--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/15.Thu

新居完成披露 -ダイニング-


さて、さて、本日はひっぱりにひっぱりました、ダイニングの紹介です 笑

私の城は一体どんな感じになっているのか~!?

どうぞご覧ください パステルハートオレンジ


新居011501


ダイニングテーブルはACTUSのRENです。

いつも行くアクタスのお店で一目惚れしたもの。

ちなみにいつも行くお店では新春セールでこのRENが15%OFFになっちょりました 号泣 すんごいショック!!

息子用のイスは、会社の上司にいただいたもの。

1年前にいただいたまま、新居に越すまで箱を開けなかったのでどんな椅子なのかドキドキしながら開封したところ・・・

おっ!色合い的には我が家に合うじゃない♪

ってことで使わせていただいております 絵文字名を入力してください ThankYou

あ、奥の棚はごちゃごちゃしておりますので・・・見て見ぬふりでお願いします(笑)


新居011502


ウォールナットで揃えた、テーブルとベンチ。

予定通り、夫専用の椅子となっております 笑


こちら のイスはnissin(日進木工)の商品です。


新居011503


一部ウォールナット(肘掛部分)ですが、基本的にはタモ材・・・だったっけな?

色合いはテーブルよりも若干濃いのですが、気にならない程度です。

おっと、我が家のちび怪獣が後ろでごみ箱倒して悪さをしております 怪獣


そして こちら は、夫の衝動買いしたオーディオです。


新居011504


奥に見えるのは、シャープの電話機 jumee☆telephone1b


以前紹介した、きこりんカレンダー♪


新居011505


1月はこんな感じになっております。←まぁ、他の月もほぼ変わらないデザインですが


そしてそして、私のパソコンデスクです こちら


新居011506


先週末に運び込まれた家具というのはこれのことなんです。

当初、ここにパソコンデスクを置く予定はなく・・・漠然とこのスペースには加湿器とかを置くのかなぁ、と考えていました。

しかし、三方を壁に囲まれたこの場所に加湿器を置くのは適していなく、効率も考えて他の場所に置くことにしました。

結局ここには何を置くの!?状態になり、はじめはちょっとした棚を置こうかと思いましたが、結局パソコンデスクを置くことで落ち着きました。

と、いうのも、そもそもはパソコンは蓄暖上のカウンターに置き、使うときはダイニングテーブルに移動して・・・なんて考えていましたが、パソコンて基本的には1日中電源入れっぱなしだし、移動できるよう取っ手付きのものにしたとはいえ、できることならあまり動かしたくないもの。

っていうか、ずぼらな私が移動しないだけなんですけど ガクリ

ということで、パソコンはダイニングテーブルに常駐するようになってしまいました。

ダイニングテーブルにパソコンがあると、コードに引っ掛かる可能性はあるし、当然食事スペースは狭くなるし・・・

だったらここにパソコンデスクを置いちゃえ 絵文字名を入力してください と、我ながらナイスな思いつきで、夢見ていたキッチンママの間出来上がり z
↑ダイニングだけどね

ちなみにパソコンチェアは買っておりません。

とりあえずダイニングのイスを使っておりますが・・・座り心地もよいのでしばらくはこのままでいいかなと思っています♪


そして最後の写真になりますが・・・以前私は、ダイニングテーブルにビニールマットはイヤ!とブログに書きました。

しかし、しかしですねぇ、その後とある家具屋さんで職人さんにお話を聞いたところ、オイル仕上げも3年間綺麗に使えば、その後は木自身が出す樹液で汚れが染み込まないようになる、という話を聞きまして・・・悩みに悩んだあげく、3年間は汚したくないという思いから、ビニールマットを購入したのです。

とりあえず、とりあえず食事の時だけね、、、って思って。

でも、実際に生活を始めてみると、このビニールマット、なくてはならない存在になりました 汗

やはりダイニングテーブルっていろいろこぼす!

