--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/30.Fri

我が家のお掃除グッズ

 
今日は我が家のお掃除グッズを紹介したいと思います~ jumee☆cleaning1g

まずは玄関のお掃除用に・・・


お掃除012902


フランフランで購入♪

キッチン用品をライムグリーンで買いそろえていた勢いで、ここもグリーンです 笑

玄関タイルについた泥の汚れはこのほうきでは落としきれませんが、玄関のちょっとしたごみを掃くのにはもってこいです。

泥のお掃除はデッキブラシでゴシゴシ~ z

普段はシューズクローゼットの中にいます。


他にもこんなほうきがあるよ 絵文字名を入力してください

ほうき1 ほうき2 ほうき3



そしてお次、一目ぼれして購入を決意したものの、商品レビューを読み、バッテリーの持ちの悪さを懸念して買おうかどうしようか迷いに迷っていた掃除機ですが、ついに買ってしまいました!


お掃除012901
Electrolux(エレクトロラックス)「エルゴラピード サイクロン2in1」

色はブラウンでっす z

これは、買ってよかった!

使い勝手はとても良いです!

やはりコードレスは便利ですね。

簡単に取り出せるのもずぼらな私には最適だし、首の動きも滑らかでとっても扱いやすいです。

弱いと書かれていた吸引力も今のところ充分。

せっかくカッチョイイ掃除機を買ったので、収納にしまわず廊下の突き当たりに置いています。


あと、フローリングでは大活躍、ワイパーモップ。


お掃除012903


1階用は今回玄関のほうきと同じライムグリーンで揃えてみました♪

そして2階用は今まで使っていたもの。

柄の部分がブルーだったのでエコモコモップもブルーを購入してみました!

エコモコモップ、以前コメントでけいけいさんに教えていただいてから、何度も何度も購入を試みましたが、かなりの人気商品でなかなか買うことができませんでした。

最近はちょっと買いやすくなり、ついにロイヤルブルーをゲットしました z

1階用にもライトグリーンが欲しいのですが、最近はライトグリーンの販売がありません。

欲しい人は、ぜひ頑張ってみてください こちら

Eco Moco Mop by神戸ロングテール
エコモコモップ0129


お気に入りの掃除道具だと、お掃除タイムが楽しくなります jumee☆vacuum1pハート

また、そのうち私なりのお掃除方法や道具の使い勝手など詳しく紹介できたらと思っています。

さぁ、お掃除毎日がんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



*** 追記 1月31日 0時 ***


りんさんへ(コメントのお返事)

玄関タイルはこんな感じです~。

ちょっと泥で汚れていますが、色はグレーです。


玄関012904


濃い色だと土の汚れなどは目立ちます!

でも、友人は白でも汚れる~って言ってましたけどね。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
エコモップ、狙っています!
ワックスだったかな?の関係で、掃除機はあまりかけずにクイックルワイパーでお掃除してくださいって言われています。
なのでこのエコモップ、前から狙っていました。
また購入したらかずさんに自慢しちゃお!(笑

うちはフランフランのソファにする予定なので、近いうちにフランフランに予約しに行きます。
またお掃除グッズも見てこよ~
ちなみに子どもたちの食事用椅子はヘレナです!
これなら汚されてもストレスになりませ~ん!フランフランありがとう☆
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108040001205/


追記で質問です
かずさんちの玄関のタイルってどんな色ですか?
うちは現在、白っぽい色になっているようです(他人事)
玄関の土間には主人のマウンテンバイクを二台置く予定だし、白じゃないほうが・・・でも、あがり部分のフローリングダークブラウンだし、グレーっぽい色はどうなのか?でもブラウン系の色もどうなのか?と迷っています。
お掃除グッズからちらっと見える床はグレー???
またよかったら教えてください、師匠
え~!!!チョット~マ~ヂィ~???
このホウキ、ばっちりォソロなんですけど~♪♪♪
mokaもフランフランで購入したけど、去年の春だったから、こんな色は見なかった気が・・・
ウチのはね・・・エルゴラと同じ色(笑)
どぉも根っからのピンク好きらしぃ。。。
LDKには戸惑うからか、その反動からなのか、見えない部分はド派手ピンクが盛り沢山だなぁ~と最近気付いたョ(汗)

このモップ、気になってたんだぁ~。。。
売り切ればっかりでナカナカ買えないんだよね~。。。
それだけで購買意欲は消沈気味だけど、手に入れられるものなら欲しい!!!

エルゴラ、遂にお披露目だね♪
かずサンなら絶対この色だと確信済でした♪
使い勝手もよろしいよね~♪
ズボラ軍団には、コードを引っ張ってコンセントに差す作業が一番苦痛なんだよ~(笑)
エルゴラは、やっぱり使い心地いいんですね♪
私もずっと欲しいなぁって思ってて、 昨年末にちょうど掃除機が壊れたので、「やったぁ~!エルゴラだぁ♪」って思ったんだけど、夫に却下されちゃいました。(T-T)
家具の下に入らないんじゃないのって。。。
でも、家具の下はモップでお掃除すればいいんですよね!
今度こそエルゴラを買うぞ~!
すごく先のことになりそうですが。。。(汗)

エコモコモップ、かわいい~!
お掃除道具が気に入ったものだと、ちょっとだけお掃除にも気合が入りますよね☆
いいかんじー
エコモコモップ、つかいやすそうですねー
なんども使えていいかんじですー
のりうさもほしくなりましたー
かずさん、おそじがんばってますねー
えらいですー
お掃除記事!
待ってましたぁ(^-^)

かずさん所もモップかけ専用なんですね!
エルゴラも使いやすそうで、うらやましいです!

