--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/19.Mon

新居完成披露 -2階《夜編》-


今日は2階の我が家の夜の風景をご紹介したいと思います。

写真がたくさんになってしまったので、重かったらごめんなさい 汗


まずは階段。


新居011901


右側は和室の仕切りドアです。

和室側は襖になっています。

最近は夜寒いので、ここを閉じていることが多いのです。


階段の照明です 絵文字名を入力してください


新居011902


照明だけピンポイントで撮影すると周りがすごい暗くなりますが・・・

実際はこんな感じで明るいですよ 絵文字名を入力してください


新居011903


そしてこちらは、2階のホールのダウンライトです 絵文字名を入力してください


新居011908


このライトをつければ、リビングがより一層明るくなりますよ、とインテリア担当さんにいわれ、1階にもここのスイッチをつけましたが・・・ここをつけてもあまりリビングには影響がありません z


お次は寝室。

シェードの両脇に一つずつブラケットが付いています 絵文字名を入力してください


新居011904


下はまぶしくないようなブラケット。

ここは白熱灯にし、明るさの調整をできるようにしました。

こちらはMAXで明るい状態 絵文字名を入力してください


新居011905


そしてこちらは、一番暗い状態 絵文字名を入力してください


新居011906


スイッチの位置が高いため、布団に入って照明を消せないのが後悔点です。

あ~、やっぱりリモコン付けておけばよかったなぁ。
↑スイッチのところにリモコンがはまるやつ、小さいのでどうせなくすだろうと、却下したんです。。。

寝室にはブラケットのほかに入り口側にダウンライトを2つつけています 絵文字名を入力してください


新居011907


ここも白熱灯にしようと思ったら、インテリア担当さんに蛍光灯を勧められました。


あと、こちらは子供部屋のシーリングです 絵文字名を入力してください


新居011909


旧居でもレオパレスでも使っていたものを施主支給しました。

ホームセンターとかで売ってる安いやつです。←一応リモコン付き

10畳の部屋に2つつけています。


そして最後に、リクエストをいただいた、外から見た夜の家。


新居011910


周りがま~っくらなので、こんな感じです 笑 ビミョーでしょ・・・>mokaさん

2階のホールに立つと、吹き抜け窓から丸見えです。。。


ライン26


さて、今日まで2週間近くにわたって新居を披露してきました。

楽しんでいただけましたでしょうか? 顔 ニコ

内覧会を始めてからというもの、ランキングは上がるわアクセス数は倍以上に増えるわで、なんだかドキドキしてしまいました。

たくさんの応援、本当にありがとうございました パステルハートグリーン

とりあえず、今日で新居の披露は終了したいと思います。

もし、「ここも見たいんだけど」というリクエストをいただければ、可能な限りご紹介したいとは思いますが。。。

明日からはまた普通の内容で進めていきたいと思います。

新居の住み心地や、家づくりに於いて後悔した点、良かった点など、また今日までに購入したいろいろな家電や雑貨についてもボチボチ紹介してゆきたいと思っています。

よろしかったらこれからもお付き合いいただけると嬉しいです seeyou




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
かずさん、ペンダントライトありがとうございました!
参考にさせてもらいます☆

照明って暗いときこそ、その力を発揮してくれるのですが、写真にするとなかなか伝わりにくいですねぇ。
ぜひ、かずさんちに体験に行ってみたいです(笑

家具ですが~
かずさんちのテレビボード、とっても気に入ってます☆
同じの買っちゃってもいいかしら???
一応、候補としてはガラスとの格子になった引き戸タイプのもいいなぁって思うのを見つけているんですが、値段が20万なのとダンナ的にはかずさんちの方がいいそうです。
う~~~~ん、そろそろ絞り込まないと!!!

