--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/10.Sat

新居完成披露 -和室-


今日はダイニング・・・ではなく和室のご紹介です 松

jumee☆point1e ダイニングは明日また家具が搬入される予定ですので、そのあと紹介させてください。

当初、和室は無しでもいいかと考えていた我が家ですが、結果的にリビングの奥に4畳半の小さな畳の部屋を造りました。


新居011016


和室の窓は、和風のプリーツスクリーンにしました。


新居011007


色はインテリア担当さんの勧めで濃いめのピンク色。


新居011008


レースもちゃんと付いています!

このスクリーンを見たとき、、、

あぁ、畳もピンクにすればよかったとプチ後悔しました 困り顔

我が家で採用したのはこちらの畳です。

綾波縁無畳
『校倉 - 交色』

実際にはられてみると、そんなに色味は出ないのですね。

新居011012


そして奥には仏壇があります。


新居011009


仏壇にはふたつ扉が付いていて、内側の扉を閉めるとこんな感じ。

この模様を気に入り、購入に至りました。

襖の模様も花柄なのでちょうど良かったです。


新居011010


襖の取っ手は、私の好みで四角にしてもらいました。


新居011011


神棚の棚板も付けてもらいました。


新居011013


この棚板…設置されたとき、ものすごく違和感がありました。

我が家は基本的にダークブラウンを使っているので、白木が浮くのです!

その浮いた感じがどうしても嫌で、棚板もダークブラウンにしてもらえないかと生産担当さんに相談したところ、声を大にして反対されました(笑)

白木もだんだん焼けてくるので、そのうち違和感なくなる、と。

というか、もう設置された後だったので、色を塗ることになるといろいろ手配が面倒だったようだし、追加費用も結構かかってしまうとのことで・・・。

まぁ、でもどっちみち神棚が白木ですからね。

せめて神棚は屋根の色がダークブラウンのものにしてみました x

こんなのもあるんですね。


最後に天井です。


新居011014


板張りにしたのはとても感じよかったのですが・・・このライトが・・・。

枠は四角だけど中が丸くなってるのが丸見えだし・・・

せめて下に蓋(?)みたいのがされていればよかったのですが、ふたをするとそこに虫が入り込むとかで、最近はダウンライトにはあまりつけないそうですね。

後付け可能なら、和室だけでもつけてもらいたいなぁ… k


以上、本日は和室のご紹介でした。


ラインline29


昨日、コメントでご質問をいただきましたのでちょっと写真を・・・


新居011015


リビングのカーテンレール、レースのレールはこんな感じでついています。

後ろはいたって普通なレールなのですね。
↑指摘されて改めて見るまで知らなかった(^_^;)

レースのカーテン閉めると全く見えない感じです!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
わが家は、入居して1年以上も経つのに
いまだ神棚を設置してませんー!
何のために神棚置き場を用意したのか・・・・(;・∀・)
白木、最初はやっぱり気になりますよね。
でもマッサラ!ってカンジがまたイイですよ♪
ありゃ?ダイニングじゃなかったのね(汗;)

ピンクのプリーツ、カワイィ☆
ウチもピンクと黒の畳で悩んでたけど、結局黒に・・・でもまたもや変更になりそぉで×××
また近々記事にしますが。。。

仏壇や神棚まで・・・スゴィ!!!
ウチも¥の旦那も長男なんだけど、今は何も考えてないの。
義両親からも何も言われなかったので、言われてからでイィかな~って。
仏壇のコトは言わないのに、最近「お墓立てたら?」なんて言われちゃったけど(汗;)

ウチも和室のダウンは黒縁のスクエア予定です。
ダウンって点灯中はイィけど、消灯中は見た目がチョット残念だよね;;;
かずさんちがカバー付けたら、ウチも考えてみよっかな~・・・
何しろまだ姿を見てないモンで・・・(汗;)

