--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/25.Sun

チビッ子怪獣がやってくる

 
一昨日、友人が二人が新築お祝いにやってきてくれました flower

やんちゃなチビッ子怪獣達を連れて・・・


まずは家の中ご紹介。

ひとりは昨年中古物件を購入し、もうひとりは近々リフォームを考えているようで、興味深そうにあちこち見学していました。

そして一息入れようとお茶を出した矢先に・・・

2歳のチビッ子怪獣、お茶をこぼす x in リビング

覚悟はしていましたが…早速かい!!

さぁ、この先に待っているお昼の時間が思いやられます z

お昼のメニューは・・・子供が好きそうなもので、食べやすいもの!

と、悩み、ケチャップで炒めたご飯とガーリックトースト、ポテトサラダ、から揚げ、卵スープ。

本当はリビングでお昼を食べようと思っていたのですが(ダイニングには子供用の椅子が一つしかないため・・・)友人たちは気を利かせてくれ、なんとかダイニングで食事を済ませましたが・・・

食事後の床の上はすごいことになっちょりました。

ダイニングで食事できて本当によかった jumee☆coffeebreak2

そのあと、いただいたケーキをリビングにて食べましたが・・・

2歳児の食べ方ってホントすごいですね!

ケーキ握りつぶしてるってば!

「大丈夫よ~、こぼしても~」

なんて言ってはみましたが、ジュースをこぼしそうになるたびに内心ヒヤヒヤ 笑

とはいっても、うちだって気にするのは今だけで、息子がもう少し大きくなれば気にしてられなくなるのかもしれませんが。

新築である今の段階ではちょっと心臓に悪い 汗 ←小さい人間です。


友人よりいただきました x


グリーン012501


ちょうどグリーンが欲しかったのでとっても嬉しい x


ライン37ライン37


そして昨日は住友林業のお客様が我が家を見学にいらっしゃいました 家

お客様スリッパの用意しましたよ~。

スリッパ012502

もうひとつ黒があって自分用に履いています。

ちなみにこちらは自分の夜用 絵文字名を入力してください

スリッパ012503

フランフランで安売りしていたラブリーなスリッパ。
ん?安売りってことは人気がなかったのか・・・

お風呂上りってなんとな~く昼間はいていたスリッパをはく気になれなかったり。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ひやひやしたね(;・∀・)
私も同じでした~、今でも暴れん坊が来るとなると
どきどきですもん、冷や汗でます。

んなわけで、私新築祝いでお邪魔するときは
絶対子供たちを連れて行かないことにしてます。
仕方ないときは、できるだけお庭にいます。
全然、お祝い訪問じゃないみたいだけど( ̄ε ̄;)
タダイマです(笑)

わかるわぁ~そのヒヤヒヤ。。。

去年の春に新築した友達の家に訪問した時に、逆の立場でヒヤヒヤしたなぁ~。。。
2歳って、そぉゆぅ面では一番厄介なぉ年頃だもんね;;;

ウチは今日、義弟一家が来て、男の子2人なんだけど、4歳と5歳だから、まだマシでした。。。
引越し直後なので、まだあまりオモチャを出してないから、走り回って遊んでるだけだった(笑)
オモチャがあると、落としたり投げたり・・・とヒヤヒヤだったハズだけど。。。
オモチャのダンボールは開けずに仕舞っておこうかしら(笑)

ちゃくらんさん、こんにちは!

子供達を寛容に受け入れてあげたい気持ちもあるのですが、小心者の私は2歳児の行動にかなりヒヤヒヤさせられました。
今回は仲の良い友達だったので、まぁ、いいのですが、
あまり親しくない人の家に子供を連れていくのは考え物ですね。
あと、子供のいない家とか・・・。
今後のいい教訓になりましたよ(笑)
mokaさん、おかえりなさい~♪

mokaさんもこれから新築のお祝いで人がたくさんいらっしゃるのでしょうね!

おもちゃ、うちも必要最低限しか出していません(笑)
とくに、木のおもちゃは床に投げつけて傷がつくのを恐れ、まだ封印してあります。
今は何でもかんでも投げますからね~、
物を投げないようになるまでもう少し待とうかと思ってます。
わかるぅ・・・。
うちも小さなお客さんには今でもドキドキしちゃいます。
我が子はもう小学校にあがっているので、
あまり心配はないのですが、
幼稚園児は危険です!

おもちゃを階段の上から投げたりして、
思いっきり傷をつけられましたよ(T_T)

今だけかもしれないけど、
できるだけ小さなお客様は勘弁なstepです。
(私、小さい人間です^^;はい!)
分かりますぅぅ。
今の次女を連れて子どもいない夫婦のステキな家に行く勇気は全くありません!(笑
長女は2歳だったら言い聞かせたらおとなしくしていたので、問題なかったんですけどねぇ。
次女はすでに無理そうなオーラを出しまくっています。。。。

で、かずさんにアドバイスです♪
新築じゃなくても、ケチャップ系をラグにこぼされると落ちにくいしストレスになりますよね?
私も安いとはいえ、ラグに落ちないしみがたくさん残っています。
で、今は小さい子が来るときはケチャップ料理は一切出しません。
それと野菜ジュース系も!
これしか逃れる方法はありません(笑

ちなみに新居には長女のお友達がたくさんやってくる予定です。
4歳にもなると「新しいお家に遊びに行きたい」と子どもから直接言われますからね(笑
なので、子どもたちが何か食べるときに使用するラグを用意しています!
ダイニングテーブルの横に折りたたみテーブルを置いてラグを敷いて、そこで食べてね。
そのかわりこぼしてもOKよ!
にします。

最後にかずさん、お疲れ様でした!



stepさん、こんにちは!

stepさんのお宅は、おこちゃまに傷つけられてしまったのですね(泣)
階段の上からおもちゃ・・・あ~考えただけで恐ろしいヾ( ̄□ ̄;)ノ

でも、まさか「子供はご遠慮願います」なんて言えませんしね(笑)
親がしっかり見張っていてくれればいいですけど、
そうでないと厳しいですね。
人んちの子を思いっきり叱るわけにもいかない場合もありますし。

てか、これからは自分も気をつけないといけない立場です!
りんさん、こんにちは!

お姉ちゃんは2歳でいうこときく子だったのですか~!?すごい!
2歳っていうとすごいハチャメチャなことするイメージが(笑)

ケチャップご飯はNGだったのですね。
トマト系のパスタにするのは怖かったので、
ご飯なら大丈夫だろうと思ったのですが、
確かにラグにこぼされたらシミになっちゃいますね!
野菜ジュースも出しちゃってました・・・
幸いこぼされなかったのですが、以後気をつけます('◇')ゞ

なるほど、なるほど、汚してもOKスペースを作って
そこで子供たちにお食事させればいいのですね!
今度からそうしよう!!!
う~ん、すごく参考になりました♪
アドバイスありがとうございました~☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。