--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/16.Fri

新居完成披露 -リビング《夜編》-


さて、予告通り、本日は夜のリビング編です 月

今は日が暮れるのが早いですからねぇ、5時前後にリビングは照明をつけます。

写真は真っ暗になってからのものです。


新居011001


吹き抜けの部分、テレビの上とこの反対側に一つずつ間接照明があります。

この間接照明は確か角度を変えられるものだったと思います。

確認してみたらテレビの上は白いカバーが若干上向きになっています。


新居011002


そして反対側のこちらの照明は正面を向いている感じです。

何で変えてあるんだろう…?

そしてこの先、この照明の角度を変えることはあるのだろうか……


つぎに格子の前にはダウンライトが3つほど 絵文字名を入力してください


新居011004


そして格子の裏側にはダウンライトを2つ 絵文字名を入力してください


新居011005


そのほかに、洗面所とトイレの間にも1つあります 絵文字名を入力してください


新居011006


照明に関しては、夫とインテリア担当さんに任せっきりだったため、ほとんどコメントすることがないなぁ。
↑参考にならねージャン!


今まで住んでいた環境と比べると明るさには欠けると思いますが、とても雰囲気のある明かりで暗いというわけではありません。

平日の夜はリビングでゆ~っくり寛ぐということはまずないので、2つの間接照明を点けるくらいですね。←ひとつだけの時もあります。

新居に越してきて以来、息子が夜になるとものすごく愚図るので、夕飯を食べた後はすぐに寝かせてしまうことが多いのです。

早い時には7時に寝ます x

お風呂も夜は入れなくて、最近は昼間入れています お風呂


最後に一枚


新居011003


夜の吹き抜けは怖いくらいに真っ暗です。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わぁ~この照明、mokaもチョコッと検討したヤツかも~?
Panasonic製?
結局、埃が入るって理由で止めちゃったけど(汗;)

ホントに、ドコをどの角度で撮っても絵になるお宅で・・・♪

照明に照らされたかずサンちを外からも見てみたい!!!
寒いから無理って~(笑)???

シーリングファンは常に回してるの?
ウチも結局寝室に付けたんだけど、夜回すと寒くないの?って不安が拭い切れなくて・・・

明日はドコにお邪魔できるのかな~
楽しみにしてまぁ~す♪
mokaさん、こんばんは~♪

えぇぇぇ!この照明埃がたまるのか~!?
お察しのとおりパナソニックのです。
たしかにたまりそうな形してますよねぇ。
しかもこんなところなかなか掃除できないし。
まぁ、ここは夫の仕事だな(笑)

そ、外からの我が家?))))( ̄ー ̄;)/
寒いけど頑張るわ♪いつか載せますね☆

シーリングファンは常につけてますよ~。
ファン自体から風を感じることはないし、
暖気を下に下げるようになっているので・・・
寒いってことはないのですが。
うちは24時間暖房なので切らないのですが、
寝室では寝るとき暖房つけてなければ回す必要ないのでは?
でも、そう考えると寝室のシーリングファンの役割って何?

あ、明日はちょっと内覧会お休みしようと思っています。
蓄暖のこと書きたいと思いまっす!
遅い時間におじゃましました~。間接照明もいいですね~。美しく住んでいらっしゃるのが、素晴らしいです♪
それでは寒い新居で、蓄暖の記事を待っております。子供のお風呂中は、お風呂の暖房優先で更に寒いです(ブレーカーが落ちるので。。)
以前から、白のカーテンが気になっているのですが、また今度、詳しく載せて下さい!!
juliさん、おはようございます♪

いやいや、美しくは住んでいないのですよ~。
見せてないだけで、いろいろな生活用品が転がっています。
特に息子のおもちゃ関係は、片付けても片づけてもきりがないですからね(-_-;)

juliさんちはそんなにお寒いのですか!?
うちも昨日営業さんに「夜寒いんですけどー」って文句を言ったら、今日見に行きます!って(笑)
あ、蓄熱の記事も書きましたのでご覧ください。

カーテンの記事ですね、了解しました~♪

管理者のみに表示

