--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/13.Tue

新居完成披露 -洗面所-

 
今日は洗面所をご案内します。

狭いところですが、よかったらどうぞ kao02


新居011301


洗濯機は旧居で使っていたものです。

まだ買って1年しか使っていなかったので、新居でも使うことにしました。

旧居では置き場所が狭かったため、ドラム式の洗濯機は検討せず、この形のものにしましたが・・・ドラム式の洗濯機って節水だけが売りなのかと思っていたら、いろんな意味でエコだし暖房が付いていたりするんですね!

いつもお邪魔するブロガーさんのところで以前紹介されていてびっくりしました。

ところで、うちは山の中故に、水圧が異常なくらい高くて、洗濯機にはかなり負担のようです。

この洗濯機はいつまでもってくれるのか・・・

ちなみに水圧の調整ができるような機械をつけることも可能だそうですが・・・それが8万円もするんだとか!

しばらくは無しで様子見です。


新居011302


洗面台は幅900センチのINAXの製品です。

ここら辺は特にこだわらず、住林標準品。

蛇口の並びの左側についているのは時計です。←これはわりと便利!

コンセントは右側に防水のものが二つのほかに、鏡の中にも一つついています!


洗面台脇の壁はドアが引き込みになっているため、タオルかけはつけられないとのことでしたので、代わりにバスタオルかけをつけてもらったのですが・・・さて、タオルかけはどうしようかと思っていたところ、ちょうどいいものが!


新居011306



これ、キッチン用のタオルかけなんですが、洗面台に取り付けてみたら問題なく設置することができました。

キッチンは取っ手が付いているので、そこにタオルをかけています。


床にはマットを敷いています。


新居011303


以前紹介いたしました、『乾度良好バスマット』


乾度良好バスマット


最初はお風呂入口用だけに一つ買い、洗面台の前には雑貨屋さんで別の茶色いマットを購入したんです。←だって、乾度良好、お値段がいいんだもの~!

しかしながら、ふたつのマットの色合いが微妙に違い…夫は「全然気にならないよ」と言っていましたが、まったく違う色ならともかく、同じ茶色で微妙な色違いというのが私的には許せず、乾度良好バスマットのサイズ違いを追加購入いたしました。

雑貨屋さんのマットは2階の洗面台前行き~。

洗面所はこれで色合いも質感もそろって、大満足です。

このバスマット、またそのうち記事にしたいと思いますが、とても使い心地がよいです!


そしてここにはTUBELOR BRICK


新居011304


色はブラウンです。

実はこのごみ箱も、最初は2つ購入したのですが、なかなか感じがよろしいのでもう2つ追加で購入しちゃいました 笑

他の3つは、リビング・ダイニング・寝室で使っています。

そして、そして、以前ちらっとご紹介したこのカーテン!

ここで使っています jumee☆point1d


新居011305


本当は洗面所と脱衣所を分けられれば一番良かったのですが、どうしてもそこまで余裕がなく、洗面所で脱衣することになってしまいました。

2階に洗面台があるとはいえ、誰かがお風呂に入っているときに1階洗面台を使えないのは不便ですし・・・

ここにカーテンをつければ特に洗面所の扉を閉める必要もないし。←引き込み戸なのであまり開け閉めしたくないのデス。

扉を閉めたところで、このドアに鍵は付いていませんので、将来、年頃の娘が、いつ父親が入って来るかドキドキしながら入浴することも、これでありません。

今のところ我が家に娘はいませんが。 z

まぁ、当分の間は来客時くらいしか使わないでしょう。


ちなみにこのカーテン、竣工の時は洗面台の手前のところまでしかレールが来ていなかったんです。

奥までカーテンがないと、脱衣所部分が洗面台のミラーに映ってしまい何の意味もないものとなります。

これはインテリア担当さんに重々伝えってあったことで、担当さんも認識していたので、施工時のミスなのか何なのか?

