--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/03.Tue

乾度良好バスマットの使い心地

 
今日は、以前ブログで紹介しました乾度良好バスマットの使い心地について書きたいと思います♪

マウス(左クリック) 紹介記事はこちら

乾度良好バスマット020301

まず、我が家で使用しているのは写真にもありますとおり、脱衣所と洗面台の前。

毛足が長く、とても重厚感のあるマットです。

このマット、息子をお風呂からあげるのに大いに役立っているんです!

今まで、息子をお風呂からあげる時は、長座布団にバスタオルを敷きそこに寝かせていたのですが・・・この狭い洗面所に(前はもっと狭かったけど)座布団とか置きたくないしどうにかならないものかと思っていました。

このマットだとわりと厚みがあるので、お風呂からあげてそのまま寝かせちゃってもOK!←てか、寝かせるのはおむつの時だけなんですけどね(いまだにテープ式紙おむつの経済的1歳児)

しかも、さすが乾度良好、びしょびしょの息子を座らせても冷たいと感じることはなく、すぐにさらりとしてくれちゃうんです!

う~ん、快適 z

正直なところ、夫のすぐ後にお風呂に入ることもめったにないし、夫も私も浴室内で体を拭いてから出てくるので「2人目も足元がつめたくありません。」というのはあまり実感がないし、今までもヒヤッという思いをしたことはないのですが・・・

マット自体のフカフカさは超快適です ムフフ

ただ、一本一本の毛が太いので、触り心地が良いという感じではありません。

あと、以前まではバスマットは洗い替えを用意し洗濯する時は交換しながら使っていましたが、このマットは名前の通りすぐに乾くので、洗い替えを用意する必要はありません!


そしてバスマットと一緒に購入したこちらのタオル こちら

タオル020303

キッチンと1階トイレで愛用しています z

このタオルはふかふかで肌触りも良くて吸水性もよく、買って良かった一品です!

しかも、在庫処分で300円でGET!超ラッキー♪

1枚づつしか買わなかったのが本当に悔しくて、洗い替えも買っておけばよかったと超後悔。

だって、今からこのタオルだけ買おうと思うと送料かかっちゃうんだもん~ むぅ・・・ ←ケチケチ

このタオルはフェイスタオルだけでなくバスタオルのあるので、今のバスタオルが古くなったらここで新しいの買おうっと j


フェイスタオル




ところで以前も書きましたが、洗面台の前には当初別のマットを購入したんです。

そのマットは今は2階の洗面台の前にいます 絵文字名を入力してください

洗面台020302

内覧会では紹介しませんでしたが、こちらが2階の洗面台・・・当然のようにここもダークブラウンです 笑

マットのサイズはむしろこっちのほうがぴったり!

この洗面台は2階の加湿器に水を補給するのと、たまに使われるトイレの手洗いとしてくらいしか使われていませんが、あると便利。

ちなみに鏡の収納にも引き出しにもほとんど物は入っていません。

子供が大きくなってきた頃にでも、活用されることでしょう ぴよぴよ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
買おうと思いつつ
経済状況が芳しくなく(笑)、
いつものポチっとな症候群さえ、出てこないこのごろです。

バスマットもタオルもいいな~♪
今度買い替えるときは乾度良好バスマットを買おうと思います。
レポありがとうございました☆
マットよりも・・・・
テープ式の経済的息子に大反応です!なんてタイムリーな!!

長女は1歳を過ぎてからおむつが外れるまでテープとパンツを使い分けていました。
パンツはさっとはけるけど、冬はテープだと全部脱がしてしまわずにすむので
寒くないからと使ったり。
なので次女にもテープも一袋買ってみました。
しかしうちのギャング、テープ拒否。
週末にパンツタイプがなくなってテープだけになった時、いつもは子どもたちに
とっても優しいダンナ様、「ちょっとイラっとする!」とオムツ交換で次女と格闘していました(笑
「なんでテープ買ったん?ギャングにテープは無理」とブツブツ文句を言われました~~~
私もオムツ交換がストレス、でも使い切りたい・・・・
ゆうくんがうらやまし~~~~

あ、本題はマットでしたね。
そんなわけで天邪鬼な私はこんなマット必要ないわい!とちょっとすねていますよ~笑
なんて、私も前の記事読んでから狙っています。
値段がネックなんですけどね涙
うんうん。
あのフカフカ感はたまんないよね♪
ウチは旧家ではパイルっぽいバスマット使ってたから、乾度良好の恩恵は有難や~デス♪
ウチのバスtimeは、家族みんなで一気に入っちゃうの。
そして、最後に出るのはワタシなんだけど、それでも濡れた感は全くナイよ♪
息子なんて、乾度良好で足拭いて、その上に座ってパジャマに着替えてんだモ~ン(笑)
他のマットなら「キャ~!!!」だけど、これだとパジャマにも全く被害ナイし。

でもね・・・でもね・・・1つだけ。
洗濯した後の洗濯機内、エラィ事になってるのはウチだけ?
ネットに入れて洗濯しても、繊維がダァ~っと付いてない?
次に回す洗濯モノにも影響出ない?
これがネックで、ナカナカ洗濯できず、いつも干すだけ(汗;)
この難問をどぉクリアしてるのか知りたいんですけど・・・???
なんて素敵な・・・こうして見ると、家のテイストにピッタリですね^^
実際にモノを触って、心地よさを確認してみたいです(笑)
キッチンマットは、どうやら嫁さんがもう決めたようなので
バスマットは、私が決めたいなぁ。。

無駄に寝転がりたい!!(笑)
ちひろさん、こんにちは!

