--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/09.Fri

新居完成披露 -リビング-


今朝は起きたら吹き抜けから見える庭が一面銀世界で、ちょっと感動 うわぁ・・・a

子供のように、ワクワクしてしまいました。

しかし、家の中はいつものように寒くない。

すごく幸せです くり抜きハート1


さて、今日はリビングへご案内します。

外は寒いですから、ささ、どうぞおあがりください jumee☆guidance1pR

え?なんです???ケーキ いちごケーキ2 を持ってきてくださったと???

きゃあ、おいしそうなケーキ z

紅茶入れますので、どうぞゆっくりして行ってくださいね・・・コーヒー


と、小芝居はこのくらいにして (^_^;)

我が家のリビングです こちら


新居010902


まぁるいラグに、まぁるい座卓。

大きなソファはありませんが、

代わりに、一人用の体にフィットするソファを二つ。

以前書きましたが、予定通り一つは無印良品(赤)のもの、そしてもう一つはニトリ(ブラウン)です。


リビングの北側には、縦格子。


新居010901


格子のブラウンに淵の色を合わせて時計を買いました。

一家に一台、電波時計です jumee☆point1d

山奥なので電波を受信してくれるのか心配でしたが、大丈夫そうです(笑)

省エネタイプで夜に(暗く)なると秒針が止まるそうです。

最近の時計ってすごいんですねぇ


2階から見下ろすと、こんな感じ こちら


新居010903


ラグの直径は250センチです。

座卓は120センチ・・・だったかな?


テレビボードは、カリモク家具で一目惚れしたものです!


新居010904


ボードの中には、Wii、プレステ2(←3じゃないのよ泣き顔)、DVDレコーダーなどが所狭しと並んでおります。

そしてボードの下から顔を出しているバランスWiiボードが、なんともイケてない 汗

これもテレビボードの中に入ってしまえばいいのに!

テレビは42型を買いましたが、最初は大きく感じたものの、やはり見慣れてくるともっと大きくてもいいかもという思いもあります。

でも、結局はどのサイズを買っても同じことを思うのかな、と。

我が家はこのサイズで充分な気がしますね。

テレビボードの向こう側には、べたですがそのうちグリーンを置きたいと思っています。


こちらは夫のこだわりの円座卓でございます こちら

新居010905


気に入った久和屋さんの商品が半年待ちということで、そのお店のご主人が「うちで作ってやるよ!」と。

お願いしては見たものの、実物を見ての購入ではないし、どの程度のものができるのか保証がなかったのでちょっとドキドキしていましたが・・・

その出来は120%満足できるものでした。

ベースは久和屋さんのテーブルですが、オーダーということで、色を床の色に合わせて少し濃くしてもらったり、天板の厚みを少し増やしてもらいました。

この足のドシッとした感じ、好きです z


カーテンレールはこちらに詳しく書きましたが、グレイスノーヴァ19のダークマホガニーです。


新居010906


あとから、カーテンレールなんてあまり目がいくものではないし、もっと安いものにしておけばよかったかなぁ、なんて思いましたが・・・このレールにして本当によかった!!

これは、モダンなおうちを目指す人にはお勧めです jumee☆point1e

レースのカーテンはいろいろ見て選んだものは予算が折り合わず、結局最初にインテリア担当さんに紹介していただいたものに決めました。


新居010907


カーテンはアイボリーの無地です。
布の織り方がちょっと和風な感じです。

ここのカーテンも、シンプルすぎてつまらなかったかな~と思いましたが・・・いや、はや、大正解!

さすが、インテリア担当さんに提案していただくものは間違いないな、と実感しました。


最後に、リビングで上を見上げると吹き抜け窓&シーリングファン。


新居010908


昨日撮影した写真なので、晴天ですが。

吹き抜け窓から見える青空は、最高!気分爽快! kao04


以上、我が家のリビングでした。


ラインline8ラインline8


昨日、息子が熱を出してしまいました jumee☆faceA120

一昨日から様子がおかしいなとは思っていましたが、

昨日、お昼寝から起きたら泣きやまなくなってしまい、

熱も少しあるようなのであわてて病院に連れて行きました。

夜になると熱がどんどん上がってきて39度以上に!