ウチも同じようなハンディタイプの掃除機を2年くらい前に
通販生活で買ったんですよ!
それが今回、壊れたのでエルゴラ買おう!
とはりきっていたのですが、買ってから3年経っていなかったので、
直してくれるとの事。

エルゴラの夢は遠のきました(笑)

モップの使い心地はどうですか?
かなり、気になってます!
りんさん、こんばんは!

りんさんもエコモップ狙っているのですね!?
なかなか買えなくてじれったいですよね(笑)
りんさんは何色にするんでしょう?
楽しみにご報告待っています(*^-^)

ソファもどんなのにされるのか楽しみだな~♪
というか、りんさんのおうちの中は
どんな感じなのかすごい気になります!

ヘレナチェア、すごくかわいいですね!
スタッキングもできるみたいだし、お客様用に私も欲しい♪
フランフラン、かわいい雑貨たくさんで、
行くといろいろ欲しくなっちゃいます~。

玄関タイルについては、また本文中に写真載せておきました☆
我が家はグレーにしましたが、すごく汚れが目立ちますよ!
マウンテンバイクを置かれるということで土汚れが気になるなら、あまりお勧めはしませんが・・・お揃いだったらそれはそれで嬉しいな♪
お家だけでなく、小物から何までセンスあってお洒落ですよね…
とっても参考になります!!
こういうナイスなグッズたちは、地道に調べて探されているのですか??
まだ、実用品を見る時間の余裕がないので、実際に探すのは
家が建つ、引渡の頃になるのかな…とは思っているのですが
(笑)

フローリングは掃除機かけないほうがいいと聞くので
ダスキンやモップをかけて、掃除機で吸うのを考えます^^
mokaさん、こんばんは!

え~、このホウキもおそろでしたか~(≧∇≦)キャー♪
掃除機にホウキ、どっちも色違いなんて嬉しいわ!
ホント、好みが似てるのかしら!
ピンクもかわいいですよね~、私も好きです♪
でも、今はキッチンの影響で何かとグリーンを買い揃え中~。

エコモップ、最近買いやすくなってきてるみたいですよ。
ゴミをとるのがちょっと面倒だけど、使い心地はなかなか良いので、ぜひ頑張ってみてくださいね!

エルゴラ、mokaさんに背中を押されてついに購入です♪
使いやすくて本当に買ってよかったー!
色も黒ではなくて、ブラウンにしてよかったと思います。
mokaさんに教えてもらわなかったらきっと黒買ってたと思うの、ありがとうです♪
あぶりしゃけさん、こんばんは!

エルゴラ、かっこいいから見えるところに出しているというのもあり、すぐに取り出せて、めんどくさがり~な私にはもってこいです。
確かに家具の下には入りませんね~。
うちもテレビボードの下とかは厳しいですが、そういうところって基本的にほこりがたまるだけじゃないですか?だからモップの方がお掃除しやすかったりします。
ゴチゴチすると家具も傷つきますしね。
エルゴラは、息子の食べかすを吸ったり、モップで集めたごみを吸ったりに使うだけで、基本的にはモップでお掃除しています。

ぜひ、次の掃除機候補に(笑)
でも、今使われているのが壊れないのが一番ですね♪
のりうささん、こんばんは!

エコモコモップ、洗って何度も使えるのでお勧めです!
色が何色もあってかわいらしいですよね!
いろんな色を揃えたくなっちゃいます。

お掃除は今のところ、毎日楽しくやれています♪
今日は玄関ドアとかポストなんかも綺麗にしちゃいました~(*^^)v
いつまで続くことやら~p(*^-^*)q がんばりまっす!
あーちゃんさん、こんばんは!

このエコモップは市販のシートよりもゴミをたくさんとってくれると思います!
ただ、そのくっついたゴミをとるのがちょっと面倒ですが。
埃や髪の毛なんかはこれでほぼとれちゃいますね~。
あと、息子の食べかすなんかは、これでかき集めてエルゴラでス~ッと吸ってしまえばOKです。
このモップだったら汚れがひどい時は濡らして拭くこともできますし(そのあとから拭きをお勧めしますが)使い勝手は良いと思いますよ!
ただ、この前濡らしてみたのですが手では固く絞るのが難しく・・・洗濯機の脱水とかを使わないとちょっと床は拭けないかなって感じです(微妙に面倒?w)

価格もお手ごろですし、ひとつお試しにいかがでしょう~?←誰だよ、おまえ(笑)
まーくんさん、こんばんは!

いやいやいや、センスには全く自信がありません(ノд-。)
素敵なグッズ達は、他のブロガーさんの紹介だったり、コメントで教えてもらったりとかが多いですね♪
ホント、ブログをやっていてよかったな~って思いますよ!
雑貨屋さんで見つけて衝動買いしてしまうことも多々ありますけどね(汗

まーくんさんはまだ設計の段階(もう実際は建て始めてるんですっけ?)だからまだお忙しいのでしょうが、着工後打ち合わせなんかも落ち着いてくると、今度は家具だの雑貨だのへの物欲魂に火がつくと思いますよ!
あ、でも、結婚式の準備でお忙しくなっちゃうのかな???
これから楽しいことだらけで、うらやましいな☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