レースのカーテンレール記事、ドーモありがとーー♪
閉めてる状態は壁に貼りついてるよぉに見えたの。。。
壁との距離が短いとそんなに素敵になるんだね☆
参考になりましたぁ~♪
ダブルのレールにするツモリだったけど、別々にした方が良さそうだね♪

ゆうくん回復して良かった良かった♪
ウチの子達も特別な病気(嘔吐下痢など)じゃない発熱なら、たいてい一日で回復するの♪
だから、そんなに看病も大変じゃないから、まだ楽なんだけどね・・・
病気を経験しながら、母も子も強くなっていきたいよね☆
なるほど!こんな和室もアリですね♪

襖の模様もお上品な感じでgoodですね。

お仏壇もなにやら荘厳な感じですね。オイラは長男なので和室に仏壇を置く予定なのですが、ご先祖様達はまだしばらく実家でくつろいでいるそうです(・∀・)
しかも神棚まであるなんてスゴイ!

次回はリビングでしょうか?
楽しみにしてます。

でも、毎日これだけのものを書くのは大変ですよね?
息切れしないようにゆっくりでもいいので長く続けて頂けると、とても嬉しいです(汗
ちゃくらんさん、こんにちは!

神棚、棚板だけ設置されたんですね~。
神だなって仏壇と同じように、一つのものを
後生大事に祭るものかと思っていましたが
いいことがあるタイミングで買い替えるものなんですってね!
そのため、金額も仏壇のように高くありません。
せっかく棚板があるのでしたら、
何かいいことがあった時に買ってみてはいかがでしょう???
mokaさん、こんにちは!

ダイニングはちょっと後回しにさせてください~。
我が家で今、子供部屋の次にごった返している場所です(笑)

mokaさんち黒の畳~!?
私も最初黒がいいと思ったんですよー!
でも、ピンクなんて言うのは全く考えなかった~。
畳なんて将来的には替えることもあるだろうし・・・
もっと冒険しとけばよかったー(泣)

うちは夫の実家故仏壇は必須アイテムでした。
義両親も他界してますしね~。
みんなはどんなタイミングで仏壇買うんでしょうね~?

ダウンライト、和室は天井が板だけに
わりと目が行き目立つんですよ!
すごく残念な感じ。
蓋つけてもらえるといいなぁ。

カーテンレール、mokaさんもこれにするのかな~?
楽しみにしていますね♪
ロッシーさん、こんにちは!

襖の模様もたくさんの数の中から選ぶのが大変でした!

仏壇置き場とか神棚置き場とか
みんなどうされているんでしょうね~?
あまり作らないものなんですけね~?
みんな仏壇とかってどういうタイミングで置くのか不思議です。

次回は・・・リビング?もっと見たいですか?(笑)
ダイニングはもうちょいお待ちください(汗)

嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
ブログを書いて皆さんからのコメントを読むのが、私の毎日の楽しみとなっています。
これからもがんばりますね♪
和室、いいですよねー
神棚はどこのお家でもあるのですねー
古いお家にしかないと思っていましたー
完璧なおうちですねー
のりうささん、こんにちは!

ホント、畳のお部屋作ってよかったと思います!
い草の畳ではないので香りがしないのは残念ですが。

神棚は…どうなんでしょうね?
もしかしたら、今はないおうちのほうが多いのかもしれません。
仏壇も、若い人はあまり最初から入れないって仏壇屋さんが言ってましたし。
可愛いお仏壇ですね♪
今は、こんなにお洒落なのもあるんですね~♪
我が家は、古い仏壇を洗濯して貰うことになりました。両親が払うのですが、それでも軽自動車が買える位のお金がかかるんですって!
さくらのはっぱさん。

仏壇の洗濯っていうサービスがあるんですか!?
でも、軽自動車買えちゃう金額って・・・ヾ( ̄□ ̄;)ノヒェー
うちの仏壇なんてその半分以下のお値段ですよ。
仏壇は神棚と違って一つのものを大切に使ったほうが良いのでしょうね・・・
それにしても、高いですねぇ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。