--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/12.Mon

新居完成披露 -浴室-


今日はお風呂のご紹介をしたいと思います。

我が家のお風呂はYAMAHAシステムバス。

浴室サイズは1618タイプで1坪タイプよりは少し洗い場が広めになっています。

本当は1.5坪タイプにしたかったのですが・・・妥協です 汗


新居011201


アクセントパネルと床はグレーです。

この配色は、住林のヤマハシステムバスカタログに載っていたサンプルの一つをそのまま採用しました kao02

それにしてもこの床、乾くのが早くてびっくりします。


新居011202


四角い照明、気に入っています。

ミストサウナもなけりゃ、浴室乾燥機もない、極力予算を抑えた仕様になっております(笑)

浴室乾燥機はないけど、物干しつけてます(笑)でも、これお洗濯の時に活用しています!


新居011203


白と黒のシャンプー・リンス用ボトルはフランフランで購入しました x

ボディソープは昨年のお誕生日に、夫のいとこちゃんにいただいたもの!
トイレに置いてあったソープもです♪

ボディブラシは無印良品。


新居011204


100円ショップのかごに入った息子のおもちゃ達です 笑


そしてこちらは、標準で付いていたお風呂のイス。


新居011205


妙に高さのある椅子だなぁ、と思ったら、これ、高さがあるのは立ち上がりやすいように?

母が「あの椅子楽だわ~」と言っていました。


ちなみに、とりあえずもらったので椅子を出していましたが、夫も私もイスはめったに使わないことに気づき、現在お風呂場から姿を消しました。

そのおかげで、洗い場が広くなりました z


我が家の給湯はエコキュートではなく、電気温水器なのですが、お風呂にお湯をためるのにわりと時間がかかるなぁ、といった印象です。

旧居ではもっと早かったので気になるだけなのですが、レオパレスでは蛇口をひねって温度を調節しつつお湯をためていたことを考えれば楽なものです。


さて、明日は洗面所を紹介したいと思います seeyou




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
おぉ~!!!
こちらもやっぱりブラウンだぁ~☆
YAMAHAのお風呂って、標準でスピーカーが付いてるとか聞いた事あるけど?
でも、ウチはお風呂なんてパッパと済ませるから、音楽なんて聴いてる余裕ないんだけどさぁ~;;;
お風呂の蓋って、ちゃんと浴槽の形になってるんだね~。
この形ってギターをイメージしてるんだった?よね?
ウチのHMの主な取り扱いがYAMAHAなので、マメ知識はチョコッとあるのデス(笑)

椅子が付いてくるんだぁ~☆
実は今、お風呂の椅子探してるの。
でもお風呂用じゃなくて、子供達の手洗いやキッチンでのお手伝いの時用のステップにしよぉかな~って。
だから、ユウクンがもぉ少し大きくなったら、洗面所で手洗いの時に立たせたりする・・・とかいう使い道はイカガでしょう???
今は3wayのオマルのステップ使ってるんだけど、キャラ物だから、新居では使いたくないなぁ~って悩んでたトコロに降ってきたアイデアなんだけど(笑)
ヤマハのお風呂って、イスがもらえるの?
っていうか、イス使わないの?(;・∀・)
私はすぐ座ってしまう(ばーさんだな)
少ししか見えないけど、窓が大きくていいですね。

わが家もYAMAHA製の風呂ですが、イス代が高いので(4000円)ホームセンターで同じ高さのイスを探してきました。
使わなければ見積もりで外せば、少しだけ安くなります。

電気温水器には普通圧力と高圧力型があり、後者は2倍の圧力があります。でも、水道よりも低い。
エコキュートは全て高圧力型です。
お洒落な写真の連続で、とても羨ましいです(笑)

ちなみに、息子さんのオモチャが置かれているスペースは
出窓ではなく、普通の窓のちょっとしたスペースですか?
嫁さんが、こんな風に何か置けるスペースがあったらいいのに!
と、昨日言っていたので(笑)
かずさん、こんばんは!
久々にパソコンの前に座り、一気に内覧会見せてもらいました♪
先日の焼き菓子効果ですね(笑

トイレもお風呂も和室も、どれもかずさんのセンスがキラリと光っていて素敵ですね!
トイレ、私はかずさんみたいなダーク系でいきたかったけど、うちは白になったんですよぉ。
確か床が白っぽいタイル風。
もう記憶も定かではありません(笑

mokaさん、こんにちは!

