--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/07.Sat

シンチクヒロウ?

 
今年に入ってから、夫は家にあまり帰ってこないようになりました・・・新築なのにぃ 泣き顔

きっと、第二の妻のところに足しげく通っているのね!(`Д´) ムキー!

ひどいわ、私という妻と、かわいい息子が家で待っているというのに えーん

k

なんて言ったら夫に怒られてしまいそうですが・・・

仕事が猛烈に忙しいらしく、家に帰ってくるのは2日に一度。

一日おきに会社にお泊まりしている らしい のです。

いえ、全然疑っていませんよ、もちろん愛する夫の言うことを信じてますわ キス


夫に遊んでもらえない私は、毎日のようにブログを更新し、その 暇さを 寂しさを埋めています。

そして、そんな私のブログを楽しみに毎日読んでくれている夫。


昨夜、夫からこんな指摘をされました。


「前にも言ったと思うんだけどさぁ~」

ん?何か言われたっけ?

「写真の日付がおかしいの直さないの~?」

は?写真の日付???


こちらは今年の第一発目の記事に 調子に乗って 載せた、私たち夫婦の結婚式の写真 絵文字名を入力してください

グアム挙式


「2 7年になってるよ~」



Σ( ̄Д ̄;)ハッ



全然気付かなかった・・・ 絵文字名を入力してください

てか、一度言った???聞いてないよ~ 汗

そして誰にも指摘されなかったけど、読んだ人気づいてた~?(/-\*) ハズカシイ

なかなかしないよね~、こんな間違い ガクリ

でも、めんどうくさいから直さな~い ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まぁ、話を戻して。

本来は週休二日の会社ですが、その忙しさゆえ土日どちらかは出社、せめて一日はゆっくり休もうと平日頑張っている次第でございます。

若者に交じって徹夜をしている夫。

(若者と同じ体力があると勘違いしている夫。)

もう若くないんですから~。

あんまり無理しないでほしいものです。



そんな中、近くに住む義姉から、新築披露はしないのかと聞かれました。

シンチクヒロウ・・・

皆さんしました?

どうしたもんかと思っていたところですが、夫の現状、思うように休みが取れない日々が続いているのでなかなか難しいのかなと思っていました。

しかも、義姉いわく、近所の人もお招きしなくていいのか、と。

ん?近所の人?

私、新築披露というと、身内とかを呼ぶだけでいいのかと思っていました。

しかし、地域によっては上棟式はするものと決まっていたり、上棟式をしないのなら新居が完成してから家にお招きしたりするべきなどなど習わしがある?ようで?

田舎だからだと思うのですが・・・

とにかくうちの地域ではどうなっているのか、近所の人に聞いてみたら?とのことでした。

一応、ハイ、ソウシマス、と答えましたが・・・

ダレニモキイテマセン ・3・

だって、聞いてやらなきゃいけないってことになっても~、無理じゃん?

しかも、聞いたら絶対やらなくちゃジャン 汗


その地域に住むからにはそこの習わしに従うべき、というのはわかるんですけどねぇ・・・


めんどうくさいよー z



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~。そんな習わしがあるんですかー・・・
今、上棟式はほとんどやらないと私は自分の家の時に聞きました。地鎮祭はやるところとやらないところがあるってききましたけど。
でもうちは両方やりました。しかも餅撒きも盛大にやりました(笑)8人くらいで撒きましたが結構な量がありましたよ!
親戚のおばさんたちが頑張ってお祝いのかわりといって餅をついてくれました。
上棟式のときは身近にいる親戚だけ呼びました。
その後、家が建ったあともお披露目会をしましたよ!でも親戚だけです。
まだ見てない親戚もいますけど・・・
近所の人にまでお披露目するなんてなんかちょっとイヤですね・・・
住む前ならまだしも住んでからなんて・・・私には無理が(笑)
悪い人ばかりじゃないけどこのご時世、なにがあるかわからないから近所の人と言えども呼びたくない。私だけかな??
どっひゃ~!!!
2万7年って~・・・・・(爆笑)
全然気付きませんでしたが、ナニカ?

愛人のもとに足しげく~?????
愛する妻と子を差し置いて、よくもまぁそんな事を…!!!ケシカラン(怒)!!!
・・・・・なんて、mokaまで悪乗りしたら、旦那様に怒られるかな(汗;)

つーか、新築披露に近所の人???
それは初耳です。
ウチは上棟式こそ知り合いまで呼んで派手にやったけど、
その人達をワザワザ呼んで、新居をお披露目する気など頭の片隅にもございません(笑)
そこまではしなくてイィって義両親にも言われてるので。
新築祝いは、義祖母・義両親・義弟一家と実祖母・実両親・実弟夫婦で予定してるけど、旦那は今あんなだし、仕事も今月は休日返上みたぃなので、いつになるコトやら・・・。

でもね、メニューは決まってる♪
オードブル尽くし(笑)←義母からの提案なので助かった♪
お披露目やろうと思ってましたが(身内オンリー)
いろいろ重なり、やらないまま今です。
その地域により色々あるんでしょうけど
あまり家の中じろじろ見られるのもね~(;・∀・)
みたいなものもありますもんね。
身内だけでいいんなじゃいかしら?と
私は思いますけどいかがでしょう~♪
renbabyさん、こんばんは!

renbabyさんのおうちではご親戚がお餅つきしてくれたんですね~!楽しそうですね☆
うちはHMの人に95%以上、上棟式はやらないと聞き(住林の場合ですが)省略したのですが、ちょうど同時期にご近所さんで家を建てているおうちがあったんですけど、その家は上棟式やっていたんですよ~。
しかも呼ばれたのは平日だったので参加しなかった(できなかった)のですが、後々何でこなかったのか聞かれたり・・・(みんななぜ平日に参加できる?)

