--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/05/17.Sat

住友林業の家 - 見学会

先日申し込んだ住友林業の見学会にお邪魔してきました %89%C6

《オール電化住宅 吹き抜けの家》

既に入居済みのお宅です。

Tさん曰くこのおうちはほとんど住林標準仕様で建てられたとのこと。
住林で建てるのであれば、とても参考になりそうです。

坪数は36坪だったか38坪くらいとのこと。

玄関は広くはありませんでしたが、光が入って明るく、すぐにリビングが広がっているので狭さはあまり気になりませんでした。
玄関の窓は重要ですよ、できるだけ大きな窓をつけて明るくした方がいいです、とのアドバイス。

リビングの奥にダイニングと繋がっていて、その隣に大壁和室。
吹き抜けは・・・私たちの理想とするものとは違い、2階から下が見下ろせるようなものではありませんでしたが、南側に面する吹き抜けの窓から入る光の感じがとてもよかったです。

対面キッチンのダイニング側にはちょっとしたお食事だったらできるようなカウンターがあり、お子さまがそこでよくお絵かきをするとかで、これはつけて正解だったそうです。

キッチンはサンウェーブで標準仕様とのこと。
対面キッチンだと生ゴミのにおいがリビングの方までいってしまうので、梅雨時期~夏場になったら何か対策しなくては、とおっしゃっておりました。

家の外にはダンボール箱がたくさん広がっていまして、旦那さんが自分で作ろうと思って市販のウッドデッキを購入したらしいのですが、やはり自分で作るのはあまりオススメしない、とのことです。
なるほど、参考にさせていただきます。

いろいろ、旦那様奥様が住み心地を聞かせてくれたので、参考になりました♪


Tさん「近くにもう一軒ありますので、そちらも見学されますか?」jumee%81%99point1e

ということで、近くと言いつつも、道に迷いながらなんとか到着し、2軒目のお宅を拝見させていただきました。

こちらのおうちは・・・まず外観がとってもかっちょいい!
そんなに住林っぽくはないのですが、深い青と白の色遣いがとっても綺麗でした。
そして、ウッドデッキがかっちょいい!(←住林ではなく別のところで頼んだとのことでした。)

こちらのお宅はキッチンはYAMAHAで、グリーンのマーブルシンクでした。
実際のお宅でマーブルシンクを見たのは初めてでした。
イイ感じです♪

あと、和室の感じも良かったですね。

我が家には和室は必要ないと考えておりますが・・・畳もいいよなぁ。

見学会のあと、住林ショールームでイベントをやってるとのこと。
Tさんもセミナーで解説をするので、ぜひどうですか!?と言われましたが、見学させてもらったものの、住林で建てる気は全くなかった私たち、お断りし帰ってきました。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