産まれてから風邪は何度か引いていますが、

発熱したのは初めてで、私もかなり動揺してしまいました。

夜は一時間置きの授乳どころではなく、

ず~っと授乳状態 z

座薬ももらってきたので、処方しようかどうしようか迷いましたが、

とりあえず朝まで待つことに。

長い夜でした。

朝になったらどうにか熱は下がったようなのでホッとしました。

今は私の背中で元気に叫びまくっています(笑)


皆さんもどうか風邪にはお気を付けくださいね seeyou



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
ゆうくん、大丈夫かな???
我が家の怪獣次女ちゃんも年末、明日から病院が閉まりますという日に39度以上の高熱で座位も保てずに転倒!
念のため病院に行ったけど、インフルエンザではなくて安心。
まだ突発をしてなくて、ついでなら旦那のいる連休中に突発してくれないかなって思ったけど、翌日からすっきり熱も下がり・・・グズグズでした(笑
長女はゆうくんと同じでおっぱいだったので、それもしんどいけど、私も座って
いられました。
次女はおっぱいじゃなくて抱っこも嫌、おっぱいもいや、とにかく嫌でグズグズでややこしい~~~~~~笑

さてさて、私の愚痴もこの辺で。
遅くなりましたが、手土産は有名ケーキ店の焼き菓子にしました☆
ゆうくんの目を盗んでこっそり食べてね(笑
さて、手土産も渡しましたし、ゆっくり見学させてもらいました!
円座卓、和モダンらしくて素敵ですね。
色もラグが薄い色なんで引き立っていますね☆
今、ソファの色をブラウンかベージュかで迷っていますが、ラグを白系にしちゃえばブラウンでも大丈夫だと思いますか???

引き続き、焼き菓子効果が持つ間は見学させてもらいますね~
キッチンが一番楽しみですわ!
うわぁ~☆素敵なおウチですねぇ。
すんごくすんごく素敵です♪

っと、その前に・・・息子さん大丈夫ですか?!
インフルエンザじゃなくてよかったですねぇ。
うちの娘も1歳になる前に夜中、高熱を出し
けいれんがおきてしまった時には、焦りましたぁ。
小さい体がビクッビクッって動くんですもん(;0;)
息子くん・・小さい体で39度の熱なんて、辛かったでしょうに。
しばらくは、おうちでゆっくり・・・過ごして、早く良くなってくださいね^-^

あぁ、それにしても素敵なおウチ♪
私もしっかりインテリアのこと考えなくちゃ。
勉強させてくださいね~♪
あ~ん、なんて素敵な・・・☆
縦格子の画像には、10秒くらい見入っちゃったぁ~。。。
やっぱ、格子は家の中にあるべきだョ!!!うん・・・
でも、家の中の格子って、どこに付けてもイィって訳じゃないし・・・
かずさんちの格子の使い方は最高にカッチョイィっす☆

丸テーブルもTVボードもカーテンレールも・・・
ダークブラウンで統一されてて素敵~☆
ねぇねぇ、カーテンレール、レースのは壁に直付け?そんな付け方もできますのん?
ウチ、1Fは業者にお願いしたけど、2Fは施主支給でね・・・
週末あたり買いに行くんだけど(エルゴラの前にそっち買え!!!ってね(汗;))、そんなレール、売ってるのカナ~?

TVボード・・・ヤッパリかずさんも埃が溜まらない、締め切りタィプだぁ~(笑)


ゆうくんは大丈夫かな?
ウチの子達は毎シーズン5.6回は発熱するので、慣れっこになったけど、初めての発熱はてんてこ舞いになるよね;;;
辛そうにしてると可哀想だけど、発熱や風邪を繰り返しながら、強い体になっていって欲しいよね~。。。
そぉ言い聞かせないとやってらんないくらい、我が家の冬は発熱三昧なのです(涙;)
吹き抜けから
吹き抜けから見える青空がきれいですね!
今日の銀世界も吹き抜けから見えたら素敵だろうな~。

今のところ、フィットするソファに差はありませんか?
とても気になる商品の比較。
wiiボード、うまくおさまらないですよね。笑
うちはwiiボードは納戸に入れてあって、取りに行くのが面倒です。

最近、ようやく原点に戻って、ハウスメーカーの資料集めから始めました。
たまに「こんな素敵なおうちができるんだよー」とダンナくんにこのブログを見せて洗脳してます。笑
4年後のことなので(1年減ったけど)、まだまだのんびりしてます。

ゆうくん、大丈夫ですかね?
急に熱を出すとびっくりしますよね。
かずさんも看病で体力を消耗したかと思いますので、お身体にお気をつけて。
そちらは銀世界ですか!
私の住まい(関東平野の北の方)は、ほぼ雨でした・・

外が雪でも家の中は寒くないなんて幸せですね♪

リビング上はかなり広い吹き抜けのようですが、それほど影響は無いのですね!
確か主暖房は蓄熱暖房一台でした・・よね?結構大きい物を使われているのでしょうか?

