--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/07.Wed

新居完成披露 -玄関まわり-

 
今日から新居のお披露目をしてゆきたいと思います 家キラキラ(オレンジ)

楽しみにしてくださっているというコメントをたくさんいただき嬉しい限りなのですが・・・いたって普通の家なので、あまり期待しないで見てくださいね 笑

まずは玄関周りのご紹介。

家の中でなくてごめんなさい(-_-;)

我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」です。

新居010701

ヤマボウシは落葉樹なので今は葉はありませんが、6~7月には白い花も咲き、9月頃には赤い果実もなるようです。

シンボルツリーについては夫の一存で決めました。

私はあまり植物に詳しくないので・・・特に異存はなしです。

ちなみに本当は植物を植えるのは夏や冬は避けたほうがいいそうですが、どうしても新築と同時に一本木が欲しいという夫の思いがあり、植えてもらうことにしました。

ウッドデッキの上は引っ越しの時に土足解禁にしてしまったので乾いた土で汚れてしまっていますが、そのうち綺麗にしたいと思い、昨日デッキブラシを買ってきました。

毎日寒いのでなかなかやる気になれませんが・・・jumee☆snowman2L


旧居では家の南側には芝が敷いてあったのですが、工事でほとんどはがされてしまいました。

新居010702

現在の玄関前はこんな感じで砂利の前は土になってしまっています。

砂利の下には除草シートを敷いてもらい、土との境目に土留めがあるのですが・・・このライン、どぉ思います?

ありえなくないですか!?

なに、この微妙な曲がり方!!

しかも、この土留め、超適当な止め方してあるもんだから、ふんづけると反り返っちゃうんですよ。

見かねた夫が自分で杭を持ち出して何箇所か止めていましたが・・・緑化さん、頼みますよ、素人じゃないんだから~、適当な仕事しないでください kao07

このラインといい、土留めといい、もう一度きちんとやってもらうようお願いしようか悩み中です。


東側から見た玄関です。

新居010703

てか、写真がどれもどんより曇り空な感じで暗くてすみません z

なぜにこんなに暗いのだろう・・・

新居010704

インターホン、表札、ポストはこんな感じで配置されております。

表札の表記の仕方はわりと悩みました。

うちの苗字はアルファベットにすると5文字しかないのでバランスがとりにくく、夫の名前も表示したらどうかと思ったのですが本人が激しく嫌がったため、名字の前に名前のイニシャルをつけることにしました。

新居010705


名前のイニシャルは我々夫婦同じ「K」なので。

この表札は後ろのガラスがすごくきれいでとても気に入っています。

ステンレスの部分はヘアラインになっていて、ポストとの相性も抜群です!


最後に夜の玄関です。

新居010706

照明はシンプルに玄関の上にダウンライトを2つ。

連動タイプのもので人感センサーになっています。


外構は大したことしていないのにいきなり玄関周りの紹介ですみませんでした。

明日は玄関の中にご招待の予定です 顔 ニコ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
お待ちしてましたぁ~♪
いや~ん☆素敵☆☆☆
新築の香りがプンプン漂ってくるー!!!
ウッドデッキもなんともご立派で~♪
ウチも和室の外側とかに付けたかったけど、コスト面で諦めました(涙)
テラス側が南になるのかな~?
もぉ少しあったかくなったら、ユウクンの絶好の遊び場になりそぉだね☆
シンボルツリーも素敵だよぉ~♪
葉っぱがナイ、枝だけの状態って、「寒いけど頑張ってる!!!」感が伝わるよぉで、mokaは大好きだョ♪

ウチもそろそろポストを注文しないといけないんだけど、なかなかそちらまで手が回らない状態で×××
引っ越しを控えて、気持ちだけが焦ってまぷ(汗;)

明日からは家の中にお邪魔できるのね♪
う~ん・・・楽しみで眠れないカモ(笑)♪
新築素敵です☆
おお♪ついに新居公開ですね!!
(一人興奮ぎみ)

シンボルツリー素敵ですねー♪
今、まわりの新築の家を見ると、木とか植物がないおうちもありますけど、やっぱり木があると気分が違いますね。
木が大きくなっていくと、それも楽しいし。

土留め、微妙なラインですね。。
こううまく円を描いているならまだしも、途中で曲がってますものね。
これはできるならやりなおしてもらいたいですよね。

玄関もとってもお洒落♪
ダウンライト、人感センサーとのことですが、
普段、おうちにいるとき、夜になったらライトつけてますか??
人感センサーだったらつけていないのかな。
実家がそういう習慣だったのですが、みなさんどうしているのか不思議に思ってて。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします♪

っていうか・・・・。
今気づいたんですけど、リンクしてくださっていたんですね!!
ありがとうございます♪
こちらからも早速こーっそりリンクさせていただきます!