お披露目会も普通親戚だけですよね~?
私も自分側の親族(今回の家づくりでお世話になった人たち)にはお披露目したいと思っているのですが・・・。
ご近所さんとはいえ、誰彼かまわず家に入れたくはないですよね~。
私は住む前でもちょっと抵抗あるかも~。
mokaさん、こんばんは!

あれ?2万7年気づいてなかったですか?
言わなくちゃ分からなかったかしら(笑)

まぁ~ったく、ひどい旦那よね~、って、
悪乗りしてくださり、ありがとう(笑)
夫もきっと喜びます←Mですから(* ̄m ̄)プッ

うちは身内の新築披露は、みんなの都合がよく、日がいい日を選ぶと3月くらいまでないらしく・・・3月末で考えてます。
メニューも悩んじゃうよね~。
うちもオードブルにしようかしら♪

義姉の新築の際はご近所さんに披露した上に、お店でお食事会まで開いたんですって~(バスまで借りて)
ちゃくらんさん、こんばんは!

お披露目会もみんなの都合考えたり、
良い日を選んだりすると、なかなか決まらないですよね!
うちは先月予定していたのですが、
身内に不幸がありお葬式と重なり延期。
結局3月に予定していますが、
夫の忙しさがピークの時らしく・・・
どうなることやらです。

でもやはり、ご近所さんていうのは抵抗ありますよね~。
私なら行きたい!
ご主人、うち来てますよ~
なんちゃって♪

私の実家は関西のど田舎なんですが、
餅まきみたいなのをする人がいると聞いたような。
でも今住んでる辺はまだ繁栄している地域なので(笑)そんなの聞いたことが
ありません!
っていうか、新築披露なんて近所の人
にまでするってことがビックリです。
仲良くなったらねぇ、どうぞ~~って
思うけど、相手がどんな人か分からないのに私は嫌です。
でも私がかずさんちの近所だったら

「あの人、ちょっとステキな家を建てた
からって鼻にかけてるのね!」


って言いふらします~笑

またお子さんがいらっしゃるご近所さん
なんかとお話することがあれば、それと
なく聞かれたらどうでしょう?
子どもがいるとなかなか、友達ならともかくご近所さんを手厚くおもてなしは大変です!

でも私がご近所さんだったら行きたいなぁ~

りんさん、こんにちは!

なぬ~!?りんさんのところに行っていたのー?
先ほど主人を問い詰めましたところ・・・
「そりゃ、まぁ、行ってるけど・・・(ブログを見に)」
と白状いたしました(゜◇゜)~
ま、まぁ、うちは夫婦でりんさんのファンですので、、、
しょうがない、許すことにします。
てか、私も行きたい(笑)

うちの近所、若い人はほぼおらずみんな自分の親世代以上なんです(泣)
同世代の子供なんてひとりもいません!
あ、でも、昨年結婚した同世代夫婦が親御さんと同居を始めるらしいので・・・仲良くなれるか楽しみです☆
今日はこれからご近所さんたちと温泉です~(≧д≦)ノ
新築披露・・・大げさなものじゃないけど、ほとんど強制的にさせられました。(T-T)
お隣のおばあちゃんが、回覧板を持ってくるたびに「ステキなおうちね~。お家の中はどうなってるの~?」って聞いてくるので、「じゃぁ、どうぞ♪」って入ってもらって見せたの。
そしたら、そのおばあちゃんが、またまたご近所さんに「見せてもらったよ」って言いふらしたみたいで・・・。(泣)
建築中からご近所さんで、わが家の家の中がどんなになってるのかうわさしてたらしいです。(;´д`A
一通り、ご近所さんに見せたら満足してもらえたんですけどね~。
こんなことなら、新築披露会をして一度に見せちゃえばよかったかなぁって思いました。

田舎は助かることもあるけど、面倒だなぁって思うことも多いよね。。。(笑)
あぶりしゃけさん、こんにちは!

あらら!
「おうちの中はどうなってるの~?」なんて聞かれたら、どうぞ~って入ってもらうしかないですよね~。
でも、確かに何度も来られるくらいなら一度に済ませたいような気はします!
特にアポなしで来られると・・・2階とか人様にお見せできる状態でないこともありますからね~(-_-;)

田舎の人たち、あったかいのはわかるんですよね。
なにかあっても他人事でなく親身になって協力してくれたりしてとても助かることもあります・・・が、その逆に身内のようにいろいろ探られるのは、と思うこともあり。
一長一短ですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。