--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/14.Wed

新居完成披露 -キッチン-


お待たせしました!

今日はキッチンのご紹介をしたいと思います~ レードル

キッチンは仮住まいのアパートとは比べ物にならないくらい広くなりました!

もう、とにかくお料理するのが快適です おんぷ

そんな快適な環境で、どんな立派なごちそうを作っているのかというと…実は仮住まい生活であまりにも料理をさぼっていたため、感覚が戻らずに四苦八苦した状態です。

大きな冷蔵庫の中は、いまだにすっからかん状態 z

料理ってどうやってやるんだっけ~(笑)

今年はお掃除だけでなく、お料理のほうも頑張ってレパートリーを増やしてゆきたいと思う所存でございます。


さて、前置きはこのくらいにして・・・こちらが我が家のキッチンです 絵文字名を入力してください


新居011401


お風呂と同様YAMAHAのキッチンでございます。

人大カウンター&マーブルシンクはグリーンです。


新居011402


一番手前は、HITACHIの冷蔵庫、容量は543リットルです。

真空チルドなんて使いこなしておりましぇん。

色はブラウンとシルバーで迷いましたが、シルバーはトールタイプの食器棚の扉と雰囲気が合っていてよかったと思います。

わりと奥行きがあったのですが、全然違和感なくそこにいます。

背面収納はトールタイプ幅90センチと家電収納タイプ幅90センチ。

いちばん奥は造り付けの食品庫になっています。


キッチンのサイズ(270センチ)に合わせて、キッチンマットを購入しました。


新居011403


ベルメゾンで購入したシャギーキッチンマットです。


これのブラウンを購入しましたが、思ったよりも明るい色でした。←床の色と合ってない k

でも、かなりフカフカでとても気持ちのいいマットです。←キッチンにそこまでフカフカを求めるかと言われると???ですが。

本当は乾度良好のキッチンマットが欲しかったのですが、270センチとなると結構なお値段がしたのでもっとお手ごろ価格なものを探したのでありました。

ベルメゾンはキッチンマットのサイズも種類もとても豊富な気がします。

マット好きなのでとりあえず買ってみましたが、冬場は足元が冷えるのであるとうれしいけど、夏場はなくてもいいかな~と思っています。


新居011404


IHクッキングヒーター、当初大した知識のない私は、とりあえずオールメタルがいい!と思っていましたが・・・いろんなキッチンメーカーで話を聞いていいるうちにオールメタルの必要性はないと思い、2口IH+ラジエントヒーターのものにしました。

75センチの必要性も感じず、60センチ幅。

ラジエントヒーターはまだ使ったことがなかったのですが、先日グリルのスイッチと間違えてタイマーで7分間空焚きしてしまいました。

そしたら、茶色っぽく色がついちゃった~ x 落ちないよ~(汗)

ちなみに今のところまだIHのところは黒ずんでいませんが、IH用の汚れ防止カバーも買ったほうがよいものか・・・悩んでいます。

夫「おれだったら絶対買うな~」

皆さん使われていますか~?

こぉいうの 絵文字名を入力してください

IHカバー2  IHカバー1

でも、住まい博に行ったときに東京電力のIHクッキングヒーター担当のお姉さんに汚れますか?と質問したところ、クレンザーで簡単にきれいになりますから大丈夫です、って言ってたんですよねぇ。

でもでも、こういう商品が出てるってことは・・・落ちないんじゃねーの?

あー、どうしよう z


さぁ、お次は主婦のロマン、食洗機。


新居011405


いろんな食器や調理器具を、入れまくりです!

我が家では3人家族ですが、深型の食洗機にしました。

おかげで、夫のいない日は朝・昼・晩の食器を一回で洗えてしまうくらいの容量があります。

注:我が家の食事はおかずが決して多くはないと思われます(笑)

さすがに夫のいる日でも、朝・昼くらいの食器は1度で入っちゃいます。

ただ、やはりショールームのように同じ大きさの食器が揃っているわけではありませんから、たくさんの食器を入れるのはそれなりに大変です。

そういう意味でも、深型にしておいて本当によかったなと思います。


そしてお次はタイマーのネズミ君と、食器拭き。


新居011406


これも、夫のいとこちゃんからのいただき物です!

