--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/02.Mon

すっからかんの冷蔵庫

 
昨日の夜中、激しい腹痛に襲われました jumee☆Feel Depressed4

あぁ・・・あぅぅぅぅぅ・・・・・

きっと、夕ご飯に食べたあれが原因だ・・・・ ←心当たりあるんかいっ!

独身時代、マンションでの一人暮らしをしていた時はたま~にあったんですけどね、こういうこと(笑)

久々に味わった苦しみでした 顔



そしてここで一つ学習しました、


真空チルドに入れておけば腐らないってもんじゃない jumee☆point1d




あぁ、主婦失格です ガクリ




幸い息子は無事だったようです。

夫も昨日は会社に泊りだったため、難を逃れました。






我が家の冷蔵庫は日立の栄養いきいき真空チルドV

容量は543リットル。

でかいです。

新居生活が始まり1ヵ月が過ぎましたが・・・冷蔵庫の中はいまだにすっからかんです。

真空チルドにはたまにサラダやお刺身、食べかけのリンゴなんかを入れてプシュ~を楽しんでいます♪


jumee☆point1d 真空チルドとは?

真空状態にすることで抗酸化ビタミン(ビタミンC)を放出し、抗酸化ビタミンが栄養の代わりに酸化されることで栄養素を守ります。

収納に適した食品としては、お肉類、ハムやソーセージ、魚介類や海産物、野菜や果物、コーヒー豆やお茶っ葉、乳製品や練り物などです。

ただし、ナスやキュウリは入れちゃダメだったり、密封袋や密閉容器に入ったものは注意が必要です!

ラップは影響ないみたいですが。


冷蔵庫購入後、説明書を見ながら「ふ~ん」とお勉強しました kao02


冷蔵庫013101


この冷蔵庫、下2段(冷凍室と野菜室)のところは電動引き出しになっていて、ボタンを押すとウィーンって開いてくれるのですが・・・早速これに目をつけた我が家のわんぱく小僧。

「このボタンは何ぞや」と、いじくる毎日。

ついに先日、ウィーンと引出しのOPENに成功! ふふっ

開けた本人びっくりしてましたけど(笑)

うーん、ついに開けることを覚えてしまったか 困り顔

まだ、一度しか成功していませんが、この電動機能をOFFにする日も近いと思われます。


ところで、私がこの冷蔵庫を選んだ理由、それは真空チルドの魅力でも電動ドアの使い勝手でもございません。

真空チルドは名前を聞いたことはあったもののどういうものなのか理解していなかったし、電動ドアは別になくてもいい(笑)実際手で開けてしまうことが多いのです(^_^;)


何が一番の理由かと聞かれれば、グッドデザイン賞をも受賞した、この角ばった感じのフォルム。

そして、他のメーカーの冷蔵庫と比較したときの省エネ性!

あとは、真ん中冷凍室、3段収納ですね。


冷蔵庫を買うにあたって、冷凍室の使い勝手や大きさをかなり重視しました。

というのも、私はご飯やお肉、お魚から野菜まで、何でもかんでも冷凍してしまうのが好きでして・・・ パステルハートオレンジ

冷蔵室よりも冷凍室のほうがたくさん食材が入っている状態なのです(すでに今もそうです)

なので、冷凍庫の容量がなるべく大きく、しかも一番下ではなく、このかがまなくてよい真ん中についていることが絶対条件でした。

正直、色の選択肢にホワイトがなかったことで、パナソニックの冷蔵庫と迷ったりもしました。←こちらもデザイン的には好みだし、ホワイトが可愛かった♪

しかし、パナソニックの冷蔵庫は冷凍室の棚が2段しかなかった

これが、日立を選んだ決め手となりました。←日立は3段♪


実際に使ってみて、やはり3段を選んだのは正解だったと思います。

冷凍するものって細々としたものが多いのでもっと棚があってもいいくらい(笑)


真ん中についている瞬間冷凍も活用してますよ~ GOOD


でも、製氷機は使ったことございません・・・夫は使っているみたいだけど。

自動で氷が出来ちゃうんでしょ?スゲェ!!





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
かずさん、大丈夫ですか?
かずさんに申し訳ないんですが、この記事を読んで友達を思い出しました・・・

私の友達の家で鍋パーティーをしたことがありましたが、味覚音痴の私でも一口食べた瞬間に「これ、なんかおかしい!舌がぴりぴりする!」って言ったのに他の5人くらいはみんな「そう?」って感じで食べていました。
B型のくせに神経質なとこあるな~って言われつつ、調味料の賞味期限見たらもう2年ほど経過!!!
みんな死ぬで!ってか、私は生きる!
・・・みんな無事でしたけど(笑
かずさんと一緒にしたらいけませんが、
思い出しました・・・・

タイルの件、アドバイスありがとうございました。
そっか~土が乾くことも頭に入れないと
いけないんですね。
白っぽいタイルの家とグレーっぽいタイプの家を見つけたら勝手に実験しちゃおうかな?(笑

お身体の具合は大丈夫ですか?
私も、昨晩頭痛に悩まされまして・・・
これは昔っからの体質で、なれっこなんですけど(笑)

日立の冷蔵庫、真空チルドですが
昨日ヨドバシ梅田で見てきましたよ^^
レバーをおろすと、プシュー!と音を立てて
新幹線のドアのように開く。。

嫁さんは、それが面白かったのか
サイズ違いのを見つけては、何箇所かやってたことを記憶してます(笑)

家電も、見た目だって大切ですよね^^
私は、昨日ももちろん見た目も重視してます!!
ナニナニ?何が原因だったのぉ~?
でも、大事に至らなくて良かったね。
冷蔵庫ネタの前置きにもなったし?(笑)(・・・え?笑えない???)