これは息子に限ったことではなく、私だって息子の飲み物こぼしたり・・・夫なんて毎食必ずひとつは何かをこぼす(笑)

そしてパソコンをダイニングテーブルに常駐させた私は、当然ながらこのビニールマットも敷きっぱなし ハァハァ

↑の写真を撮影するので、久々にマットを外したのでありました(^_^;)


ということで、普段のテーブルはこんな感じです こちら


新居011507


マットも、とりあえず買ったものなので、テーブルのサイズに合わせたちゃんとしたものではなくて、ホームセンターで量り売りしている安いマットです。

でも、このマットがあるおかげで、私は平常心で食事ができます。

息子のご飯粒なすりつけ技も怒らずにいられます。

夫の粗相も、笑って許せます kao02

「ビニールマットは絶対にイヤ!」なんて言ってごめんなさいm(__)m

ビニールマット万歳 fight


ライン26


さて、今日で1階の紹介は終了しました。階段下収納も見たい?(笑)

最初は2階も紹介するつもりでいましたが、よく考えたら2階は紹介するほどの部屋はなく、寝室もかっちょいいベッドが入っているわけではありませんし、子供部屋に至ってはまだまだ段ボールだらけでございます。

今後、何かの機会があれば2階も写真を載せたりすることがあると思いますが、とりあえず内覧会という形で紹介するのはやめようと思います。

ただ・・・内覧会はこれで終わりかというと、今まで昼間の様子を紹介してきましたので、今度は夜の雰囲気なんかをご紹介したいなと考えています。

リビング・ダイニングくらいになると思いますが、照明の感じがこれから家づくりをする人たちに参考になればと思っています。

まぁ、そんなにこだわりのある照明ではないのですが(^▽^;)

ということで、明日は「夜のリビング編」の予定です。

もうちょいお付き合いください~ 2toushin-fine





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
かずさん、おはようございます☆
昨日のキッチンも楽しく読ませてもらいました♪

さて、我が家も家具探しの旅に出かけはじめました。
で、やっぱりダイニングってちょっといいなぁって思うと値段が・・・
でもかずさんも購入しているしそんなもんなのかな?と感覚が麻痺しています(笑
私が見つけたダイニングテーブルも20万ほどでした。
最初に10万ほどのを見ちゃったので迷うところですが、こうやって素敵なテーブルを見ちゃうと・・・♪
私もアクタス行ってみたいです~

そして、私もかずさん同様ビニールマットを敷くのに反対でした。
なのにかずさんたら推進派に回ったのですね!
これは再検討です(笑

こんにちは~。ダークで落ち着いた空間ですね♪♪ オイル仕上げの情報、ありがとうございます。ふむふむ・・・。ところで、オイル仕上げのテーブルのお手入れはどのくらいの頻度がお勧めなのかご存知でしたら教えてください!
あと、蓄暖のことはよく判らないのですが、首都圏でもお勧めですか??
それでは、夜のお招きも楽しみにしております☆
おぉ~!!!やっとダイニングで紅茶をいただけるのね(笑)

RENカッチョイィー!!!
アクタスで本物も見たヨォ~♪
でも、買った後に値引きされてたら悔しいなぁ~;;;

PCスペースもこぉでなくっちゃ~って感じ♪
「ながら」作業には最適の場所じゃな~い♪
(ウチもキッチンの前がPCスペースです☆)

テーブルマットね~ウチも悩み中なの。
ヒュルスタのテーブルなら絶対必要なんだけど、カルテルのは傷にも熱にも強いって言われたので、無くてもイケルかな?なんて。
ちゃんとしたのってけっこう高いからなぁ~って思ってたけど、そだね、こぉゆぅホームセンターとかので十分かもね♪
こんなんだったら、ストレスレスな食事timeが過ごせるし♪
ウチも届いたテーブル見て、検討してみまぁ~す☆

2Fも楽しみだけど、1Fの夜の姿も楽しみ♪

昨日、何気にかずサンのプロフ見てたら、
引越し記念日が同じだぁ~って♪
ウチも住み始めるのは22日からなんだぁ~♪ンフ

こんにちは
アクタスのダイニングセット素敵ですね。
我が家も厚手のビニールをテーブルにかけています、簡単にふけて安心ですよね。

蓄熱暖房に興味があります。
暖かさや使い勝手を教えて頂けますか?

とうとう、ダイニングのお披露目だったのですね!
素敵なダイニングスペースでうらやましぃですi-237

テーブルもいい色ですね。
テーブルの側で何かをさぐっているゆうくんもかわいいです(笑)

パソコンスペースもGoodですi-199
置きっぱなしにできて、しかもすぐに使える場所に設置してあるって
大事ですよね。
ウチも考えなきゃです…i-230

夜の部も楽しみに&密かに2階も気になっちゃいます!
りんさん、こんにちは!