センスの良いいとこちゃんの選んでくれるものは、どれも、私の好みにぴったり kao04

たかよちゃん、このふきん柔らかくてすごい使いやすいよ~♪アリガトー z


ふきんスタンドはこちらの商品をベルメゾンで購入 絵文字名を入力してください

2WAYハンガーラック



そして最後になりましたが・・・迷いに迷った結果、我が家のキッチンごみ箱はkcudではなくoraに決定!


新居011407


置き場所なんですが・・・キッチン脇の壁のところ(冷蔵庫の前)になりました。

ダイニング・リビング側なので、臭いが気になるようだとこの場所は厳しいのですが・・・今のところ大丈夫です。

夏場、臭いようならまた考えなくちゃな~。


以上、我が家のキッチン紹介でした jumee☆shy2


さて、明日は1階で残すところと言ったら・・・乞うご期待 kao02





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
汚れ防止カバーは、私も入居してすぐ買いましたが
すぐ邪魔になってどけちゃったよ。
今ではまったく使ってません!
なので「買わなくても大丈夫よ」です♪
ひゃっほ~い♪キッチンだぁ~☆
シンクとまな板とタオルを何気にライムグリーンで統一してるあたりが手抜きしてないね☆
冷蔵庫、背面収納かと思ったヨォ~!!!
シルバーって言うから、ウチのと同じステンレスっぽいの想像してたから、ビックリ!!!
でもすごくバッチリ合ってる!!!

IH、ウチも同じ感じだった気がします。
ラジエントにはしなかったんだけどネ。
IHの汚れってラップとかアルミホイルとかを丸めて、クリームクレンザーで擦る・・・とかじゃなかったっけ~?
アルミホイルは傷がつきそうで抵抗あるけど、ラップは試してみてはイカガ?
そのウチ、お手入れ方法やお料理記事も増えてくるのカナ(笑)?

汚れ防止カバーはmokaもどぉなのか気になってました。。。
でもアレって意外とお値段が・・・と思ったのはアタシだけかな?
買う価値があるんなら買うけど、アタシは↑ちゃくらんさんのコメントに従おうと思います☆
キッチンいいですねぇ。
ヤマハのキッチン素敵すぎですi-237
私もヤマハがよかったのですが、
HMの都合上、採用にはならなかったので、うらやますぃです!

色もいい色ですね。
やっぱ、パステルカラーが料理する気を起させるってもんです!
きっと…

IHのカバー、私も悩んでこの前、HMの人に聞いてみました。
何だか、カバーをしたらカバーのふちが黒くなるそうなので、
ウチも買うのを辞めようかなと思ってます。

HMの人は↑mokaさんの言われるとおり、
アルミホイルにクレンザーを付けて、磨いたらいいと言われてましたよ!

カバーの良さもあると思うので、私も知りたい1人です(^o^)
ちゃくらんさん、こんにちは!

なるほど~!
ちゃくらんさんはカバー使っておられないのですね。
でも、ちゃくらんさんちのIHきれいに保たれていますよね~♪
ってことはきちんとお手入れすれば大丈夫、ということですね!

教えていただきありがとうございました♪
私もきれいに保てるよう頑張ります!!!
mokaさん、こんにちは!

シンクをグリーンにしたら、いろいろな調理器具をグリーンで揃えたくなっちゃっいまして・・・
また、そのうちキッチン小物も紹介したいと思ってます!

冷蔵庫はステンレスっぽいシルバーではないんですよ。
クリスタルシルバーって言って透明感があってガラスみたいな感じです。
この冷蔵庫は扉側は強度のある素材とかで磁石くっつかないんですよ。
おかげでごちゃごちゃせずすっきりしています。
(磁石くっつくといろいろ貼っちゃいそうなので~)

これからはお手入れ方法なんかも情報交換しましょうね☆
お仲間がいるって心強いわ!