にしても、冷蔵庫らしからぬデザイン、素敵☆
家電って丸っこいのが多いのはナンデなんだろうね~?
電器屋で見たけど、3段引き出しとか超ォ~便利そうだもん♪
ウチも引越前に、冷蔵庫を一度空っぽにしてからは、あまり買わない、買い置きしない努力をしてまぷ。
「特価!!!」の誘惑に負けないよぉに。。。

ゆうくんオープンの術、学んじゃったんだね;;;
ウチのネネもIHのスイッチ(電源)をカチカチやってくれてるョ(涙)

野菜まで冷凍してるって、どんなモノ?
野菜を冷凍するって発想がナイので、よかったら教えて欲しいなぁ~。。。

こんばんわ!
お身体大丈夫ですか?

私もついつい冷蔵庫に買い置きをしていて、
賞味期限けっこう過ぎていたのを食べた後に
気づくことあります…(>_<)
家族には黙っておきますが…(笑)

ウチも急きょ冷蔵庫を買い代えて、
パナソニックにしましたが、
今までの冷蔵庫と比べ物にならないほど、
大きくて食材がほとんどない。状態です!

かずさんとこの冷蔵庫は電動で開くってすごいですね(^o^)
ゆうくんのいいオモチャになりかねない(?)
こんばんわ。
きゃーe-447 災難でしたね!
もう大丈夫ですか??

日立の栄養いきいき真空チルドV、私も今、かなり気になっています。
スペック的にはポイント高いんですが、「白」がないってところで悩んでます。

かずさんのお宅はシルバーですよね。
(ガラス扉との相性GOOD! との記事がありましたが)白の食器棚とのマッチングはいかがですか?
りんさん、こんにちは!

あは、ご心配くださりありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です(^▽^;)

りんさん、調味料の賞味期限に気がつくとはすごいですね~!
私はきっと「そう?」って食べ続けてしまうタイプかと(笑)
でも、2年て言うのはたいぶ経っちゃってますね。
調味料の賞味期限て見過ごしがちですからね・・・気をつけなければ!

タイルの件、玄関まわりの土はすぐに乾いちゃいますよ~。
うちはウッドデッキもグレーにしたのですが、土足解禁にしたらえらい汚れちゃいました(;´Д`A ```
注:人様のおうちで実験しないように!(笑)
まーくんさん、こんにちは!

ご心配してくださり、ありがとうございます。
峠は越えました~(笑)
まーくんさんもお辛そうですね・・・
私はあまり頭痛に悩まされることはありませんが、たまに頭が痛くなると起きていられません。
お大事にされてください。

奥さま、プシューお気に召したのですね(笑)
まーくんさんちにもこの冷蔵庫が入る日は近い!?
mokaさん、こんにちは!

え・・・?原因?
茹で置きしておいたお野菜なんです・・・(恥
冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れておくべきだったわー(。´Д⊂)

IHスイッチ、この前友人の子供が来たときにカチカチやっていましたよ。
ゆうが2・3歳になった時にはここが狙われるということがわかりました(笑)

お野菜の冷凍はね~、基本的には茹でたものです。
ほうれん草とかブロッコリーとか茹でてラップで小分けして冷凍しておくと、お味噌汁や炒めものなんかにそのまま入れちゃえば使えますよ!
キャベツもOKだし、カボチャもOK。
でも、じゃがいもは確か冷凍NGだった気がします。
あと、トマトなんかはそのまま冷凍出来ちゃうよん♪
あーちゃんさん、こんにちは!

ご心配ありがとうございます(^▽^;)
もうすっかり大丈夫です・・・お恥ずかしい限りです。

これ、危ないかな~と思いつつなんだか挑戦したくなっちゃうことがあるんですよね~←ばか。
おなかに激痛がきたとたん、激しく後悔します!
主婦となった今は自分だけの問題ではないですからね・・・
家族にこんな思いをさせないよう、以後気をつけます\( ̄^ ̄)

あーちゃんさんちの冷蔵庫記事も拝見しましたよ~。
冷蔵庫って使わないとそんなにかびちゃうものなんですね、びっくりしました!
unicoさん、こんにちは!

いやはや、なんともお恥ずかしい(;´▽`A``
もうすっかり大丈夫です~。

そうなんですよね、この冷蔵庫白がないので私も悩みました。
白い食器棚のと相性を聞かれると・・・
う~ん、悪くはないけど、あってもいないって感じでしょうか?
白い冷蔵庫には負けると思います。
ただ、うちは冷蔵庫の隣に家電収納があるので、シルバーの部分も多かったり、取っ手もシルバーだったりするので違和感はないんですけどね。
そしてガラス扉に救われている感じです。
うちはこの冷蔵庫でよかったと思っています!

管理者のみに表示

