--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/09.Mon

ついに発見、床にキズ!


先日、夫の叫び声のもとに駆けつけてみると・・・


Σ(゜ロ゜〃)


なんと、床に穴があいているではありませんか!


キズ020901



あぅ・・・


ついに、やっちまったか・・・


ちなみに場所は洗面所です。


無垢フローリングではなく水回り用のフローリングなのに?


まぁ、でも、人目につかない洗面所でまだよかったかも jumee☆coffeebreak2


犯人たち↓



キズ020902



そんな満面の笑みで許してもらおうと思ってもダメじゃ~!>おもちゃ


木製のおもちゃは危険性が高いので、なるべく封印していたのですが・・・


これは息子のお気に入りなんです。←その割には投げてばかりいるけど


積木とかも本当は出してあげたいんですけどね・・・
(↑私が小さい時に使っていたという年季の入ったものを、母が持ってきてくれた)

恐ろしくて与えられません x 絵文字名を入力してください


今までは息子がおもちゃを思いっきり投げる割には、目立った傷はつかないな~と思っておりましたが、床をよ~く見てみると・・・


キズ020903


結構傷が付いていたんですね kao05


ま、まぁ、覚悟はしていたことです。


それも、だんだんとこの家の味となってくれることでしょう~ 号泣


だんだんとねぇ・・・


まだ住み始めて1カ月ちょいですよ・・・息子さんよぉ



そして、これも覚悟していたことですが・・・

この時期、無垢の床は隙間がかなりあいちゃってます。


床020904


そしてその隙間にゴミが… 汗

ところどころに詰まってしまいます。

ほとんどは掃除機で吸い取れるのですが・・・本当はあまり掃除機はかけたくないけどね jumee☆vacuum1p

掃除機で無理なところは楊枝で掘り出したり。



でも、傷はつきやすく、お手入れにも手のかかる無垢の床ですが、その質感の良さは2階のフローリングとは比べ物になりません。

床暖房をあきらめても採用してよかったと思えます ラブ



さて、今日は午後、1ヵ月点検に営業さんがやってきます~!

しっかりチェックしてもらわなきゃね~ s




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
床の傷
我が家はもうすぐ1年になりますが、
子供達が付けた傷以外に、
私が付けた傷が多箇所ありまして^^:

傷が入るたびにビビッてた入居したての頃とは違い、
今では大らかな気持ちで「しょうがないな~」的な見方ができるようになりました(爆)
昨日
夕飯の作ろうとして、冷蔵庫からおかずを出そうとして
がちゃんと割ってしまった私です。笑
床を傷つけちゃいました(賃貸、、あとでペンとかで隠そう)

普通に暮らしていても、床は傷つきやすいですよね。
お子さんがいれば、なおさら。
傷もきっといい味になっていくのではないかと^^

犯人のおもちゃ満面の笑みですね~~
ゆうくんの表情もかわいい☆
投げつけられたオモチャは、むしろ被害者なのでは(笑)???
「床が凹むほど、痛かったんだよぉ~!!」 byオモチャ
なんつってww

てか、そのオモチャ、ウチにもあったなぁ~。。。
実父が最初に買った、孫へのプレゼントだったよぉな。。。
生後数週間経ったころに。←早すぎ!!!

ウチも、床に這いつくばって見ると、細かい傷が何箇所かあります(涙)
今は、「ガツン!!!」って音がするたびに、駆けつけてるけど、そっちに神経回してたら身が持たない気がしてる今日このごろ。。。
子供が小さいウチに家を建てた人はみんな同じ思いをしてるんだろぉねぇ~。。。
お互い、被害は最小限に抑えたいよね・・・(涙)

でも、ゆうくん偉いじゃな~い!!!
無垢材を避けて、人目につかない場所選んでるんだから♪
うちもです。知らない間に自分がつけてしまったキズ以外にたくさんキズが・・・
子供達がやらかしてくれてます。
いたるところに少し穴があいていたりキズついてたり(泣)
だんだんあきらめてきてます(笑)
スマイリーな犯人!
かずさん、こんばんは!
かずさんのブログ読んで、うちのギャング怪獣ならもっと酷いことになるのかしらとウツになっていますわよ笑

1年くらいはきっと気になるんでしょうねぇ。
私も今からとっても気になっています。
でも、その傷も思い出になるし、きっと
いい味を出してくれますよね(思い込みましょう!)
そしてゆうくんに怪我がなかったのでよしとしましょう!
同じダーク仲間として励ましあって乗り越えましょ♪

何とも言えない、いい表情してますね^^
怒る気がなくなるような、子供って得してます(笑)

床って、一番傷がいきやすいですから
どんなに気を使っていても、いつかは出来てしまう。
我が家も、きっと見えるキズ&見えないキズで
深みを出していってくれると思ってます!!
stepさん、こんにちは!

そうですよねぇ~、生活していれば傷がつくのはしょうがないこと。
覚悟はしていたつもりでも、いざ目の当たりにするとちょっとへこみますね。
まぁ、それも今のうちだけだと思いますが。

私はガサツなのでこれから息子以上に傷をつけてしまい様な予感がします(^▽^;)
ちひろさん、こんにちは!

あらあら、お怪我はありませんでしたか?
ペンで分からないようにしておかなくちゃですね(笑)
賃貸だと違う意味で気を使いますよね!

今のゆうは何でもかんでも投げるので、
気が気じゃありません(汗
でも、覚悟はしていたことですので・・・
だんだんと家の味となってくれることと思いあきらめなくちゃですね。
mokaさん、こんにちは!

ハッΣ(゜ロ゜〃)
そうか、おもちゃは被害者だ!
ついつい共犯者のように書いてしまい、
どうもすみません>おもちゃ様

mokaさんちにもこのおもちゃ様いらっしゃるんですか~?
確か対象年齢3か月か6か月くらいなんじゃなかったかな。
いまだに気に入っているうちの息子ちゃん(笑)

お~、mokaさんちも早くも傷ですか~。
まぁねぇ・・・いちいち気にしていたら身が持たないですよね。
でもでも、もうちょっと新品の家を堪能したいよ~(。´Д⊂)
renbabyさん、こんにちは!

どこの家でも同じなのですね~(笑)
子供のやることですからね、仕方ないのですが。
うちの子は木のおもちゃを床に投げた時の音が楽しいようでして・・・ひたすら物を投げています・゜・(PД`q。)・゜・
あぁ、おそろしい!
りんさん、こんにちは!

りんさんも覚悟しておいたほうがいいですよ~(笑)

でも、きっと・・・きっと、いい味になってくれる。
そう思わなければやってられないわ!(笑)

ま、そのうち自分でも傷をつけるだろうし、
気にもならなくなるかもしれませんね~。
そのうちお互いで傷自慢しあったりして!
「うちにはこんなすごい傷があるのよ~」って(笑)
まーくんさん、こんにちは!

私の嘆きように、息子もちょっとはまずいことをしたと思ったようです。
とはいえ、またすぐにおもちゃを投げだす彼なのですが・・・
キズなど気にしない、度量の大きな心を持ちたいです。

ただ、やはり無垢の床についた傷とサニタリーフロアについた傷とでは感じが違いますね!
無垢床はこうやって深みが増すんだな~と思いました。

管理者のみに表示