そうそう、汚れ防止カバー、結構お値段しますよねー!
でも、この前ホームセンターで千円ちょっとのカバーが売っていたんですよ。
それを夫が見つけて、これ買えば?って。
たぶん、5千円もしたら夫も勧めなかったと思う(笑)
あーちゃんさん、こんにちは!

積水ハウスさんはヤマハとお付き合いがなかったのですね?残念!
提携しているところと提携していないところだと
びっくりするくらいの金額の差が出ますよね。
でも、クリナップも私の中ではかなり魅力的なキッチンでしたよ!
さすがキッチンメーカーという感じで
細かいところの気遣いがほかのメーカーよりも優れていた気がします!

私はカバーはいただいたコメントを参考にし、
買うのやめようかな~って思います。
そもそもあまり使いたくなかったのですが、、、
でも、長く使うものですから汚れていくのは嫌ですしねぇ。
それこそお料理する気がダウンしますよね↓↓↓
内覧会、どこもぴかぴかですてきですねー
かずさんの文章から思い入れとうれしさが伝わってきますー
ナチュラルでシックなかんじ、とってもすてきですねー
きました!キッチン

オイラが大理石のキッチンが何となく苦手なのと、パタパタくんに惹かれて、サンウェーブにほぼ決まりかかってます。

幅は255cm(予定)です。270よりは短いけど実際に現物を見てみると随分と広いですね(我が家の極小台所比)

そして、オール電化と考えていますのでIHヒーター
そのサイズは60cmか75cmか・・どちらもヒーターの間隔はそれほど変わらないようなので、他のスペースを稼げるように、かずさんのところのように60cmしようかな?
特に不便とかはございませんでしょうか?

ビルトイン食器洗浄機、以前は壊れた場合を考えて何となく好きではなかった(キッチンの寿命よりもたぶん早く壊れる・・か、時代遅れになる)のですが、あってもいいかな?と思うようになってきました。採用するか、外付けにするか、見送るか?この辺もこれから決めなければ!
のりうささん、こんばんは!

素敵だなんて言ってもらえてうれしいです~♪
キッチンが広くなり、お料理をするのが楽しくなりました!
これから頑張って、のりうささんのようにお料理上手目指します~!!
ロッシーさん、どもっ♪

パタパタくん、いいですよね~☆
私もあれにはかなり惹かれましたよ。
CMも好きっ♪
サンウェーブ、クリナップはさすがキッチンメーカーという感じで細かいところへの配慮がすごいと感じました。

IHは私的には60センチでよかったと思っています。
その分作業場が広く使えますので。
お鍋がいっぱいになった時は、鍋式の上に移動すればいいだけの話ですから。

食洗機は・・・つけてよかったものベスト3に入ります!
そもそも夫がすごい勧めてくれたのですが。
食器洗ったり拭いたりする時間を、こうやってブログの更新に充てることができます♪
置き場所に困らないのであれば外付けのほうが断然安いし買い替え可能なのでいいとも思いますが、作業台はなるべく広く使いたいですからねぇ。
ぜひ、ビルトインをお勧めします♪
ぐふっ☆
早速使ってくれたなんて、嬉しい☆
ありがとうねっ!!
我が家とお揃いだよぉ~。

このネズミ君がいれば、遠くにいても、
火の掛けすぎに、飛んでいけるよ!
(ウルサイもんねぇ・・・・)

このふきんはうちのマミィもハマッて
いつも頼まれるよぉ~!

やっぱりキッチンは女性の城だぁねぇ~

シンクのライム色 きゃわいいっ!!
たかよちゃん、こんにちは!

センスの良い小物、いつもありがとうございます♪
ねずみくんはゆうも大のお気に入りです☆
かわいくてお料理が楽しくなります!

たかよちゃんのママさんは超お料理上手ですよね~。
私も修行に行きたいくらい(笑)

シンクのグリーンは一目惚れです♪
いつまでも綺麗に保てるよう頑張らなくちゃ(* ̄0 ̄)/

管理者のみに表示