それにしても、素敵ですね~♪
表札も、ポストも、玄関も♪


こんにちは。いよいよお披露目ですね♪♪
デッキいいですねえ~~。リビングにつながっているんでしたっけ?
玄関の人感センサー、便利ですよね~。門灯も便利なものを探せばよかったと思っています。
外構のお話ですが、うちの場合は緑化の担当さんに電話すると、見に来てくれて、必要な場合はキレイにやり直してくれました(下請けの業者さんが)。ぜひ相談してください!!
ではでは、内部を楽しみにしていますね☆☆
砂利にウッドデッキ!いいですね~
リビングや和室から庭へのアプローチについて悩んでいるので参考にさせて頂きます。

土と砂利の境界線・・・綺麗なRと思いきや・・・うーん これはちょっとアレですねぇ(´・ω・`)ショボーン
ウチは緑化さんに頼むのやめようかなぁ・・・
身近に大手HMの下請け工事をしている外構屋さんに勤めている人がいるので、やっぱりそこに頼もうかな?

玄関もおしゃれな感じですね~特に夜景が。

しかし、どうして他の住林オーナーさんのお宅はどれもオシャレで素敵なんでしょう!
我が夫婦はデザインとか割とキニシナイ二人・・・その辺は特にこだわりも無いので、そういうのは既に諦めてたりします

続編も楽しみにしてます♪
待ってました~(^o^)
とうとう、内覧会ですね!
楽しみに待ってました~!

素敵ですね~庭も広いし、うらやましいですi-237
ウッドデッキの色も私の好みど真ん中です(笑)

表札・ポスト・玄関の相性もバッチリですねi-236
続編も待ってますi-87
mokaさん、こんばんは!

はい~、テラス側が南です(若干東南向きかな。)
和室の外側に縁側っぽいのがあるのも素敵ですよね!
我が家はリビング&ダイニングが南側なので
その前にデッキがある感じです。
今はまだ寒くてまったく活用されていませんが、
暖かくなったらゆうをここで遊ばせたり
プールに入れてあげたりしたいです♪

mokaさんちはもう外構とかも進めてられるのですか???
ポストも表札もいろんな種類があって悩みましたよ~!

引っ越し前って落ち着かないですよね~。
でも、準備も進まない感じ・・・でしょ?(笑)
引っ越しってかなりパワーいりますよね!
応援してますよ~、頑張ってくださいね☆
ちひろさん、こんばんは!

我が家の周りは木だらけなんですけどねぇ・・・
でも、この一本があるかないかでは、
結構家の雰囲気が変わってくると思うんです。
まだ葉っぱはありませんが、春が楽しみです♪

土留め、どうしたかったのよ!?って感じですよね。
やはりやり直してもらおうかな。

玄関のセンサーですが、最初は
暗くなったら小さな明かりがついて
人が来るとパッと明るくなるように
設定されていたんですけど・・・
夜なんてめったに人は来ないし、
誰もいない時に明るい必要がないので、
小さな明かりはつけないように設定しなおしました。
電気代の無駄ですしね(笑)
さくらのはっぱさん、こんばんは!

明けましておめでとうございます♪

あ、こっそりリンクしていたの気づいちゃいました?(笑)
なんちゃって、断わりもなくリンクしておりすみませんでした。
こーっそりリンクしてくださるとのこと、
どうもありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さくらのはっぱさんの新居は工事始まりましたか~?
どんなおうちなのか気になります~♪
juliさん、こんばんは!

新居披露、お待たせいたしました。
デッキの広い部分はダイニングにつながっています。
リビング側も一応縁側風にしてみました。

juliさんちはちゃんと門があるのですね~。
うちは極めてシンプルに(?)玄関脇にすべて集結です(笑)
門とかあるとかっこいいんですけどねぇ・・・
残念ながらそこまでの予算はありませんでした。

緑化さん、相談してみようと思います。
それなりの金額を払っているのですから、
きちんとやってもらわないと、です!
ロッシーさん、こんばんは!

うちも本当はもっと外構もいろいろやりたいところなのですが・・・何しろ家が大幅な予算オーバーでして(泣)
外構費用は残りませんでした。

ほかの住林ブロガーさんのページを見ていてもあまり緑化さんて評価が高くないですよね。
うちは友人が緑化さんにいるのでお願いしましたが。
もし他にお知り合いがいるのなら、緑化さんにこだわることはないかもしれませんね。

いやいや、うちはほかの住林施主さんとは比べ物にならないですよ。
門もなければアプローチもないし。
ただシンプルなだけで、素敵だなんてとんでもないです!
玄関ドアも標準品だし、特にこだわりのない玄関です(汗)
あーちゃんさん、こんばんは!

内覧会、お待たせしました♪
てか、家の中じゃなくてすみません・・・(汗)

ウッドデッキの色はブラウンと迷いましたが、
結果的にこっちでよかった気がします!
ウッドデッキの足がステンレスなのですが、
こちらも違和感がありませんし。

玄関ドアとの統一感は微妙ですが、
表札&ポストは満足しています♪
あーちゃんさんちの表札&ポストは
どんな感じなのかしら~?楽しみです☆
ステキですよ~!
ヤマボウシがいい味出してます~♪
ウッドデッキもイイ!カッコイイですもん。
やっぱりウッドデッキ憧れますー!!
緑化さんへは強く言った方がいい!に1票♪
ちゃくらんさん、こんにちは!

どうもありがとうございます。
ヤマボウシ、花が咲くのが楽しみです♪

ウッドデッキは物置にならないよう気をつけないと。

やはり砂利の土留めは微妙ですよね。
緑化さんに相談してみようと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。