いい家具って高いですよねぇ・・・
最初はダイニングセットで椅子とかも付いていて
10万円以内で・・・なんて考えていましたが、
いいものを見てしまうと駄目ですねぇ。
ついつい新築だし、一生使うものだからと
いいものが欲しくなってしまいます。
新築マジックですね☆
絶対感覚麻痺ですよ(笑)

ビニールマット、、、あれだけ嫌だったのに、
やはり我が家にはなくてはならない存在でした(汗

juliさん、こんにちは!

juliさんちのテーブルもオイル仕上げなんですね~。
お手入れ…どうなんでしょうね?
夫に聞いてもよくわからなそうだったので
ネットで調べてみましたら、年2回程度と書いてありました。
非常に中途半端な頻度ですよね(笑)
忘れないようにしなくちゃ!

蓄暖…首都圏…特に場所を選ばずOKだと思いますが、
お勧めかどうかは好みによりますねぇ。
また近々蓄暖については記事を書きますね!
mokaさん、こんにちは!

ささ、冷めないうちに紅茶どうぞ♪

値引き、超悔しいっす!
しかも現品限り、とかではなく新品もセールなんだもん~ヽ(`△´)/
今年はいろんな点においてついてなさそうな一年になりそうです。

ビニールマット…mokaさんちはなくても平気じゃないかな~?
うちはオイル仕上げなのでマット敷いたけど
ウレタン塗装にしたら多少の傷はつこうが
マットは敷かなかったと思いますよ~。
だって・・・見た目が・・・断然ないほうがいいもん!!
mokaさんちは汚れるってことはなさそうだし、
お子さんもそんな傷付けたりしないんじゃ???
そうでもない???

そっか!そっか!mokaサンの入居記念日は
ちょうどうちと1カ月違いなんだね~♪
むふふ、残り1週間切ったね~((o(^-^)o))わくわく
nanakoさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

やはりダイニングテーブルは、濡れた布巾でふけるのが気持ちいいですね!

蓄暖についてですが、先ず暖かさについては快適です。
エアコンと比べ、とても心地の良い暖かさです。
ただ使い勝手については微妙な部分も多々あり、
温度調節が難しく、昼間は必要以上に暖かいのに夜は寒くなってしまったりと
思い通りにいかない点もあります。

また近いうちに蓄暖については記事にしたいと思います。
よかったらまた遊びに来てください♪
あーちゃんさん、こんにちは!

ゆうはホント、おとなしいなと思うといつもごみ箱をあさっています。
なのであまりごみ箱にはごみを捨てないようにしてるんですよ・・・って、ごみ箱の意味もないじゃん(TдT)

パソコンスペースはやはり大事ですね~!
自分のずぼらさを甘く見ていました(^_^;)

2階きになりますか~?
さらりと紹介しようか悩み中です。。。
ダイニングにパソコンデスク。今の私と一緒です♪私も椅子は買わずにダイニングの椅子で代用中。キャスター付きの椅子だったら移動が楽なのに~と思うことがたまにあります(笑)
それにしても、かずさんセンスいいなぁ・・・・
さくらのはっぱさん。

ダイニングのパソコンデスクは、今やなくてはならない存在です!
最初からちゃんと考えておくべきでしたが、
ここのスペースが使えることになって本当によかったです。
うちのダイニングチェアは軽いので移動は楽ですよん♪
こんにちは~v-22。今更ですが、うちのオイル仕上げのテーブルはビニールマットなしで使っていますが、こぼしても普通に(大急ぎでもなく)拭けば染み込まないようです。子供のベタベタ汚れも水拭きしています。あと、プラスチックのおもちゃをゴンゴンぶつけてもキズ付かず意外に頼もしいです。
先日、初めて主人がお手入れしていました。ご報告ですv-205
juliさん、こんにちは!

ほ~~~!
juliさんのお宅ではマットなしで使われているのですか!
なるほど、水ぶきしちゃっても大丈夫なのですね。
お味噌汁のお椀で輪染みになったりしないですか?
傷も付きにくいというのは嬉しいですね!
わざわざ、ご報告ありがとうございました♪
参考にさせていただきます!!

ところで、我が家の電気代、とんでもないことになってました~。
juliさんちと同じ家族構成なのにこうも違うとは・・・(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。