ウチは暖房設備をどうしようか迷っているのですが、最近、蓄熱暖房に傾きつつあります♪

レースカーテンからほのかな明かりが差し込むリビングいいですね~
そしてお約束の?格子!オシャレですね~


そして、お子さんの発熱。心配ですよね。どうしていいかわからず右往左往してしまいますよね。
うちの子も一度、夜に高熱が出て救急病院に連れて行ったことがあります。
突発性なんとか?だったらしく、まもなく熱は下がりましたが、心配でした。

でも、子供って明らかに熱があるのに割と?元気に遊んでたりするんですよね~

いずれにしても、週末も冷えるようですからお大事に!
素敵なお家!
遅ればせながら、とても素敵なおウチで、ニマニマと完成披露を楽しませていただいております♪ 
光の入り具合や白と茶のバランスがいいですね! 
格子が広いですね!
吹き抜けからの青空もいいですね!
ついつい、我が家にないものに目が行きます(^^ゞ。
これからのご披露も、とても楽しみにしています~。
ゆうくん、よくなりましたかー?
小さいときってよく熱だすので心配ですねー
うちのおいっこたちも心配しましたが、今はとっても元気ですー
リビング、とっても素敵ですー
まるいテーブル、のりうさもほしくなりましたー
テレビボードもいいですねー
のりうさ家、テレビを買わないといけないので、かずさんのリビングでお勉強させていただきますー
あけましておめでと~ございます○┓ペコッ
て、ひさしぶりにどうなったかな?ってのぞいたら・・・
めちゃすてきなおうちになってるぢゃないですかー(*≧∀≦*)
なんか雑誌に出てきそうなインテリアでステキです(人´∀`)
いっぱいこだわりのつまったステキなマイホーム完成おめでとう♪
縦格子かっこいい~~☆
マイホームは最高でしょw
今年もよろしくね♪
私も円卓大好き!
ステキだわっっ!!クッションとのバランスがまたカワイイ♪
カーテンレール、きっとわが家とおそろいです♪(〃▽〃)
シンプルでいいよね~。
ムスコちゃん、早く良くなります様に!お大事にね(´▽`)
りんさん、いらっしゃい♪

いやん、焼き菓子とっても美味しそう!
ここのお店気になってましたのよ~。
ゆうが寝た後こっそりいただくことにしますね☆
って・・・小芝居にお付き合いくださりありがとうございます(笑)

ゆうは、もうすっかり良くなったようです。
ご心配ありがとうございます!
それよりも、年末はりんさん大変だったのですね!
座ってもいられないくらいって・・・かわいそうに。
抱っこもダメ、おっぱいもダメ、じゃあ
りんさんもしんどかったでしょうね。
お疲れ様でした。

ソファについてですが、ダークの床ですので
ソファーもブラウン、ラグもブラウンにしてしまうと
ちょっと重たい感じになるかもしれませんね。
それも渋くてかっこいいかもしれませんが。
でも、ラグを明るい感じにするのなら
ソファはブラウンで全然OKだとおもいますよ!
すごい素敵だと思います♪
メイプル。さん、こんにちは!

息子はもうすっかり良くなったようです。
ご心配くださり、ありがとうございます!
熱を出したのは初めてのことだったので
焦ってしまいました。
夫のいない時にけいれんなんて起しちゃったら私、パにくっちゃうかも・・・。
でも、子供だから(?)回復も早いようで
朝には熱も下がり、今日はもう元気なようです。

インテリアについては私もお勉強しなきゃ~と思っています!
メイプル。さんのおうちができたら、
ぜひ、素敵なインテリアを参考にさせてくださいね☆
mokaさん、こんにちは!