あらあら、物欲消沈気味ですか?
私も1月の電気代を目の当たりにして以来、
物欲にまかせてポチポチしている場合ではないことにやっと気付きました(汗)←遅いよ!

夫のバスタオルが古くなってきたのでこれに買い替えようと思ったら、サイズが小さくて・・・夫にはいやだと言われてしまいました。( ̄。 ̄;) ちぇっ
りんさん、こんにちは!

おっ!オムツに食いついてくれましたね(笑)
次女ちゃん、おとなしくテープ使ってくれないのですね~。
うちは逆で、かなり前にもうそろそろパンツでもいいんじゃないかと思い、パンツを一袋買ってみたのですが・・・今だに立たないんです、うちの子!!
だからパンツははかせづらいんですよ。
まわりの同じくらいの子たちはみんな歩き出しているというのにつかまり立ちさえしない、ゆう。
どこかおかしいのかもと不安でしょうがないのですが・・・
もうちょっと待ってみて立ち上がらないようだったらお医者さんで見てもらおうと思っているんです。

マット、ちょっとお値段高いですよね。
だから私も洗い替えまで買えなかったというのが本音です。
mokaさん、こんにちは!

すごいよね~、このマット☆
ホントびっくりするくらいすぐに乾いちゃう♪
mokaさんち、みんなでお風呂なんだ~?楽しそう♪
私はゆうと一緒に入ると披露感たっぷりなバスタイム(笑)
特にお着替えタイムが嫌いな息子なので、このバスマットの上でささ~っと体が拭けてしまうのは助かっています。

マット、洗濯するとすごい???
うちは全然大丈夫ですよ~?
ネットにも入れてないし。
洗うときはこのマットだけだけど、次の洗濯ものに影響するってことはないなぁ。
息子を寝かせるくらいなのでまめに洗ってるけどなぁ?
なんでだろ~~~?
まーくんさん、こんにちは!

このマット、お店でも売っているっぽいので実際に触ってみることはできると思いますよ♪
私はカーテンじゅうたん王国でたまたま置いてあるのを見かけましたが、デパートとかでもあるんじゃないのかな?

奥さま、キッチンマットをすでにお決めとは!?
よほど気に入ったものがあったのでしょうね。
私はキッチンマットもこの乾度良好にしたかったのですが、
ちょっとお値段が高かったので泣く泣く諦めました。
おはようございます☆

ゆうくん、のんびり屋さんなんですね!
かずさんの心配なキモチ、すごく分かります。
でも、本当に1歳くらいが一番成長に差があって3歳くらいではどんぐりの背比べ程度になります。
1歳くらいの時、歩くのが遅い子は遅いことを心配し、私は娘が2ヶ月から歯が生えたことを心配し(笑、オムツが早くはずれた子を見てうちはなんでおしっこを教えてくれないの?と心配したり。
みんな分からない手探りだから、どんなことでも不安ですよね。
私も二人の母になってもまだ悩むことあるし、心配ごとも続きます。

ゆうくんはだいぶんこちらの言うことがわかってくる頃に歩き出して、きっとうちみたいにややこしい事をしないで
親孝行な子に育つと思いますよ!
でも心配でしたら市の保健センターで
相談されるのもいいと思います。
私も毎日いろんなことでなやんでいますし、心配ですし、お互い心配ごとはつきませんが、育児楽しみましょうね☆


りんさん、おはようございます!
励ましのコメント、ありがとうございます☆

ゆうは本当にのんびり屋さんで、寝返りも8カ月くらいまで打たないし、はいはいも1歳を過ぎてからようやく・・・なんです。
ゆうよりも遅く生まれた子がどんどん歩きだしていくのを見て、気ばかりが焦ります。
比較してもしょうがないことは分かっていますし、ゆうだって比較されたくないと思うのですけどね、親としては心配で。

りんさんの娘さんは2カ月で歯が生えてきたのですか~それは早いですね!
ゆうは歯が生えるのも遅いようで・・・まだ上下2・3本ずつなので歯磨き楽チンです(笑)

なるほど、病院に行く前に保健センターで相談してみますね。
1歳半検診の時に相談しようと思ったら、検診は1歳10カ月くらいになってからなのでどうしようかと思っていたのです。

りんさんにコメントいただけてとても気が楽になりました。
本当にありがとうございました(*´∇`*)
コレ、イイですね!!
このマットかなり惹かれます!!
引っ越し間近になって、アレもコレも・・と
物欲がすごくて(笑)大変ですよ~(><*)

我が家は、今まで
安いマットでとっかえひっかえ・・してきましたが
次の新居では、ちょっと奮発してこのバスマット・・買っちゃおうかな☆
そしてタオルも(笑)
メイプル。さん、こんにちは!

引っ越し間近、物欲ピークの時ですね~♪
ネットショッピングって怖いですよね(笑)
おうちでポチっとで簡単にものが買えてしまうんですから!

でも、せっかくの新居ですしね、
思う存分お買い物楽しんでくださいね(他人事?笑)

このマットはちょっとお値段いいですが、
買って良かった一品です!タオルも♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。