--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/05.Thu

検証!体にフィットするソファ。


我が家のリビングでは大きいソファは置かずに、一人用の小さい体にフィットするソファを二つ置いています。

当初は無印のものをふたつ購入予定でしたが、ニトリで同様のタイプを見つけ、悩んだ結果、無印のもの、ニトリのもの一つずつ購入することになりました。

マウス(左クリック) 悩んだ時の記事はこちら

そして使い始めて1ヵ月半が過ぎた今、このふたつの使い心地について検証してみたいと思います。


ソファ020501


左:無印良品 体にフィットするソファ 15,750円

右:ニトリ ビーズクッション(ビーズクッション ストレッチ DBR) 5,990円



まずは座り心地ですが、これは無印のソファに軍配が上がります ラブ

無印のソファのほうが中に入っている粒が小さいようで、滑らかな座り心地なんです。

ニトリのほうも決して座り心地が悪いわけではありませんが、やはり比較してしまうと違いますね。

しかし、フィット感がいい分、立つ時に立ちにくいという難点もあります ガクリ

これは、大きさも原因しているようで、同じ無印のソファでも小さいものの方が立ちやすいと以前コメントで教えていただきました。

このふたつのソファ、同じくらいの大きさだと思って購入したのですが、写真でも一目瞭然の通り、ニトリのソファのほうが小さいのです。

※無印の体にフィットするソファ・ミニよりはニトリのソファのほうが大きいようです jumee☆point1d


最初、配置が悪かったのか、夫ばかりが無印のソファに座り、私はニトリのソファにばかり座っていました。

別に座り心地が悪いわけではないし、立ちやすいのでむしろ好んで座っていたのかもしれません。

しかし、なんだか腑に落ちず(だってそもそも無印は私用、ニトリは夫用に買ったのだから。笑)位置を変えて無印のほうに座るようになってからは、ニトリのソファをいまいちに感じるようになってしまいました。


あと、へたり具合ですが・・・

どちらもへたってきているのかもしれませんが、ニトリのへたり具合のほうが目につきます。


ただ、やはり値段の差を考えると、妥当な気もしますがね。

色にこだわりがなく、お手ごろ価格のものをお求めなら、ニトリのソファでも十分いけると思います!

比べちゃうからダメなんですよ~(本末転倒) 絵文字名を入力してください


夫は買い換えるなら絶対無印のほうだね、と言っています z


以上、あまり、いや、全然参考になるレポになっていませんが・・・今日はこの辺で許してください 福助




最後に・・・


ソファでお昼寝


このソファの上で安らかに眠る、息子 いい夢を

おんぶ紐つけたまま・・・( *´艸`)クスクス




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ゆうく~ん♪
ウチも抱っこ紐つけたままチャイルドシートに乗せ、家に着いたとき車で寝てたら、紐付けたままゆうくん状態で寝させてました(笑)
下手に紐外してたら絶対起きちゃうもんね~。。。

こぉゆぅソファ、実家時代に使ってたけど、
何年も前の話だからもっと粒が大きくて・・・
そのウチ、中身が減っていってたよぉな。
そのイメージが強いから、ナカナカ購買意欲が沸かないんだけど、一度座ってみたぃなぁ~。
ダランと寝っ転がってたら、ズリズリ落ちていったりはしない?
実家のはズリ落ちまくりだったのよね(汗;)

前記事の件・・・
蓋を外した状態で、袋をかぶせて設置して、袋の上から蓋をハメ込んでる。
たまに蓋は汚れるから食洗機行きだけど、本体は1回しか洗ってナイっす(笑)
おんぶ紐をはずしてて、起こしちゃうってあるもんね!
寝てる間は、つけっぱなしでした我が家も。
(´∀`*)
mokaさん、こんばんは!

そうそう、おんぶ紐はずそうとすると絶対起きちゃう!
てか、これつけたままチャイルドシートはすごいな~(笑)

このソファ、だんだんずり落ちる?
そう、その通り!(笑)
無印の大きいほうはそうでもないけど、
ニトリのほうとかは落ちやすいかも~。
大きさがある程度あると大丈夫みたいです。
本当は大きいソファが一番座り心地良いんでしょうけどね、我が家はこれに救われています。
そういえば、一人暮らしの時に使ってたビーズクッションは、よく中身が出てきたな~。

カリプソはなるほど、蓋外してビニール袋ですか~!
よくスーパーに置いてある小さいビニール袋はちゃんとはまらないけど、mokaさんはもっと大きな袋を入れてるのかしら?
私も真似しちゃおうかな~♪
ちゃくらんさん、こんばんは!

うちの母は、寝ている息子のおんぶ紐をうまいこと外すんですよ~!
でも、私には無理!

背中からおろすだけでも起きてしまうことがあるのですが、
このソファの上は成功率が高いですv( ̄ー ̄)v
こんにちは。

ニトリのビーズクッションに無印のカバーをと考えていますが、はまるのでしょうか?大きさが違うと書かれていたのできになりました。
あんちゃんさん、コメントありがとうございます。

HPを確認するとどちらのクッションも大きさは同じのようですね;;;
ただ、私の感覚では、ニトリのクッションのほうが小さく感じたので
大きさが違うと書いてしまいましたが・・・
ニトリのクッションに無印のカバーでしたら問題ないと思います。

現在我が家ではニトリのクッションは処分し、
無印のクッションをふたつ使っています。
無印のものも1年以上使うとそこそこへたってしまうので、
古いほうは今度の無印週間で買い替えようと思っています。
今から買いに行こうと思ってたのですごく参考になりました!3年たっても役に立つ記事!

管理者のみに表示

