--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/18.Sun

新居完成披露 -ダイニング・キッチン《夜編》-

 
さてさて、今日は内覧会の続きに戻りまして・・・ダイニング&キッチンの夜の風景を紹介したいと思います 電球


新居011701


ダイニングテーブルの上にはペンダント・・・ではなく、我が家はダウンライトにしました。

というのも、照明の打ち合わせをしている段階で、テーブルを置く向きが決められなかったから。。。

どんなテーブルを買うかも全然決まってなかったし、いくつかペンダントを並べるにはそこら辺が決まらないと難しかったので、この際ダウンライトにしてしまえ!ということになりました(笑)


当初、ダウンライトは4つの予定でしたが・・・


新居011702


真ん中に一つ追加しちゃいました x

この真ん中に追加した照明は、スーパーの野菜売り場や魚売り場で使われるという、食材や料理が美しく見えるというミラクル照明なのです!

Panasonicのショールームで実際に比較できるようなコーナーがあったんですけど、他の照明と比べてみると同じリンゴの模型が全く別物に見えてしまうんです!

↑この照明(名前がわからなくてごめんなさい)の下ではリンゴがキラキラに輝いて見えるんです キラキラ(緑)

あれにはびっくりして目を疑いました @0@

そして感動のあまり、我が家にも採用(笑)


ってことで、家でも実験をしてみようと思い、照明の下にリンゴ置き、真ん中の照明OFFとONで写真を撮ってみました こちら


リンゴで実験011705
↑興味のある方はクリックして画像大にして見比べてみてください。


びみょ~ k


この写真ではほとんど違いがわからないですね・・・。

右のほうがちょっとオレンジっぽくなったなっていうくらいしかわからない。

あとは影の形がはっきりしたくらい?

実際に見てみると、若干ですがキラキラして見えるのですが。

特にお料理を並べてみると、きれいに見える気がします。

お料理の写真も撮ってみたのですが、やはりあまりよく違いが出ませんでした。

きっと、私のカメラがヘボイんだと思います orz

まぁ、でも、ショールームでは照明のすぐ下にリンゴが置いてあったのに対し、我が家では天井からテーブルまでの距離がかなりありますからね。

以上、ちょっと遊び心で入れてみた照明の実験結果でした。


お次はキッチンの照明です。


新居011703


ダイニングでペンダントを使わなかったので、シンクの上をペンダントにしてみました。

その奥にはダウンライト2つありますが、ペンダントの明るさで充分な感じなので、滅多に点けません。


最後におまけの写真。


新居011704


以前友人からもらったモビールを、パソコンデスクのまえに飾ってみました 牛

こういうのってどこに飾ったらおしゃれな感じになるのでしょうね・・・?ムズカシイ 汗


*** 1月19日 AM 追記 ***

料理のおいしく見える照明はパナソニックのダイクロプレミアという商品でした。


りんさんへ

夜の照明だとわかりづらいと思いますので、昼間の写真を・・・


新居011705-2

新居011706




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
そっかぁ~。。。
ダウンライトだと、気分でテーブルの向きを変えたりできるね~。。。
ウチはテーブルの大きさが決まって無かったので、レールを少し長めに付けてもらい、ペンダントライトにする事にしたの。

にしても、美味しそうに見える照明なんてあったんだぁ~。。。
全く知らなかったヮ(汗;)

キッチンにペンダントって最近増えてきた?
mokaには無い発想だったけど、仲良くしてもらってるブロガーさんにもいたなぁ~。。。

今日はかずさんの旦那様もお仕事かな~?
ウチの旦那も事務仕事が残ってるみたいで、出勤してる。。。
至って普通の平日です(涙;)
美味しそうに見える照明は、初めて知りました~。少しやる気が出たり、お客さんとのネタになりますね♪ 
やはり片付いた室内が素晴らしいですっ。
モビールは、やはり白い壁をバックにすると映えますよね。うちでは換気口にぶら下げて、少し動くので好評です。
かずさん、こんばんは~
内覧会、いつも楽しみです☆

リンゴの照明、なんとなく分かりますよ!
へぇって感心しちゃいました。
っていうか、テーブルの質感がとっても
好みだわ☆って思っていました(笑

それからうちもダイニングではなく、キッチンにペンダントライトを採用です。
で、今、キッチンのペンダントライトを探しています。
かずさんちのライト、よかったらちらっとアップでお願いします・・・
そしてペンダントライトがけっこう明るいと聞いて安心です。
うちは背面収納の上にコーブ照明を予定していますが、明るさが足りるのか心配だったんです。
でもペンダントでも十分なんですね!
安心しました!

