--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/01.Sun

衝動買いしたステーショナリー

 
電化製品に引き続き、衝動買いしてしまったステーショナリーグッズ。


フランフランにて。


シュレッダー。

シュレッダー

なんか、欲しかったの 笑

うち、シュレッダーあるんですよ(笑)

電動の大きいやつがね。

でも、ちょっとしたハガキとかを捨てたいときに、こういうのがあったら便利かな~と思って・・・

グリグリしたかったの ぐるぐる

でね、買ってから説明書みたらこう書いてありました。


使えないもの:ハガキ


ハガキ使えねーーーのかよ!? x


まぁ、ハガキもグリグリしちゃってますけどね。



そしてこれまた、フランフランにて。


デスクトップアクセサリー。

ペン立て

ダークブラウンの木の感じに一目ぼれしちゃいました。

左から、ペン立て、テープカッター、ペン立て、カードホルダー。

各パーツごとに売っているのですが・・・なぜかペン立て二つ買ってしまいました。

これ、失敗~。

しかも、ひとつひとつが1,000円くらいして、ベースも合わせると合計5,000円くらいかかってるの、これ z

ちなみにお猿さんとアヒルちゃんは、指人形です。



最後にネットショッピングにて。


マスキングテープ。

マスキングテープ013101

x 倉敷意匠計画室 恋文マスキングテープ


ちょっと前になりますが、あぶりしゃけさんがマスキングテープを紹介されていたのを拝見して、新居に引っ越したら絶対に買うぞ!と心に決めていたのです。

壁に貼っても綺麗にはがせ、文字も書けちゃう、便利なテープ z

ただ、私が購入したのは、柄もの(しかも色が濃い)なので、文字を書いたりするのはちょっと無理そうですが。

今はメモ書きや切り抜きをデスク横の壁に貼ったりするのに使っています。

この他にも無地のものから水玉やらチェックのものなどなど、いろいろなマスキングテープがあります♪

ラベル用にはもう少しおとなしい柄か無地のものがいいですね。

また探してみよ~っと 絵文字名を入力してください

あぶりしゃけさんの紹介されていたマスキングテープの本というのも、なかなか気になります!


マスキングテープ1  マスキングテープ2  マスキングテープ3




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
手回しシュレッダーにしても、かずさんが選ぶと可愛いですね。

わが家は最初に手回しを買って、手が疲れたので電動を買いました。
つまらんDMが多すぎる。(メ!)
マスキングテープ、わが家もたくさんありますよ!
とても便利だし、なんといってもカワイイ!!
女子ってこういうもの引かれてしまいますよね笑
おぉ~かずサンっぽいペンスタンド!!!
じゃなくて、デスクトップアクセサリ!!!(←そぉ呼ぶんだね・・・チラナカッタ~;;;)
ウチなんて、旧家からの持込のペンスタンドを普通に使ってますが、ナニカ???

あと、シュレッダーも超ォアナログ!!!
手ですよ!!!手!!!!! コレ、我が家の常識(笑)
でも、この前、子供の英語教室で、久しぶりに手動の鉛筆削り使ってさぁ~ネンキ入ってるヤツ。
使い方忘れてたョ(汗;)久しぶりすぎて、感動したし☆

新築したら、たかが「小物」にも力入るよね~♪
でも、それがまた楽しいんだよね~♪♪
旧家ならどぉでも良かったものが、新居だと許せなかったり(笑)
は~い、私もあぶりしゃけさんのブログを読んでマスキングテープ購入しましたぁ!
私は何か渡す時など、いつもちょこっとお手紙を忍ばせるのですが、そのお手紙に貼ったり袋自体にちょこっと貼ったり☆
かずさん、我が家に上州肉を持参するときにぜひ、袋にマスキングテープを笑

タイムリーで私も今日、フランフランへ行ってきました☆
子ども用の椅子、ヘレナの茶色が品切れだったんですが、娘は「ピンクでもいいよ」って遠慮気味に(ママがピンク好きじゃないの知ってるので、逆鱗に触れないように・・・)言ってきましたが、フランフランのピンクってかなりショッキングピンクですよねぇ・・・

玄関の土間、ありがとうございました!
グレーでも土の汚れ目立つんですか?!
それは衝撃です。
どうしよう・・・もうちょっと悩みます。
って、もう時間ないですよね・・・汗
iBookさん、こんにちは!

手回し・・・やはり疲れますね(汗
1枚、2枚ならいいのですが、3枚以上になると電動を使ってしまいます。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

特にハガキはNGなこともあって、回すのが重いです。
ちゃくらんさん、こんにちは!

マスキングテープ、かわいいのがたくさんありますね~♪
ちゃくらんさんはどんなふうに使っておられるのでしょう?
今度よかったら教えてください~♪
mokaさん、こんにちは!

私も結婚する前まではシュレッダーなんて使ったことありませんでしたよ~。
(あ、会社でちょこっと使ったくらいかな)
夫の家には電動のでかいシュレッダーがあったのでびっくりしました。
最初はガーガー電動シュレッダーが楽しくてしょうがなかったです。

レオパレスにいた頃なんてもちろん手だし、手でもやらずにそのまま捨てて、透明ゴミ袋からハガキ宛名の住所や夫の名前が丸わかりでやばいなぁなんて思ったこともありました。ココダケノハナシ

今日紹介したものたちは、乗りに乗っていた時(引っ越し直後)勢いで買ってしまったものです。
1月の電気代を見てからはちょっと目が覚めましたよ(笑)
おぉ~!かずさんもマスキングテープ購入されたんですね♪
倉敷意匠のマスキングテープもかわいいですよね~。
すでにコレクター化してる私w
ウチでは、私だけじゃなく息子もマスキングテープ大好きです。
お菓子の袋を止めるのにまで、マスキングテープを使うんですよ~。(;^-^A
マスキングテープって、色んな使い方が出来て持ってると便利ですよね♪
りんさん、こんにちは!

了解しました!
マスキングテープでぐるぐる巻いて上州牛持ってゆきます~(笑)
きっとお好み焼きに入れたらおいしいと思いますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

りんさんのマスキングテープ使いはきっとセンスが光っているんだろうなぁ~。
もらったらすごく嬉しいだろうなぁ♪

りんさんはピンクお嫌いなのですか?
確かにフランフランのピンクはショッキングかも。
娘さんはピンクのが欲しかったのかな~?
結局却下ですか・・・?(笑)

玄関ですが、土って乾くと白っぽくなるじゃないですか?
それがグレーのタイルはすごく目立ってしまうんです。
難しいですね・・・でも、好きな色を選んでまめにお掃除するのが一番ですね!
あぶりしゃけさん、こんにちは!

もう、あぶりしゃけさんのブログで拝見してから欲しくて欲しくてたまらず、新居に引っ越してそうそう手に入れました!
まだまだ使いこなせておらず、マスキングテープの本を買おうか悩んでいます。
使いこなせていないのに、いろんなテープが欲しくなっちゃう!
こういうステーショナリーグッズには本当に弱いんですよ~。

お菓子の袋止めですか~ナルホド!( ..)φ
そういえば、うちにも袋入りの調味料で口が開きっぱなしのものがあった!早速マスキングテープでとめようと思います!
また何か面白い使い方がありましたら、ぜひぜひ教えてください♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。