--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/04.Wed

キッチンの雑貨たち。

 
今日はキッチンの雑貨を紹介したいと思います レードル

キッチンではシンクをライムグリーンにしたため、調理器具やらなんやらをグリーンで揃えたくなってしまい・・・ついつい買い込んでしまいました ↓LG

キッチン雑貨020401

写真左上:包丁&ピーラー

まず、今まで使っていたピーラーが古くなって錆びてきちゃったりしたので新しいものが欲しいなと思っていたところに見つけたこのグリーンのセラミックピーラー。

その色合いがまさに我が家のシンクにぴったりではありませんか うわぁ・・・a

でも、セラミック製のものは使ったことがなく・・・本当にちゃんと切れんのかい!?と半信半疑で購入。

すると・・・切れる!切れる!(というか、ピーラーだから剥ける、か?)

これは錆びることもないし超いいじゃ~ん ハート ということで、ついでに包丁もオソロで購入!

でも、本当は普通の包丁は購入予定ではなく、フルーツナイフが欲しかったのです。

しかし、店頭では同じシリーズのフルーツナイフを見つけることはできず、このシリーズではないのだと思ってフルーツナイフは別のものを購入したのです。。。

が、帰ってきてネットで調べたらあるじゃない x x x

あ~、早まって買うんじゃなかった orz


京セラ セラミックピーラー
セラミックピーラー

京セラ セラミックナイフセラミックフルーツナイフ
セラミックナイフ セラミックフルーツナイフ


写真右上:ブラシたち

シンクの上はなるべく物を置かないほうが掃除も楽だしすっきりして見えるのはわかっていても・・・ついついこういうものを買ってしまうんですよね かお

邪魔になったらサラットカーゴの中にでも入れてしまおうと思います。


写真下:まな板(カッティングボード?)

これまたフランフランで衝動買い 笑

そしたら、数日後、このまな板セール品になってたよ kao05 ショック!!

グリーンのボードがすでにオレンジっぽく色がついちゃってます・・・(恥)

薄いソフトタイプのまな板は今までも使ったことがありますが、このグリーンのシートはわりとしっかりしていて、ぺナぺナのタイプのものよりは私は使いやすいと思います。

ここら辺は好みの問題でしょうけどね。


そしてお次はこちら ↓LG

キッチン雑貨020402

皆さん、生ゴミってどうしていますか???

これはだいぶ前から悩んでいたのですが・・・

シンクの中に三角コーナーを置くのは汚れるから嫌!←洗うのが大変

かといって、いちいちごみ箱のふたを開けて捨てるのは面倒だし、ゴミ箱までの経路に水滴が垂れちゃうし。

細かいゴミは排水溝の網のところにためちゃって、こまめに捨てるようにしているのですが、わりと大きいゴミも出るんですよね。

引っ越してきたばかりのころは、小さい透明のビニール袋をシンクの脇に置いて、そこに捨てるようにしていましたが、見た目も悪いし袋ってなかなかゴミを入れずらかったり。

そこで見つけたこちらの商品 jumee☆point1d


カリプソ
Mepal Rosti(ロスティ)calypso(カリプソ) ←他にもシルバーとライトブルーがあるよ♪

シンプルなデザイン!
(グリーンがないのがちょい残念)

そして、ちょうどいい大きさ!
(でも人によってはちょっと大きい?サイズ要チェック!)

さらに、食洗機で洗えちゃうというというのもうれしいポイント!
(水洗いするだけでも綺麗になりますが~♪)

ふたは開きっぱなしにも出来ますし、簡単に取れます!
(ちょっと簡単に外れすぎだという感じもしますが)

後ろに窪みがあり、持ちやすいようにもなっています!
(使い勝手良し!)


ポイント10倍につられ、思わず、夫に内緒で買ってしまった一品でした ふふっ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
先をゆくかずさん♪
セラミックピ-ラー、私もグリーンを愛用していました☆過去形。
なんと皮むきした時に新聞の上でむいた皮と一緒に丸めてポイ!
・・・・かずさんもお気をつけて・・・って
こんなことしないって???