リビングに格子をつけたことにより、
格子の後ろのスペースがもったいないなぁ
なんて思ったりもしましたが、
このスペースが意外といい感じで、
洗面やトイレから2階につながる通路となったり、
階段下収納も目立ちません。

カーテンレールについては今日の記事の最後にUPしましたので御覧下さい。
レース用にはふつうのレールが付いていました。
カーテンじゅうたん王国に行ったとき、
このレール売っていましたよ!

テレビボードは、当然、扉つきですよ!
扉がなかったら、埃もそうだし、
息子の襲撃にあうことは間違いなしですから!
扉もチャイルドロック付です(笑)

mokaさんちのお子さんはそんなに発熱するのですか!?
子供は熱出して強くなるものなのですね。
私は初めてのことで主人もいなかったので
あたふたしてしまいましたが・・・
これから何度もあることなんですね~。ふぅ。
ちひろさん、こんにちは!

吹き抜け窓は、本当に気持ちいですよ~!
この大きさにして正解だったな、と思います。

ソファは・・・うーん、今の時点ではへたり具合に差はないと思います。
ただ、なんだか気づくとニトリのほうに座ってしまう私なんです。
というのも、ニトリのほうが一回り大きさが小さいんですけど、立ち上がる時に立ちやすいんですよね。
無印の大きいほうは、ちょっと立ち上がるのが大変。
座り心地は無印のほうに軍配があがるんですけどねぇ。
またもう少ししたら比較記事書きますね。

旦那さまにこのブログ見せてくださっているんですか!?
ハズカシイワ・・・
うちの夫もちひろさんのブログによくお邪魔しているようで、「こんなゲームあるんだ~」とか言ってます(笑)

ゆうは、もうすっかり良くなったようです。
ご心配くださりありがとうございました!
ロッシーさん、こんにちは!

吹き抜け、暖房効率に影響ないことはないと思うのですが・・・
朝起きた時はいつも暖かいです。
我が家の蓄暖は5kWタイプのものみたいです。
ユニデールは一番大きいのは7kWタイプみたいです。
設計士さんにこの大きさを提案されたとき、
一番大きいものにしなくて大丈夫なの~?と
思いましたが・・・基本的には大丈夫です。

ただ、昨日のように寒い日は、朝は暖かかったものの、
お昼過ぎから寒くなってきました!
たぶん早い段階で蓄積した熱を放熱しきってしまったのでしょう。
なので、エアコンを入れましたが、
昼間からエアコンを入れたのは初めてでした。
夜は寒くてエアコンを入れたことが何日かあります。

でも、大きすぎるものを入れても電気代が
高くなってしまうことを考えると、
8割型寒くなければ、あとの2割は
エアコンで補えばいいのかなぁ、と思っています。

息子のご心配してくださりありがとうございます!
突発性発疹、うちはまだやっていないんですよ~。
いつかなるのかな~、ドキドキ!
まちょりさん、こんにちは!

お褒めくださりありがとうございます。
うちのリビングは座卓で床座りなので
まちょりさんのお宅とは雰囲気がだいぶ違いますよね。
てか、我が家なんかは素敵なまちょり邸の
足元にも及びませんよ!
まちょりさんちの広くておしゃれなリビング、
めちゃめちゃ憧れます~!

格子の本数数えてみたら23本ありました(笑)
15本でワンセットなんですっけ!?
あとの7本はどこへ行ったのかしら・・・
のりうささん、こんにちは!

ゆうはもうすっかり良くなったようです。
ご心配くださりありがとうございます!
子供って何度も熱出すものなんですね~
そのたびにこんなに大変なのかと思うと
ものすごく気が重たいですが・・・がんばります!

のりうささんちもテレビ買われるんですね~!
のりうささんちは旦那さまがとっても詳しそう!
液晶テレビが売れている今の時代に
うちはプラズマテレビ買ってみました(笑)
まちゃみこさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くしてくださりありがとうございました!
今年もよかったらふら~っと遊びに来てくださいね☆

うちも昨年末に入居しましたよ~!
マイホーム、ホント最高ですね♪
もう、超快適です!!

ではでは、今年もまちゃみこさんの吠え、楽しみにしてます~♪(笑)
ちゃくらんさん、こんにちは!

カーテンレールお揃いですか!?わーい♪
カーテンレールってあまり見せたいものではないから
ボックスにしようかとも考えましたが・・・
このレールはいいアクセントになってくれえて感じよいですよね!
見せたいカーテンレールです(笑)

息子はすっかりよくなりました。
ご心配くださりありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。