--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/08.Thu

新居完成披露 -内玄関-

 
さて、今日はついにおうちの中にご招待です!

ドキドキ ムフフ なんだかちょっと恥ずかしいですね。


どうぞ、いらっしゃいませ~♪


新居010801


玄関ドアを開けますと目の前に横長のニッチ、左手には下駄箱そしてその奥にリビングへの扉となっております。

我が家は、玄関に広さを求めなかったので、決して広い玄関ではございません。

狭い空間ですので、これ以上圧迫感を出さないためにも下駄箱は低いタイプのものにしました。


右手にはシューズクローゼット、そして、カタログで一目ぼれしたアクタスのSURFミラーでございます!


新居010802


衝動買いに近かったミラーですが、これには大満足です z

このミラー、本物のサーフボードのように反りがあるんだそうです。

よ~く見ると、上の部分と下の部分がちょっと壁から離れているんです。

そんなところにもこだわりがあるんですねぇ・・・でも、私、このミラーを最初に見た時は葉っぱをモチーフにしているのかと思っていました(^_^;)


下駄箱の上には苔玉の盆栽を飾ってみました。


新居010803


一応、和モダンを演出してみたつもりですがいかがでしょう?

これは夫と一緒に雑貨屋さんで一目ぼれして、新居が完成したら絶対に買おうと心に決めていたものです。

新居完成間近に売り切れで店頭から姿を消してしまったのでショックを受けていたのですが、入居後お店に行ったら新しいものが店頭に並んでいました。

しかも、お正月バージョンっぽくちょっとめでたい飾り付き 門松

即購入しました z


そして悩みに悩みまくった、横長ニッチの飾り。


新居010804


ニッチを作ったのはいいものの、横長って難しくね?と思い、インテリア担当さんに相談してみたりし、とりあえずこんな感じになりました。

冬をイメージしております 雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue


新居010805


くまさんたちは最初はいなかったのですが、先日雑貨屋さんで購入し追加しました。

くまさん無しバージョンも個人的にはシンプルで好きなのですが・・・どっちがいいかしら?

くまさんの奥の棒フレグランスは、友人から頂いたもの。

玄関がレモンの香りでいっぱいです 絵文字名を入力してください


そしてお次はシューズクローゼットの中です。


新居010806


夫のバイク用品が並んでいます。

俺の収納だぜ!と言わんばかりに、ヘルメットをど真ん中に置かれてしまいました 笑

ここに何かをしまいたいときは、夫の許可が必要になりそうです 笑


玄関奥の右手には、エントランスクロークがあります。


新居010807


ここはですね、ドアの前が狭いため、開き戸ではなく折れ戸にすればよかった、と夫が後悔しておりました。

う~ん、確かに!! 汗


最後に下駄箱の上につけたブラケットです。


新居010808


このほかにダウンライトもあります。

どちらの照明も人感センサー付き。

玄関は人感センサーにして本当によかったと思います!すごく快適♪


以上、内玄関編でした。

次回はリビングにお招きしたいと思います~ kao02





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
かずさん、こんにちは☆
お披露目、楽しみにしていました~~
横長のニッチ、とっても素敵じゃないですか!
私も横長のニッチを希望しています☆
グリーンを飾ろうと思っていましたが、フレグランスっていうのもいいですね!
そのアイデア、私もいただいちゃっていいですか?
レモンの匂いっていいなぁ~宅配さんまでかずさんちに癒されそうですね笑

それと、盆栽も素敵です!
コケってかわいいですよねぇ。
実は私、チャレンジしたことがあるんですが全然お洒落な感じに仕上げることが出来なくって・・・
そうか、こうやって買っちゃおうって前向きになりました。
ありがとうございます(笑

それと、ゆうくんはだいぶん慣れたかな?
おっぱい1時間はしんどいですね。
うちの長女もずっとおっぱいマンでしたので、お気持ちは分かります。
でも、ゆうくんも環境の変化と戦っているのでかずさん、少しだけ頑張ってね!
応援しています。
おっぱいマンのゆうくんも頑張れ~!
うちの長女もすっごいおっぱいマンでしたけど、もう十分だったのか2歳半でやめるとき「今日からやめます」宣言したらあっさり寝ましたよ(笑
お邪魔しま~す♪
こっちまでドキドキだよ~☆

横長ニッチ素敵じゃな~い♪
冬小物もセンス良く飾られてるし~・・・
こぉゆぅの見ると、ウチもニッチ作りたかったなぁ~って思うけど、実際あってもこんなに素敵な演出はできないハズ・・・(汗;)

SCは旦那様の部屋(笑)?
今日から少しずつ荷造り始めてね、調度ヘルメット系をダンボールに詰めたトコだから、メットの画像見てドキッとしちゃったぁ~。。。
旦那様はバイク乗りなんだね~♪
ウチの旦那も趣味がバイクなんだけど、最近全然乗る時間無し・・・
ちなみにmokaも大型二輪の免許持ってんだゎ♪教習所で乗ったっきりだけど(大汗;;;)

って話反れちゃったけど、明日は待ちに待ったリビングなのね♪
ケーキ持参でお伺いしまぁ~す(笑)♪
待ってました♪

ミニ盆栽ステキですね~ これは欲しくなる一品ですね(´∀`)

シューズクロークにエントランスクロークもなかなか使いやすそうですね♪

やはり玄関は人感センサーが便利そうですね~
ちなみに、ブランケットとダウンライトは連動でしょうか?それとも独立?
その辺りの使い勝手についてよろしかったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは!
とうとう、お家の中に潜入ですね!
自分がホントに潜入してるみたいにドキドキです(*^^)v

まず、玄関に入ってリビングに続くドアが左側にあるあたりが、
ウチと同じでまたもや、親近感ですi-237

正面のニッチが素敵ですね~
ウチは何もなくて、何だか淋しいのでかずさん家を見て、うらやましい限りです!