楽しかったです!
内覧会、ありがとうございました♪
2週間ワクワク楽しめました☆

ライトは素敵で、私もこんなふうにこだわって作りたいな~と思うようになってきたり。
直接照明に見慣れてしまっているので、こういうのおうちに作るのは難しいのかと思っていました。

明日もまた楽しみに遊びにきます♪
確かに、2Fにいくと丸見えだよね。
わが家も同じです。
入居したばかりのころは、吹き抜けの3連窓にカーテンでもシェードでも
付けたくてどうしようもなかったけど
1年も経つと、どうでもよくなってきます(アホ?
でもその吹き抜けの明るさが、一家団欒を象徴してるようにも見えるし♪
ホント素敵なお家です!
リクエストにお答え頂き、どーもありがとう♪
外から見た感じも、予想を裏切らない仕上がりで。。。☆
大きい窓に明かりが付いてるとホッコリした気分になれます♪
かずさんちの前を車で通りたい~!!!(笑)

インテリア担当さん・・・やっちまった?
その道のプロでも、イメージできない事もあるんだね;;;
寝室の調光白熱灯は、常夜灯代わりにもなるんだね。
ウチは青い光りの常夜灯で寝てみたい!!!という好奇心から、LEDのブラケットにしてみたの。。。

これで内覧会は終了かぁ~。。。
2Fのお部屋がほとんど公開されてないのは気のせい???(笑)
片付けが落ち着いたら、ボチボチご披露してねン♪
気長に待ってますんで☆
りんさん、こんにちは!

照明の写真、なかなか上手にとれません…
私の腕がヘボイんだと思いますが、
ごめんなさいねぇ~。

おっ!テレビボード、そう言っていただけてとっても嬉しいです!!
ぜひぜひお揃いにしましょうよ~♪
ガラスと格子の引き戸ってやつも気になりますねぇ。
でも、20万円かぁ/(*ε*)
カリモク家具のものは実物拝見されましたか~?
りんさんもそろそろ家具を決めないといけない時期なんですね。
家具決めはとっても楽しいんだけど、
決して安いものではないので難しいですよね・・・
りんさんがどんな家具をチョイスされるのか楽しみにしています♪
ちひろさん、こんにちは!

楽しんでいただけたとのこと、うれしいです♪
少しでも、ちひろさんの家づくりの参考になれればいいのですが・・・
いつか、ちひろさんこだわりの素敵なおうちを拝見できるのを楽しみにしています!

そうそう、全然関係ないんですけど
家の片づけが実はいまだに落ち着かず
まだどうぶつの森未開封だったりします~(笑)
ちゃくらんさん、こんにちは!

Low-Eガラスって昼は中が見えにくいけど
夜は丸見えなんですよね。
といっても、うちはちゃくらんさんのお宅とは違って
山の中のひと気がないところなので
丸見えだろうがそれほど見られる心配はないのですが(笑)
それに吹き抜けから見えるシーリングファンに自己満足です。
mokaさん、こんにちは!

うちの前を車で通ったら、通り過ぎずに寄ってくださいね♪

2階ホールの照明は、もうちょい吹き抜け寄りにあればリビングにも影響してくれたんでしょうが・・・ちょっと残念!てかんじでした。
白熱灯って、常夜灯に使うと電気代高いらしいんですよ~。
だから常夜灯が欲しくなったら足元灯をつけられるよう
コンセントは用意してもらったのですが。
寝室の照明は、夜突然明かりをつけてもまぶしくないよう、普段は明かりを絞っておき、必要に応じて明るさを調節しようと思いまして。
mokaさんちは青い光なんだ~?
内覧会で拝見できるのを楽しみにしています♪

2階はねぇ・・・お見せするほどの部屋はないかなぁ、と思って省略(笑)
機会があったらボチボチ紹介します~☆
料理ヘタの私には、料理が美しく見える照明。要チェックですね(笑)
見た目だけでも美味しく見えたら素敵♪

とっても参考になりました♪
さくらのはっぱさん。

このキラキラ照明、もっと威力を発揮したいなら数を増やすかテーブルまでの距離を近くするといいと思います。
でも、数を増やした場合・・・交換になった際の電球もわりとお値段がいいそうなので要注意です!

管理者のみに表示

