--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/31.Sat

衝動買いした電化製品

 
新しおうちでは、ダイニングにラジオを置き、食事中はラジオを聴くような生活がしたい、そう考えていました。

そもそも夫はラジオが好きで、特に朝の忙しい時間帯はテレビをつけると動作が止まってしまうので、準備をしながらでも聴けるラジオを聴きたいのだそうです 音符

新居では、今まで使っていたCDコンポを置こうか、それとももっと小さなラジオを探そうかと考えていたのですが・・・


引き渡し前日、


出会ってしまいました、


夫の一目惚れです ハート



オーディオ013002

マウス(左クリック) ビクター ウッドコーンオーディオシステム


見た目もさることながら、音質の良さが夫の物欲魂に火をつけてしまったようです。

私としてはこんなに高額なものは考えていなかったので、う~んとうなりましたが・・・夫の熱意に負けました z

このコンポを購入後、CDショップへ行きクリスマスソングのCDを購入しました。

そして、引っ越し当日、何よりも先に設置。

大音量でクリスマスソングを聴きながら、引っ越しをしたのでありました おんぷ

↑もう、この時の気分は最高潮、ハイテンションだったのを覚えています。 jumee☆SaturdayNightFeverL


皆さんはラジオとかってお聴きになりますか?

私は受験勉強をしていた時に聞いていた記憶があるくらいですが、夫の影響で今では車の中、家の中でラジオを聴くのが好きになりました。

家事をしながら、ブログを書きながら耳を傾けることができるし、昔好きだった曲なんかが流れると、そのころの思い出にふけったり、ラジオ生活、なかなか楽しいです x



さらに、このオーディオと一緒に勢いで購入したのがこちら。


リモコン013001

マウス(左クリック) ソニー リモートコマンダー

↓色違いもあるよ↓

リモートコマンダー1リモートコマンダー2

複数のリモコンをこれ一台で操作出来ちゃうというすぐれもの jumee☆point1d

リビングテーブルの上にリモコンたくさんごちゃごちゃするのが嫌だったので・・・

テレビやHDDレコーダーはもちろんのこと、オーディオやエアコン、シーリングファンなどリモコンが付いているものはほとんどなんでも操作出来るらしいのです。

ただしテレビのほかに7台まで。

ただ、もちろん複雑な操作をするときは専用のリモコンを使ったほうが断然わかりやすいのですが・・・。

とりあえず、付属のリモコンはテレビボードの中に収納し必要な時だけ出すことにし、普段はこれ一台がテーブルの上にあるだけなのですっきりしています。




あと、これまた勢いで買ってしまったゲームソフト達 コントローラー


街へいこうよどうぶつの森  カラオケJOYSOUND

街へいこうよどうぶつの森カラオケJOYSOUND

以前の記事でもちょこっと書きましたが、お正月はおうちでカラオケを楽しみました カラオケ マイク

そして、先週の日曜日ついにどうぶつの森も解禁(笑)


↓クリックでちょっとだけ大きくなります↓
どうぶつの森013003


まだ始めて1週間もたたないのですが・・・いまいちDS版との違いを感じられず・・・DS版を大画面で最初からやり直している感じです。

ちょっとした機能追加はあるんですけどね、小細工程度のね 絵文字名を入力してください

それに、DSから引っ越ししたところで、引き継げるのはカタログだけ?

ベルも、持っていこうと思った果物も全部没収されてしまいました ( ̄s ̄; チッ

ということで早速友人と通信し、果物いただきっ z THANKS


DSでは夏~秋しかプレイしていないので、Wiiで冬~春を楽しもうと思います ファイト





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ラジオかぁ~・・・ラジオとは縁遠い生活を送ってたんだけど、
1年くらい前に、カーステレオ?のCD機能がブッ壊れちゃって;;;
それ以来、ドライブ中はラジオのみ(涙)
早く買い換えたいものの、車を買い替える時期がいつなのか考えると、踏み止まってる;;;

そのリモコン、家電屋で見たぁ~!!!
それ一台でエアコンまでイケルの?
そりゃ~シラナカッタ;;;
温度調節とかは専用リモコンになるのかな?

ウチも、展示場巡り中のくじ引きでwiiが見事に当たってさぁ~
TV搬入の時についでに設置もしてもらったんだけど、
新居で1度も使ったことが・・・・・ナイ(笑;)
てか、「初めての方・・・」系のソフトしか持ってない(汗;)
私はオーディオルームを造るくらい、音楽やクラシックが好きなのですが
リビングで気軽に聞ける、この手のタイプの機械はいいですね^^
気軽にといえど、やはりある程度の音質は求めたいですし
そして、インテリアにもマッチしたデザインも(笑)

スピーカーのコーンや、本体のスッキリした感じが
とっても合いそうですね^^
mokaさんへ、こんにちは!

車のオーディオとかってけっこういいお値段しますもんね~。
うちの車のCDが調子悪かった時は、
iPod接続して音楽聴いてましたよ♪
もしiPodお持ちなら接続キットを買えばいいだけですけど・・・
iPodも買わなきゃだと高くなっちゃうかな?(^_^;)

リモコン、エアコンもいける・・・と思うのですが、
説明書には映像機器って書いてある?
夫が大丈夫だって言ってるんですけど、保証はありません。
温度設定とかもボタンを割り振ればこのリモコンでできるんじゃないのかな?

ぬぁにぃ!?mokaさん、Wii当たったの!?
うぉぉぉ、超うらやましい!(持ってるけど。笑)
でもゲームしないんじゃあんまり嬉しくないですね(-_-;)
まーくんさん、こんにちは!

まーくんさんちはオーディオルーム造られるのですね~素敵♪
うちも夫婦で映画好きなのでホームシアター造りたかったんですけど、今は子育てに追われ映画どころではない毎日ですので、もう少し余裕ができたら・・・ということになりました。

オーディオ、やはりいい音を聴いてしまうと高くても欲しくなってしまいました!
あぁ、予算オーバー(ノд-。)

管理者のみに表示

