--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/29.Thu

ダークオークの床の実情

 
我が家の床は子供部屋以外はダークオークです。

濃い色の床はとにかく「埃が目立つ!」とさんざん言われ、覚悟はしていましたが・・・


本当にすごい埃が目立つよ~ x


こちらは階段 こちら (クリックで拡大~)

新居012302

一日お掃除しないだけで、こんな感じにポツポツ白いゴミが目立ちます。

ちなみに埃が一番多いのは、寝室。←わたぼこり

一番目につくのは階段。

そして意外と気になるのが、トイレ。

特にココ こちら (クリックで拡大~)

新居012301

ペーパーホルダーの棚の上に点々と細かい白いチリが…

最初は一体何だろう、と思ったら、これ、トイレットペーパーから出る埃なんですね。

毎日トイレに入った時にトイレットペーパーでふき取るようにしています。


あと、これ、な~んだ? こちら (クリックで拡大~)

新居012303

リビング・ダイニング・玄関・・・

床のところどころに白く丸い汚れがあります。


答えは・・・


息子のヨダレ えへ


あぅ がっくり


でも、目立とうと目立つまいと掃除をしなければ埃や汚れはそこにあるわけで・・・

私のようなずぼら主婦にとって、目立つということはマイナスではなく、掃除をしようという気にさせてくれる・・・のです・・・今のところ。←歯切れ悪いぞ!

とりあえず、午前中を掃除の時間と決め、ほぼ毎日(土日は休みね♪)お掃除がんばっています z

新居に越してきてから、たくさん主婦っぽいことしてるよ~、私( v ̄▽ ̄) ♪

さぁ、いつまでお掃除ロボットに頼らずにいけるか・・・


明日は我が家のお掃除グッズを紹介したいと思います~ jumee☆vacuum1p


ライン36


ディズニーランドに行ってきたという友人からお土産をいただきました パステルハートオレンジ


ディズニーお土産0123


んもぉ~、このチョコ大好き~ z うんま~

食べ出したら止まらなくなっちゃって・・・結局夫が食べたのは1個 汗 それ以外は全部私ですが・・・なにか?



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ありゃ~・・・やっぱ目立つねぇ~。。。
ウチは白っぽい床だから♪ってそんな問題じゃない!!!
でも、TVボードは1日サボるとエライことになってる;;;

mokaも旧家では考えられないくらい、汚れが見えたら、雑巾を取りにいく自分がいるの~☆
今までは、見えたとしても「汚れなんて見えてない!!!」って自己暗示かけてたのに(笑)
ドライヤーの後は必ずエルゴラ持って来て、ブィ~ンとするし。。。
エルゴラで小まめなお掃除する週間が身に付けば、ルンバは不要?カ・・・モ・・・(←歯切れ悪い;;;)
どっちがルンバを買わずにいられるか、競争だね~(笑)

うちもです
うちも主寝室と子供部屋はダーク系の色にしちゃった。。。
今のマンションがナチュラルオークル系で髪の毛が目立つけど、今度はそれより更に白いリビングフロアと
ダーク系でホコリが目立つ寝室。。。
うぅ。。掃除は覚悟しないとですね。。
トイレも洗面台はダークにしたような・・・・あう。。掃除どころいっぱいですねぇ><
覚悟はしていたけど、こうやって目の当たりにするとオソロシイ。。。
白いシミは何?と思ったら・・・
ンもう、ゆうく~~~~~ん♪

うちも床はダークなんで埃は覚悟しています!
でも今のハイツ、白の床だけど髪の毛がすっごい目立つんです。
髪の毛より埃のほうがいい!と思っています、私は!!

あ、かずさんちのゆうくん専用車庫もちゃんと掃除忘れないようにしてくださいよ♪
ブラックウォルナットという、濃い目の色を
我が家でも選択したのですが、やはり・・・ですね(笑)
今のうちから覚悟はしておきます^^;;;

逆に、掃除をする癖をつける
掃除をすることでエネルギー消費になる
と前向きにとらえられれば、少しは気も紛れるかも??
mokaさん、こんにちは!

mokaさんちのテレビボード、お掃除しやすそうですよね~!
あのテレビボードは絶対に正解ですよ!
うちは、足がついてるもんだから、そりゃーもー大変!
埃がたまるところなのに、テレビの下まではなかなかきれいにできませんよ。

あはは!私も一緒!今までは埃を見て見ぬふりでした(笑)
今は、息子のヨダレを見つけてはぞうきんがけ(しかも濡れぞうきんで拭いたあとにちゃんと乾拭きまで)という、今までからは信じられない行動です。←今までのほうが信じられないというご意見の人も多々いるでしょうが(笑)

ルンバ?競争???(^_^;)
が、がんばるぞ~!←自信なしw
ねえこさん、こんにちは!

そうなんですよねぇ、暗い床だと埃が目立ち、明るい床だと髪の毛が目立つ!
おかげで我が家は髪の毛は目立ちません。

一戸建てって、お掃除すごい大変です・・・って、今までも一戸建てに住んでいましたが(笑)
いつまで新築の綺麗さを維持できるか・・・頑張りどころです!
りんさん、こんにちは!

はいはいしながらヨダレたらすと、前掛けなんて意味がないですよね!?
自分のヨダレを自分でふき取ってることもよくありますが。
ゆうは我が家の人間モップでもあります(笑)

確かに、髪の毛が目立つよりは埃のほうがいいかもしれませんね!
私、髪が長いので落ちている毛が目立ってすっごく気になりますもん!

カーポート、ゆうは所有車が多いもんで、ひとつひとつどかしてお掃除するのが大変ですよ~(笑)
まーくんさん、こんにちは!

まーくんさんちの床はブラックウォールナットなんですかーーー?
うひょ~!うらやましいなぁ~♪
うちは、キャンペーンで無垢の床にしたので選択肢にウォールナットはなかったので断念しましたが・・・いいなぁ、いいなぁ。

お掃除も楽しんでやる方法を自分なりに見つければ苦痛でなくなります!
特に今は新築だから(?)お掃除楽しいですよ♪
ご指摘の通り、カロリー消費にもなりますしね(o^-')b

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。