、安心できる物まで取り上げるのはね。。。
1時間おきのオッパイって添い乳でも大変だろぉけど、体調壊さないよぉに頑張ってね♪

新居記事・・・首を長~くしてお待ちしてましたよぉ~♪

今年で結婚10年目ですが、いまだにきちんと家事ができませ~ん♪(;´▽`A
代わりに、夫がちょっとお料理上手になってますww
・・・って、自慢にならないですね。(爆)

ゆうくん、心配ですね。。。
子どもって、大人のように頭で理解してって言うことがまだ出来ないから、環境の変化に順応するまでに、少し時間がかかってしまっているのかも知れませんね。
でもきっと、時間が解決してくれるはずです。
1時間おきの授乳って、とっても大変だと思うけどかずさん、体を壊さないように気をつけてね。。。

便秘は、ウチの息子も赤ちゃんのときに酷くて大変だったのですが、小児科で相談したらミルクとかに混ぜて飲ませる、ごく弱い便秘薬を処方してもらえました。
ドクターによって、そういうお薬を使われることに対してはいろんな考え方があるかもしれませんが、小児科で相談してみるのも手かも。
秘密のコメント主さん、応援ありがとうございます!
ゆうと一緒に私もがんばりたいと思います~。
ちひろさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年は「結婚一年生」を手元に置き、
辞書の如く何かにつけて開き勉強したいと思います(笑)
ちひろさんのブログも頼りにしていますので
どうぞよろしくお願いしますね☆
今年もおいしいごはんや料理の秘訣など
いろいろ教えてください!

ゆうもだんだんとおうちに慣れてくれている気はするのですが・・・子供って環境の変化に敏感なんでしょうかね。
親には似ず・・・(笑)
ロッシーさん、こんにちは!

はじめのうちは広い空間に戸惑っている様子でした。
吹き抜けのシーリングファンが気になったりもしたようで
リビングに一人でいるのが怖いようでした。
洗面所とか狭い空間では落ち着いて遊んでいたような気がします。

便秘については以前めん棒も挑戦したりしましたが効果はなく。
浣腸を続けていくことでいつかは良くなるものなのか。
困ったもんです。

お子さん、アレルギー反応が出てしまったのですか!?
それは大変でしょうね、、、
早く改善されるといいですね。

ほんと、子育てってひとりひとり色々な悩みがあるものなのですね。
お互い頑張りましょうね♪
mokaさん、こんにちは!

えぇ、今更花嫁修業です(笑)
確かに人それぞれ基準が違いますからねぇ。
私は・・・本当にやっていないほうだと思います(爆)
掃除って何?って感じで生きてきましたから(^_^;)

ゆうは今まで、寝室の布団の上に寝かせるとおっぱいもらえるものだと思ってキャッキャ喜んでいたので、環境が変わるのを機に、絵本か何かで寝かしつけるようにでもしようと思ったのですが、やはり精神安定剤を奪ってしまうのはかわいそうですよね。
今は自然と欲しがらなくなるまで、飲ませてあげようかなぁ、とも思ってはいますが、うちの子遅そうだなぁ。

早く、心おきなくお酒が飲みたいよぉ!
あぶりしゃけさん、こんにちは!

いやいやいやいや、たぶんあぶりしゃけさんと私のできないの基準は天と地ほど違うと思います(笑)
でも、旦那様がお料理上手ってうらやましいですね!

ゆうについては、おっしゃる通り、時間が解決してくれるのを待つしかありませんね。
最近は昼間は一人で遊んでくれるようになったので、あとは朝までぐっすり寝てくれることを祈るのみです!

便秘に悩む子供はわりと多いのですね。
飲ませるお薬とかもあるんですか~。
いつも行っている小児科ではとくにお薬を出してくれるわけでもなく、的を得た解決策を提示してくれるわけでもないので悩んでいましたが・・・別のお医者さんに行ってみようかなぁ。
アドバイスありがとうございました!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。