しかも、サーフボードの鏡がいいですね!
ウチの主人に見せたら即買いしそうなので、黙っときます(笑)

また、次が見たくて仕方ない私です…
楽しみにしてますi-199
おぉー!!
いいですねー新居ー!!
とっても素敵ですー
飾りつけもかずさん好みですねー
リビングも楽しみですー
ゆうくん、せっかく便秘なおったのにー小さくても違うお家ってわかるんですねー
はやくお家になじんでくれるといいですねー
ステキ~☆
いやぁぁぁぁん!
いいじゃん!いいじゃん!!!
早く続きがみたいよぉ~☆
っていうか、遊びに行きたいよぉ~!!

今までのお家と全然ちがーう!
隣の物置写るまで、わからなーい!!
くぅぅぅぅ~  遊び行くぅぅぅぅ!!!
下駄箱の上と、ニッチの飾り
メチャメチャ素敵ですね。和モダンは私も目指している
方向なので、とっても参考になります!!

かずさんのお家、外観もすごくいいですね♪
一部しか写真でみていませんけど
色分けが、綺麗にまとまってます!

あそこは、素材から違うものなんですかねぇ??
りんさん、こんにちは!

りんさんのお宅も横長ニッチなんですね!
一緒だ~!!
ぜひ、出来上がりましたら飾り付け教えてくださいね♪
そして参考にさせてください…(笑)
玄関入って目の前にある横長ニッチは
インパクトはあると思うのですが、
飾りつけにこれからも頭を悩ませそうです。

りんさんは盆栽にチャレンジされたのですか!すごい!
私は自分でやるなんて思いつきもしませんでした。
そもそも植物を枯らす女なので、
水やりだけで精一杯です(汗)

ゆうも卒乳までだいぶかかりそうな予感です。
それにしても、やめる時はぴたっと止めるもんなんですね。
2歳半にもなれば、こっちの言っていることも理解できますしね。
うちの子はいつになることやら・・・気長に待ちたいと思います☆
mokaさん、いらっしゃい!

横長ニッチはクリスマスの飾り付け用に
売っていたものを買い、アレンジしてみました。

おっ!mokaさんの旦那さんもバイク乗るんですか!?
てか、mokaさんも免許持ってるの~?すごい~!
うちの旦那も最近は、、、というか、私と結婚してから(?)
なかなかバイクに乗る時間が持てないようです。
妊娠する前は後ろに乗せてもらいましたが
バイクって気持ちいいですよね~!

SCは夫の部屋(笑)ということで、
バイク用品やスノーボード用品なんかの
置き場になりそうです。
今シーズンは忙しくてボードにもいけなそう・・・
と、昨日嘆いておりました(笑)
ロッシーさん、こんにちは!

ミニ盆栽、かわいいですよね♪
ほかにも何種類かあって、どれも素敵だったので、
そのうちまた増えちゃうかもです。

玄関の人感センサーは本当に便利です!
センサーが1つしかないので連動だと思うのですが、
うちの場合は狭いスペースなので別々にしても
あまり意味がなさそうです。
両方人感センサーにしてよかったと思います。
てか、可能であればどこもかしこも人感センサーにしたいくらいです(笑)
あーちゃんさん、こんにちは!

玄関にニッチは作ってみたものの、
プレッシャーを感じる場所となりました。
センスを試されているようで(笑)

ミラーはねぇ…お勧めですよ!
アクタスのお店でご覧になったかな?
他にもナチュラルカラーもあるようですし、
鏡の真ん中に棚のついたものもかっちょよいです。
我が家の場合はそこに手をつかれそうな気がして
棚ナシにしたのですが。
ぜひぜひ、衝動買いの一品に(笑)
のりうささん、こんにちは!

うふふ、私好みってわかっちゃいます?
飾りつけについては夫は一切ノータッチです。

ゆうの便秘には本当に困ったもんです。
でも、昨日病院に行ったので、
ついでに便秘のお薬のいただいてきました。
これで少しは良くなってくれるといいのですが。
早く新居に慣れて思いっきり遊びまわってほしいものです。
たかよちゃん、こんにちは!

今までのおうちの面影は全くなくなっちゃいましたね(汗)
新居生活は快適ですよ♪
前の風通しのいいおうちと違って寒くないんですもの!

早くたかよちゃんにも遊びに来てほしいな☆
↑散らからないうちに(笑)

あ、そうそう、誕生日にいただいたグッズも
早速使わせていただいてます~♪アリガトー
まーくんさん、こんにちは!

我が家、外観は予算の都合上あまりこだわれず
そっけないものになってしまいましたが、
そう言っていただけるととても嬉しです。

玄関の上とベランダのところは付け梁です。
木製のもので外壁とは違います。
なので、時間が経つと色あせ等もあると思いますが
それもまた、味かなと思っています。
無言で通り過ぎるつもりが、やっぱりコメントしたくなっちゃう(笑)
苔玉の盆栽良いですね~♪
私好みデス♪

内玄関の照明を人感センサーにって、良いアイデアですね♪
外はセンサーを考えていましたが、内もセンサーだと便利そうです。
夜に帰ってスイッチを探さなくても良さそうだし。このアイデアは頂き♪さっそく家族会議に提案します(笑)
さくらのはっぱさんへ。

無言で何ておっしゃらず、ぜひ話しかけてくださいな♪
私もうれしいです(*^-^)

人感センサー、うちは玄関(内&外)以外にトイレについていますが、予算が許すのであれば、収納やWIC、階段や洗面所などにも使えたらすご~く便利かも♪
って・・・そこまで楽してはいけないかしら(^_^;)

管理者のみに表示