おかげでレールの取り換え及び、レールの位置を変えることによってできた穴を修正するために、天井と壁のクロスの張り替えをすることになりました。


さて、明日はキッチンのご紹介をしたいと思います x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
バスマット
昨日の浴室もそうですが、住林標準品でいいものがあるんですね~。
なんとなく標準品だとデザイン的にもどうかなって思っていたので、ちょっとびっくりしました。

カーテンも小物もセンスが良くてかっこいいので、
「いいな~」と憧れのまなざしで見てしまいます♪

バスマット、使い心地が良いとのこと。
次はこれを買っちゃおうかな~。
かずさん=ダークブラウンになりそぉで~す♪
全てがダークブラウン×ホワイトでまとめられてるから、
カーテンの模様が、より一層引き立つね☆
そっか~カーテンで仕切れば、年頃の娘が・・・の問題が無くなるなぁ~。。。
ウチはその年頃娘問題もあって、洗面・脱衣は分けたんだけど。。。
もっと早く気づきたかったヮ~(涙)

明日は待ちに待ったキッチンだぁ~♪ワーイ☆
新しいキッチンだと、料理の腕も上がったかな~(笑)???
毎日、楽しみです!
こんにちわ!
見学会、毎日今日はどこのお部屋かなぁと
楽しみにしてますi-179

ダークブラウンの洗面台素敵ですねー
ウチは出来てみると、白が多くて多くて
今は家具選びで色を入れるのに
必死です…i-230

かずさん家を見てたら絶対、
ブラウンにしてたぁとプチ後悔です(笑)

でも、洗面所のひとつ、ひとつの
こだわりもマネしたいものばかりです!

続きも楽しみにしてますねi-87
こんにちは。美しくお住まいですね!
細かいところまで心が配られていて、参考になりますv-238 リビングでも、四角いゴミ箱は納まりがきれいで、いいなあと思いました。うちでは丸いブラバンシアを買い揃えてしまいました・・。
かずさんちの白い建具が、ダークな床や面材と引き立てあっていいですね♪♪ かずさんのおうちのカーテンレールのように、我が家も何箇所か直してもらったところがあります。それらも本体価格に含まれていると思いますが、住友林業のお客さんが満足するまで直してくれる姿勢は嬉しいですよね☆
ではでは、引き続き楽しみにしていますね!! ところで、ゆうくんは新居に慣れてきましたか~?
ちひろさん、こんにちは!

もう、妥協できるところはとことん妥協しないと
出せるお金にも制限がありますからね。
そんなにこだわりがなければ、
設備は標準品でも十分いけると思います!
住林に限らず、HM全般大丈夫だと思うのですが・・・
地元工務店では「え?これが標準品?」みたいな
ちょっといただけない設備もありました(笑)

バスマット、ぜひぜひ使ってみてください~♪オススメデス!
mokaさん、こんにちは!

私=ダークブラウン・・・ですか(笑)
嬉しいような・・・何とも微妙な感じ?

家づくりにおいて、なるべく色数を増やさないよう気をつけました。
その結果、ダークブラウンばかりになってしまいましたが(笑)
まぁ、これはこれでよかったと思っています♪

いやいや、mokaさんちみたいに脱衣所と洗面所を分けられるのがベストですよ~!
うちも可能ならばそうしたかった・・・。
でも家づくりってすべてを盛り込むわけにいかないから
どこを取ってどこを捨てるかの選択に迫られますよね。
そして生まれた苦肉の策がこれです。
あーちゃんさん、こんにちは!

白が多いおうち、いいじゃないですか~!
うちも極力色数を増やさないように努力したんですよ~。
あーちゃんさんちは、きっと家具の色が際立つ
素敵なおうちになっているんでしょうね。

あ~、あーちゃんさんち早く見たいです♪
しかも、一眼レフで☆((o(*^^*)o))わくわく
juliさん、こんにちは!

このごみ箱はカラーバリエーションも多く
どんな部屋にでもなじむごみ箱だと思います。
思わず4つも買いそろえてしまいました(^_^;)

確かに住林さんはきちんと仕事してくれますよね!
最後の生産担当さんのチェックがきっちりしていることに驚きました。
自分たちでチェックするまでもないほど細かかったです。

ゆうはだんだん慣れてきて昼間は、一人で遊んだりもするようになりました。
ただ、夜の授乳はあまりかわらないですね~(泣)
そうそう、二世帯だけに、洗面脱衣は分けたかったんですけどね^^;
今時って当たり前のように、洗面脱衣って一つの部屋ですよね^^;
私も、カーテンで仕切ろうか?とか、何か良い方法は無いか考えているところです。もしカーテンつけるなら最初からレールをつけておいたほうが便利ですね♪
さくらのはっぱさん。

カーテンは後付けでも大丈夫だとは思うんですけどね。
うちは面倒くさいのでつけちゃいました。
仕切りとしてはカーテンは邪魔にならなくていいですね。
そうそう、カーテンをどっち側にも(手前でも洗面台の奥側でも)まとめられるように、カーテンまとめる布はカーテン自体につけてもらいました。
って、言ってることわかるかな???

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。