--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/08.Sun

ちょっと憂鬱な、日帰り温泉

 

わんわん

ゆうのお気に入りのおもちゃ、ワンワンです 笑 そのまんま

わんわんを見て、一人で大爆笑している、ゆう 笑 何がそんなにおもしろいんだい?



さて、今日はこれから温泉に行ってきます 温泉

と言っても、家族水入らずの楽しい旅行ではなく、村?地区?の行事的なものでして、1年に1度、交流を深めましょう~って感じで温泉に行くのです。

↑いや、交流を深める目的なのかは定かでない。


これがまた、大きい声では言えませんが・・・気が乗らない 笑


昨日に引き続き愚痴モードです~ (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…


だって、温泉行くメンバーは平均年齢50歳…いやいや60歳・・・?って感じで、同世代は一人もいません 泣く

一番年齢の近い人でも、私よりも15歳くらい年上?

まぁ、別に年配の人たちとお話ししたりするのは嫌いではないんですけどね。

あんまり歳のいっている人だと、話が合わないというのではなく、言っていることがわからないという難点はありますが k


温泉に行っても、私は息子付きなので温泉に入っていられないと思うし・・・たぶん私がいなくなったら息子に大泣きされるような気がします。←夫だけでは無理だと思う。

というのも、昨年もこのイベントに参加したのですが、小さい子供など珍しいこの地域では、息子を見るや否やみんなが駆け寄ってきて交代で抱き上げたもんで・・・それまで人見知りなんて一度もしたことのない息子が大泣きしたんですよね えーん

その頃でさえそんなんだったのに、今はわりと人見知りをするので、きっと泣く。


まぁ、普段はあまり接することのないご近所さん達との交流なので、それなりに馴染めるよう頑張ってこようと思います z



ところで先日、ご近所さんが一枚の紙を持ってやってきました。
↑きっとご近所さんなんだけど、誰だかわからない。そしてここら辺の人はみんな名乗らない(電話でさえ名乗らないんですよ!)

なんか、緊急会議があるので来るようにとのことなのですが、

その日程は平日の朝10時から。

そしてその内容は、

『老人会の存続について』


知らんがな・・・



平日なので夫は出られないし・・・え?私?子ども居るんだけど。

こういうのって皆さんどうしているんでしょうね(え?そんな連絡来たことない?)

みんな仕事休んでいってるわけ?

そんなわけないでしょう・・・そんな会議のたびに休んでたら会社クビになるよ。

ここら辺の家は農家が多いのかしら?

それとももう定年迎えた人たちばかり?←これはそうだと思うけど。

まぁ、内容的に来るのは定年後の人たちだと思うけど。

うちには定年後の人間はいないので出なくちゃいけないのか…その人に聞いても会話がかみ合わない ガクリ


あぁ、田舎暮らしって大変ね むぅ・・・


以上、どーでもいい愚痴にお付き合いくださりありがとうございました 福助


明日からはまた家のネタに戻ろうと思います 家

が、家のネタもだんだん尽きてきた (-。-;)





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
もぉ~!!!やめてぇ~!!!
「知らんがな・・・」に爆笑したわョ!!!
隣でお絵描きしてる息子に「何で笑ってるの?」って聞かれたから、「『知らんがな・・・』って書いてたからおもしろかったの。」ってわざわざ説明したら、息子まで笑ってたヮ~!!!意味もわからず(笑)

にしても、そぉゆぅ系って面倒よね~;;;
mokaも地元より田舎に嫁いだので、訳のわからん組合?みたぃなのがある;;;
月に何度か集まって水路の掃除したりとかなんとか・・・
それに入るかは自由らしいんだけど、この辺りの人は皆様入ってるとか・・・
腰掛で住むのなら絶対入らないけど、たぶんココに一生住みつくし~って理由で皆様入っているラシィ。。。

幸い、かずさんみたいに「老人会の存続について」のお題は聞いた事ない・・・?同世代の人も多いので、まだ参加する気にもなるけど(思イ出シ笑)

で、日帰り旅行は無事終了?
ゆうくんに存分に泣いてもらった方が、次からのサボる理由になるんじゃね(笑)???
お疲れ様です!
私も朝から 知らんがな に大爆笑!
かずさん、関西おいで~笑

田舎の人が名乗らないのは当たり前です!
超ど田舎出身の私。
未だに知らない人から「あんた○○のところの○○やな。大きなって~ダンナは○○に勤めてるな?女の子二人か?男は一人産まなアカン」と言われま~す。
老人会の存続よりも婦人会の存続の方が大変らしくて、私の母、確かもう65歳くらいなんですが、まだ婦人会として老人会の方のお世話しています笑

今日はお疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださ~い。
mokaさん、こんにちは!

あは(笑)
息子ちゃんまで爆笑してくれちゃった?(^_^;)
だぁってぇ~!老人会よ!老人会!!
それこそ婦人会ならまだしも・・・。

私の実家も決して都会ではないけれど、
ここと比べると全然都会に思えます。

うちのほうも1・2カ月に一度はゴミ拾いとか草刈とかに旦那が朝早くから借り出されてゆきます。
幸いうちは旦那がちゃんと出てくれるので、私の出る幕は今のところないのですが。

日帰り旅行は・・・疲れたぁε-(ーдー)
酔ったおじちゃん達のわけの分かんない話にただただ笑顔でうなずいてきました。
さぼりたいのはやまやまなんですけどねぇ~、田舎ほどご近所さんとのお付き合いを大切にしなきゃ何言われるかわかったもんじゃないし、年に一度くらいなので我慢します~。
りんさん、こんにちは!

田舎の人が名乗らないのは当たり前なんですね~、でもよそ者にとってはつらいっす!
普段あまり接点がないだけに、いまだにいまいち顔が覚えられません。
しかも、電話で名乗られないのは・・・マジ、困る!

それにしても、田舎の情報網ってすごいですよね。
うちは新居に入居してご挨拶に行く前にお隣さんがやってきました。
そしてすぐに入居したことが広まった様子です。
誰か一人に何か言うと、村中知っていると思って間違いないですね!
あぁ、こわいこわい(笑)

管理者のみに表示