昨日・今日と引っ越しで、全然片付かなくて
とうとう今の時間になってしまいました。
引っ越しって大変ですねぇ。

さてさて、かずさん宅の夜の部も
いつも楽しみにしています!

リンゴ、なんとなく分かりますよ!
真ん中の照明ONの方がリンゴがきれいに見えます!

私もパナソニックのショールームに行ったのですが、
その照明の説明はなかったです。
紹介されてたら考えてたかもです。
(私は料理に自信がないので(笑)
mokaさん、こんにちは♪

ペンダント1つとかだったら真ん中につければいいんですけどねぇ。
複数になると配置が難しかったので・・・
確かインテリア担当さんの提案で、ダイニングはダウン、
キッチンをペンダントにしたと記憶しています。

ミラクル照明は衝動的に夫と意気投合してつけることにしちゃいました♪

昨日は夫お仕事でしたよ~。
ふつうに平日でしたね~、お互い。
ここのところ、会社に泊まる日が多々あって・・・
一人で、あ、いや、息子もいるけど、広い家で夜を迎えるのはさみしいわ~。
juliさん、こんにちは♪

この照明、ただ交換する電球もちょっとお高めらしいんです(汗)
電球が切れた時…交換するか悩みますね、きっと(笑)

モビールは換気口の近くですか~、なるほど!
私が設置したところもすぐわきに換気口があるので
もうちょっとずらしてみようかな~。
りんさん、こんにちは♪

リンゴの照明とキッチンペンダントについて、
記事に載せておきましたので、よかったら参考にしてください!
ペンダントは、蛍光灯ではなく白熱灯の60Wでした。
(今、図面を見るまで蛍光灯かと思ってました。汗)
パナソニックの商品だと思うのですが・・・もしかしたら違うかもしれません。
もし詳しく情報必要でしたら調べますのでまた言ってくださいね!

テーブルはすごくいいですよ~(ビニールかぶってるけど。泣)
アクタスのお店近くあるといいですねぇ。
いろいろなテーブルを見て後悔しないものを買ってくださいね♪
あーちゃんさん、こんにちは♪

引っ越しお疲れ様です~。
でも、新居への引っ越しは楽しいですよね~♪o(^0^o)♪
お疲れでしょうにコメントくださり、ありがとうございます!

リンゴの照明、そう言っていただけるとつけた甲斐がありました!
私もお料理に自信ないですから~。
せめてこういったもので、ごまかすっきゃない!(笑)
↑いやいや、料理の腕を上げようよ(-_-;)

でも、新居の広いキッチンだと、以前とはやる気ががぜん違います♪
お互いお料理の腕が上がるよう頑張りましょ~ね~(* ̄0 ̄)/
オシャレな照明ですね~♪

ダウンライトに間接照明・・・我が家の今のプランにはほとんど存在しません。
廊下にいくつかあるぐらいかな

ウチは雰囲気とか割とどうでもいい(汗 夫婦なので、明るいし寿命長いし!と部屋の真ん中に蛍光灯のシーリングライトをどーん!と設置して以上!な感じです。

ダイニングも白熱灯の方が料理がおいしく見えるようですが、かずさん宅同様に食卓の位置が固定ではない(と思われる)ので、ここもどーんとシーリングライトの予定です。
というか、イスを使うテーブルにするか、床に直接座るテーブル(座卓)にするかも決まってません。

今は家具調コタツを使ってるのですが、子供が小さいウチはそれでいいかな~ と思ってます。
イスを使わない分、物が少なくて済むので部屋を広く使えるし、子供がイスから転げ落ちる心配もしなくて済むし。
ロッシーさん、こんにちは!

照明はほぼ夫のこだわりにて決定しました。
というか、ほとんどICさんの提案どおりなのですが(笑)

経済的なことを考えれば、シーリングが一番いいのでしょうね~。
ダウンライトは必然的に数が増えますから。。。

ダイニングの床座り、うちも考えましたよ~。
でも、うちはリビングが床座りなので、
ダイニングもとなるとしつこいかなと思いまして(^_^;)

うちも今まではコタツでの食事だったので、子供を椅子(低いやつ)に座らせても動き回ってしまい遊びだすので落ち着いて食事ができませんでしたが、今のテーブルにしたら椅子から降りることができず食事に集中できるようになりました。
落ちる心配はありますけどね・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。