--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/10.Tue

玄関ニッチ、春(雛飾り)バージョン♪

 
玄関のニッチを冬仕様から春仕様(雛飾りバージョン)に変えました。


玄関ニッチ021005


私のセンスではこれが限界です z


玄関ニッチ021006


かわいい雛人形を求めて雑貨屋さんを歩き回りましたが・・・なかなか思ったようなものが見つけられず、結局ネットで購入。


マウス(左クリック) 京都くろちく 和雑貨 和柄小物のお店


↑今、お店を覗いたら、この商品は在庫なしになってました~。最後の一品?


送料対策で他にも何かないかな~と探していたところ、かわいい雑貨がたくさんあり、お友達へのプレゼントなどなど購入しちゃいました x



くちろく021008



ガーゼマスクは自分用です z

これからの季節の必需品です!花粉症なの~ 汗

ちょっと前に、りんさんが娘さんの可愛いイチゴのマスクを紹介されていて、私もかわいいマスクが欲しいな~と思っていたのです z

でも、あいにく手作りできるような術は持ち合わせておりませんので(笑)

今回購入したお店は、土曜日だったにもかかわらず、びっくりするほどのレスポンスの速さですぐに発送していただき、日曜日の午前中には家に届きました。

楽天のお店でこれほど早いのは初めてでした x


あと、ニッチに飾ろうと思って雑貨屋さんで桜のフレグランスを購入しましたが、どこに置いたらいいのかわからず・・・とりあえず3月3日を過ぎたら雛飾りのところにでも置こうかと、もう少し眠っててもらうことにしました。


玄関ニッチ021007


↓フレグランスもいろいろなかわいいのがありますね~

桜フレグランス2  桜フレグランス1桜フレグランス3


1か月点検のチェックポイントについては、明日UPしたいと思います~ jumee☆up1




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
5位の方に・・・
かずさんのようなお家ブログランキング
5位の方にお名前を出して頂いて、ランキング圏外の私もこれで脚光を浴びました!
ありがとうございます笑

さて、先日の現場打ち合わせで我がギャングかわいい娘たちの部屋の入り口にかずさんちのような横長ニッチをお願いしてきました☆
正方形もかわいいのでは?といわれたけど「横長にこだわります」と言ってきました。
ウフフ、楽しみです♪

ニッチですが、私は写真をたくさん飾るのは好きではないんです。
写真たてに統一感が出ないのが嫌で。
私のおススメを紹介しちゃっていいですか?
http://www.snaps.jp/shopservice/shuffle.html
うちはこれが唯一の子どもたちの写真です♪
ちょっとボケてるけどかわいかった写真や、後姿、お気に入りの物、旅先の風景などもセレクトしました。
私、子どもの後姿や頭からの写真が好きなんです♪
ニッチには無理だけど、カードサイズもありますのでいかがですか?
あッッ!!!
ウチもお雛様出さねば!!!
思い出させてくれて、アリガトー♪

でも、かずさんちみたぃな飾り棚・・・
ウチにはナイんだよなぁ~;;;

てか、全然素敵なニッチに仕上げてるじゃな~い♪
ブランとぶら下ってる桜タチ・・・
mokaなら絶対下に置いてシューリョー!!!だもん(笑)
てか、娘が居なかったら、お雛様・・・たぶん買ってない・・・(汗;)
春仕様のニッチ、ステキ~☆
お雛様、すっごくかわいいです♪
下にひいてるピンクの桜の布も、めっちゃいい感じ!
ウチも、春バージョンにしなきゃ~。

雑貨屋さんの「お雛様ぞくぞく入荷します」の張り紙で、未だに購入に踏み切れません。(笑)

桜のフレグランス、スティックにお花がついたのははじめて見ました!
これも、かわいい~♪
私ならお雛様と一緒にニッチに置いちゃいそうだけど、あえて一緒に置かないところがきっと品良く飾るコツなんですよね。。。(;´▽`A
ニッチ、可愛らしくなりましたね♪
うちも出さなくちゃっっ!!
うっかりしてたら、出してすぐしまうハメになるー!!
春ですねぇ。

ウチは男の子という事もあってか
雛人形を飾るっていう頭がなかった
ですが、かずさん家のように飾れば、
春の雰囲気も出ていいですねぇ(^-^)

私も春のもの探しに出かけなきゃ!
でも、どこに飾ろう…???
これまたニッチを上手に使ったアクセント!!
これが限界><と仰っていますが…
やりすぎてもイヤラシイですし、華がないのは寂しいですから
これぐらいが、私としてはベストですね^^

花のアーチも綺麗にまとまってて、カワイイです。
こういう、小物やさりげないところで演出できるセンスがある人のいる家は
遊びに行くのが楽しみになりますね(笑)

そして、お気に入りブログのところに私のblogが!!
今更気がついたのですが…これって自動的に。。。なはずないですよね^^;;
よかったら、私のblogのブックマークに
かずさんのblogを掲載しても良いでしょうか!?
りんさん、おはようございます!