あ、仕様について私がいつも「標準」て書くのは、
HM標準て意味なので、YAMAHAの標準では無かったりします。
わかりづらくてごめんなさいね。
ちなみに住林標準では、スピーカーは付いていませんし、
YAMAHA標準の大理石浴槽、でもございません。
もちろんオプションで選べるんでしょうけどね~。
スピーカーはいらないよね~(笑)

そうそう、蓋はちゃんとお風呂の形になっていて、
しかも、風呂ふた置き場もちゃんとあったり(ざらざらしている)
お湯の流れる経路があったりと
気の利く設計のされている浴槽だそうです。

お風呂のイスをステップにね~!ナルホド!
ゆうにステップが必要になったら、収納から出してみよ~っと。
ちゃくらんさん、こんにちは!

ヤマハは椅子が標準仕様になっていました!
たぶん、日立テックのほうは付いていなかった気がします。

あ、私も立って体洗ったりするわけではありません~!
昔からお風呂では床に座るのが好きなんですよね~。
今は特に息子と入浴ですし、床のほうが楽チンなんです♪
iBookさん、こんにちは!

窓わりと大きめかもしれません。
昼間お風呂に入れば照明いらずです♪
でも、寒くはないから、今のサッシってすごいですよね!

HMや工務店によっても違うんでしょうが、
住林では標準仕様のものを外しても、
大した差額が発生しないか、プラマイゼロだと言われました。
当然定価分引いてはもらえないんだと思います。
なのでとりあえず、つけちゃいました!
まーくんさん、こんにちは!

はい!お風呂の窓は出窓ではなく普通の窓台です。
このスペース、わりと便利で、こういったおもちゃや、
ちょっとしたお掃除道具を置けたりします!
計ってみたら奥行16センチありました。
ぜひ、奥様に教えてあげてください♪
りんさん、こんにちは!
素敵な連休を過ごされましたか~?

トイレの床の色はうちも迷いました。
白にしたほうが清潔感があるかな~って。
せめて水洗棚の扉を白にしましたが、
床をブラウンにしたのだからここも
ブラウンにしとけばよかった、とプチ後悔です!

タイル風っていいですね!
うちの選択肢は大理石調がフローリング調のみだった気がします。
同じく1618のYAMAHAのお風呂を考えています♪

で、せっかくなのでFRPではなく人口大理石にしようかと!

そして、イマドキのお風呂がどのくらい暖かいのか分からないのですが・・W保温に惹かれてます。
かずさんのところは、浴室の寒さはいかがでしょうか?

また、給湯設備はエコキュートか電気温水器か悩んでます。
初期投資費用と、耐用年数(エコキュートは不明ですが)を考えてどうだろう?と
オイラのところも朝は氷点下になるのでヒートポンプの効率も下がるでしょうし・・・
ロッシーさん、2度目のこんばんは!

おっ!同じYAMAHAのお風呂なんですね~♪
ぜひ、人工大理石をお勧めします(笑)
というのも、うちはFRPに決めてから知ったのですが、
汚れの落ち具合が全然違うらしいです。
でも、人大浴槽の脇の部分にあるハンドグリップ気になりませんか?
私はショールームで実際に浴槽に入った時、背中に思いっきりぶつけて痛い思いをしました(あれ、嫌い(ノд-。))←単にドジ

あ、あと、浴室暖房も良さそうですよ~。
うちにはないんですけど・・・(T△T)
あればよかったなぁ、の一品です。
ただ、入った時に寒く感じるだけで、
すぐに浴槽のお湯で温まりますが。
夫いわく、浴室のドアを開けておけば中まであったかいそうです。

エコキュートと電気温水器はひっじょ~に悩みました、夫が。
結果的に設計士さんのオススメでもある電気温水器にしました。
エコキュート、わりと当たり外れがあるみたいで、
修理となると結構なお金がかかるみたいなんですもん。

管理者のみに表示