カリプソ、私も買おうと思っていました!
で、実はかずさんも好きそうだし買ってから紹介しようかと思っていました(笑
なんて自信家の私!
かずさんに「ほら~私が見つけたのよ」って自慢しようと思ったのに、先を越されてしまいました!!!!
さすが私の師匠。
私よりも常に一歩先をゆくんですね。
参りました。

でも使い勝手よさそうで、私も購入を決めました~~
ありがとうございます~♪
WAO×3!!!またもや~
ウチもカリプソget済みっす!!!
かずサンのページに貼ってるから、もぉ買ったのか?今から買うのか?静かに待ってたんだけど・・・♪
今回は色もバッチリおんなじだよ~ン♪

コレはホントに買って良かった。
ウチは、ナイロン袋入れて、その上から蓋を設置して使ってる。
汚れたら洗えばイィんだけど、そこらへんズボラなので、洗わないでイィよぉに、なるべく汚さないよぉに使いたいの(笑)

なにやら、着々とォソロgoodsが増えてて嬉し♪
ちなみに、カルファロンも♪サイズ違いで買っちゃってまぁ~ス☆
こんにちは!
かなーりタイムリ~な記事でビックリです!

何を隠そう、私もカリプソ買おうと楽天ショップの買い物カゴ
に入れてます!!!
だって、かずさんの言う通り、キッチンのゴミって捨てるとこ
悩むんですよねぇ。
私もビニール袋をシンクのそばに置いていたのですが、
何せ、アイランドキッチンで丸見えで、何とかならないかなぁと
考えていた時にネットショップで見つけて、狙ってました。

それだけ買うのでは送料がかかるので、他に欲しいものが
増えるのを待ってたのでーす!(送料の節約になってない???)
でも皆さんにも人気の商品の様なので、早めのゲットを目指さなきゃ!
ですね

包丁やピューラーもかわいいですね!
かずさんの持ってるものはいつも色とかも考えられていて、
勉強になるばかりです!
カプリソ、私も欲しいのですが
未だに考え中で、手が出ません。
ネットでお友達に教えていただいて知ったんですけど
使いやすそうですもんえ~。
こうして拝見してしまうと、やっぱり欲しくなるー(笑

りんさん、こんにちは!

おぉ!りんさんもこのピーラー愛用されていたんですか~?
しかも同じグリーン♪
しかし、皮と一緒に捨てられてしまうとは・・・(。´Д⊂) ウワァァァン
私も気をつけますね!

あは(笑)
カリプソ、りんさんも狙っていたのですね!
先走ってしまいごめんなさい(^▽^;)
でも、使い勝手は良いので、ぜひぜひお勧めです♪
また買ったら自慢してくださいね~!
mokaさん、こんにちは!

もしかしてもしかして、キッチンの紹介の時、
写真にちらりと映ってたかな~?
あれってもしや~!?と思ったんだけど、
違ったら恥ずかしーから触れなかったんだけど。。。
やっぱりそうだったんだ~♪オソロ!オソロ!
ホントに好みが似てるのね~(*´∇`*)ウレシ~

ビニール袋入れたい気持ち、よくわかる♪
でも、ちゃんと袋が収まんなくない?

鍋も買ったんだ~?
同じやつどこかに売ってた!?
それとも高いやつかな?
私も愛用してますよ~♪
あーちゃんさん、こんにちは!

おぉ!あーちゃんさんも狙っていたのですね~。
確かにアイランドキッチンだとシンク周り丸見えですよね~。
私にはアイランド絶対無理です!(笑)

そうそう、これだけだと送料かかっちゃうんですよね~!
私も何とかならないものかと、マスキングテープ追加してみたり、
他の商品探してみたりしたのですが(笑)、
結局あきらめて送料払ってお願いしました。
ポイント10倍狙って(笑)
でも、在庫がないとかですぐには届きませんでした~。
ちゃくらんさん、こんにちは!

ちゃくらんさんも目をつけておられましたか。
シンク周りは何も置かずすっきりさせたいところですが、
着々と物が増えてゆく我が家です(ノω・、)
ネットショッピングって怖いですね。
好きな色ー
ライムグリーン、のりうさも大好きな色ですー
きれいなキッチンにライムグリーン、すてきですねー
生ごみいれ、おしゃれですねー
のりうさはアフタヌーンティーでかった三角の水きりのを使っていますー
小さくて簡単ですが、水がきちんときれるのが気に入っていますー
のりうささん、こんばんは!

グリーンは癒しの色ですよね♪
アフタヌーンティ、私も好きなお店です!
でも、今住んでいるところには近くにないので残念です~。
三角のゴミ入れ、これかな~っていうのをネットショップで見てきました!
スタイリッシュでかっこいいですね~♪

管理者のみに表示
Trackback
京セラ セラミックピーラー