いやはや、ホントにこんなブログがランキング上位にいてよいものなのか・・・ビビってます(笑)
てか、勝手に名前載せてしまいごめんなさい!
問題なかったでしょうか?(もっと大々的にアピールしたほうがよかったかしら?笑)

りんさんのおうちでも横長ニッチ採用されたのですね~。
ぜひ、センスのいいりんさんの飾り付けを教えてくださいね!
そのままパクらせていただきたいっ!!

写真、確かにフレームに統一感が取れないとうるさくなっちゃいますよね。
デジタルフォトフレームとか気になっていましたが、いまだ購入に至らず。
シャッフルフォト?へぇぇぇ!そういうのがあるんですか~?初めて知りました!
なんだかおもしろそうですね~☆
子供の後ろ姿!私も好きです。頭から肩にかけての首のラインがなんかとても愛らしく感じるんですよ~(マニアック?w)
私もゆうの写真をこのシャッフルでまとめてみようかしら♪
mokaさん、おはよーございます!

mokaさんちは女の子がいらっしゃるからうちみたいなちっこいやつではなく、豪勢な雛飾りがあるのでは!?

どこに飾られるのでしょう?
やはり和室?

うちは娘いないのに雛飾り買っちゃいました(^_^;)
旦那にも「うちは息子だよ?」って突っ込まれましたよ(笑)
花飾りは最初私も下に置こうかと思ったのですが・・・なんかしっくりこなかったので、学芸会の飾りみたいにつるしてしまいました。
両脇のひもが長いのが気になる・・・(が、そのままw)
あぶりしゃけさん、おはようございます!

お雛様、いろいろ種類が出ているにもかかわらず、
なかなか好みのものに巡り合えませんでした~。
てか、お雛様入荷はこれからなんですかね?
早まった!?(;´▽`A``
いつも遊びに行くブロガーさんのところで「雛飾りは1月の大安に出すのが良い」と聞きましたので、もう遅いくらいなのかと思っていました。

雑貨屋さん巡りをしている時に、あぶりしゃけさんもお勧めされている手拭い、気になって気になって買おうかすごく迷ったのですが、雛飾りが見つけられなかったので買わずに帰ってきたんです。
で、家にあった適当なハンカチを敷いています。
今度雑貨屋さんで素敵な手ぬぐいを買ってこようと思います!
最近、かまわぬさんの手拭い置いているお店多いですよね♪
ちゃくらんさん、おはようございます!

ちゃくらんさんちは確か男の子お二人でしたよね?
ちゃんとした雛飾りを飾られるんでしょうか~?
どんな雛飾りなのか楽しみです♪

雛飾り、出すのは遅くとも、しまうのは早くしまわなくちゃですからね!
あーちゃんさん、おはようございます!

2月ってこんなに暖かかったっけ?っていうくらい今年は気温が高いですね~。
花粉も飛び始め、早くも春を感じますね~。

うちも男の子だけなので、さすがに立派な雛飾りはありませんが・・・こういうミニサイズのお雛様ならお値段も高くはないですし気軽に楽しめますよね♪
あーちゃんさんちのまっ白い玄関のアクセントにどうでしょう?
桜のフレグランスとかを玄関に置くだけでも春っぽくていいかもしれませんね~!
まーくんさん、おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます~。
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです!
ぜひぜひ、遊びにいらしてください(笑)
うちはめったに人が来ませんので、
この飾りも自己満足なんです・・・(。´Д⊂)

リンク、勝手に貼らせていただいて申し訳ございませんでした!
自動的に…ではないんです、意図的に、なんです(笑)
ブログが更新されるとNEW表示してくれるのでいつも読んでいるブログを勝手に貼らせてもらっちゃってました(汗
まーくんさんのような人気ブログにリンクしていただけるなんて大変光栄です。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。